モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


一生好きでいられる自信があった なのに
2007年01月22日 (月) | 編集 |
明日から期末試験期間です。
半年間の成果がこれで出ると思うとドキドキです。
と言いつつそんなに勉強してないんですが(マテw
なんか今週は土曜日まで毎日何かしらの科目の試験があるんですが、それを乗り越えれば横浜アリーナでのコンサートが待ってるんでそれを励みに頑張ろうと思います!

-----------------------------------------------------------------

モーニング娘。の結成10周年を記念して結成された「モーニング娘。10年記念隊」。
今更ですが、先週のテレビジョンにそのモーニング娘。10年記念隊の特集が組まれてたんで紹介しますw







ちょっと2枚目の左下にメンバーの変遷が載ってるんで拡大してみましょう。




というわけで、モーニング娘。に在籍経験のあるメンバーは23人、現在のメンバーは赤字の9人(吉澤ひとみちゃんは今年5月6日に卒業予定)、そしてモーニング娘。10年記念隊のメンバーは★のついた5人です。
これまで約10年、この23人がそれぞれの時代の歴史を作ってきたんですね。
いずれもモーニング娘。を語る上で欠かすことのできないメンバーだと思います。


そして今回、メンバーの中から安倍なつみちゃんと久住小春ちゃんの対談が行われています。
この中で気になったのが、なっちの「昔は新メンバーの加入もライバル心があって今みたいに歓迎ムードじゃなかった」というのを受けての小春ちゃんの言葉。

小春は最初は先輩に追いつくのに必死でライバル心というのはなかったですが、8期の光井愛佳ちゃんが合格して、同い年だけにライバル心が出てきました

というわけで。
これは愛佳ちゃんの加入当時のインタビューでも言ってましたが、大先輩との対談の席で言うってことは内に秘めるものがかなりあるんじゃないかと。
この言葉の直後になっちも「いいことだよ」と言ってますが、本当にこういうライバル心ってのは大事ですよね。

小春ちゃんにとって初めての後輩にして同い年の愛佳ちゃん。
たとえ後輩であろうと同じ舞台に立つ者同士ということに変わりはありませんし、2人には向上心を忘れずにいい関係でいて欲しいです。


ちょっと話が逸れましたが、モーニング娘。10年記念隊は今年一杯活動するみたいなんで、どんな活動をするのか楽しみです!

-----------------------------------------------------------------




矢口真里ちゃん、24歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日は矢口真里ちゃんの24歳の誕生日です!

元々トークが上手なやぐっつあん。
2005年4月にモーニング娘。を脱退してからはバラエティメインで活動していますね。
それと引き換えに本業の歌の方はご無沙汰気味。
平日深夜のテレビ東京の番組に時折出演して歌う程度です。
個人的にはやぐっつあんの歌声が好きなんで、凄くもったいないと思います。
…と思ったら、今月のエルダークラブ(ハロプロ全体を2つに分けたうちの1つのグループ)のコンサートで、コンサートとしては久々に歌を披露したそうで。
これはファンとしてはかなり嬉しいです。
勿論バラエティでのやぐっつあんも楽しそうなんですが、歌ってる時の彼女は本当に生き生きとしてますし、これからも歌は歌い続けて欲しいです。
エルダークラブのコンサートと今週末のハロプロ全体でのコンサートではセットリストが異なると思いますが、やぐっつあんが脱退した後にコンサートに行き始めた自分としては是非一度やぐっつあんの歌声を生で聞いてみたいです。

マルチな才能をもつやぐっつあん。
これからも多方面で活躍して欲しいです!

好きな人が 優しかった
2007年01月19日 (金) | 編集 |
最近ポケモンばっかりやってるABフライです、こんばんはw
ダイヤモンドをクリアして一時ほどの熱はなくなったんですが、最近何故か無性にやりたくなってひたすら育成してますw
まあパーティとしては完全に自己満足ですが(ノ∀`)w
とりあえず育てられる所まで育てようと思いますw

-----------------------------------------------------------------




石川梨華ちゃん、22歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日は美勇伝の石川梨華ちゃんの22歳の誕生日です!

2000年4月に第4期メンバーとしてモーニング娘。に加入した梨華ちゃん。
今年で8年目を迎えるということで、「この子顔は見たことある」という方も多いと思います。
加入当初はおとなしく控えめで「ネガティブ石川」なんて呼ばれてたほどだったんですが、「ハロー!モーニング。」という番組で「チャレモニ。」というコーナーの司会を担当するようになってから一皮剥け、今ではすっかり暴走キャラになってしまいましたw
しかも寒いギャグを言っては皆がドン引きする空気を楽しみ、他のメンバーから「キモい」「キショい」と言われる事を快感に思うという変な性癖も身についてしまったようでw
他にも生きた鳥は大嫌いなのに鶏肉は大好きだったり、後輩に借りたDVDを1回も見ずにそのまま返しちゃったり、と話題に事欠かない特徴の持ち主ですw

そんな面白いw梨華ちゃんですが、仕事にはとても一生懸命。
与えられた仕事は文句1つ言わずこなしますし、何事にも全力を尽くすんです。
去年5月に発売された美勇伝のシングル「一切合切あなたに∮あ・げ・る♪」のPV撮影の時、歯が痛みを堪えてそのまま1日撮影をこなしてましたし、去年8月に行われたミュージカル「リボンの騎士」の時も、物語のキーマンとなる2つの全く異なる役を日によって演じ分けるという大役を見事に果たしてました。
肝心の歌唱力の方は若干難がありますが、それも徐々に上達しつつありますし、エンターテイナーとしては著しい成長を見せています。
仕事に関しては本当に貪欲と言うか前向きに取り組んでいるようです。
それだけに、最近の事務所に踊らされて迷走しているような様はちょっと見ていて痛々しい、可哀想に思えてしまいます。
色々と事情はあると思いますが、モーニング娘。における1つの時代の功労者、その1人である梨華ちゃんのこと、ないがしろにはしないであげて欲しいと思います。

僕をハロプロの世界へと誘ってくれた梨華ちゃん。
ハロプロの中ではベテランの部類に入りますが、女性としてはまだまだこれからな年齢だと思います。
色々な経験をして、更に素敵な女性になって欲しいと思います!

-----------------------------------------------------------------




というわけで、今日はモーニング娘。の第6期メンバーの加入4周年の日でもあります!
因みに左から亀井絵里ちゃん、道重さゆみちゃん、田中れいなちゃんの順です。
厳密には藤本美貴ちゃんも第6期メンバーに該当するんですが、加入の経緯などが異なるんで敢えて外しました。

この3人、かなり個性的なんですよ。
オーディションの最終審査の結果発表で合格が告げられた時に全員ノーリアクションだったのは後にも先にもこの代だけですw
また絵里ちゃんは「おとぼけ核弾頭」と言われるほどの天然ボケ、さゆみちゃんは自他共に認めるナルシスト&毒舌、そしてれいなちゃんは福岡弁出まくりの軽ヤンキャラ、と個人個人を見ても非常に面白いですw
1人1人のキャラの強さで言えば歴代の先輩達に引けを取りませんw
それでいて3人共仲が良く、特に絵里ちゃんとさゆみちゃんは非公式ながら「さゅぇり」というユニットを組んでしまうほどw
いつも2人でじゃれ合ってますw

勿論ただ面白いわけでもなく、日々レッスンを積んだ成果か3人共歌唱力・ダンス力共に飛躍的に上達しています。
特にれいなちゃんは元々覚えるのが早い事もあってか完成度はピカイチですし、絵里ちゃんは個別のダンスレッスンとミュージカル「リボンの騎士」のおかげでめきめき進化中です。
またメンタル面でも、さゆみちゃんが自身のラジオ番組で「(現リーダーの吉澤ひとみちゃんの卒業は)正直不安もあるけど、第8期メンバーの光井愛佳ちゃんも入ってくるので、卒業までの4~5ヶ月の間に私もしっかりして、頑張ってモーニング娘。を引っ張っていけたらいいなと思います」という旨の発言をしていますし、これからモーニング娘。の中核を担っていくことになるという事は自覚していると思います。

今現在絵里ちゃんは18歳、さゆみちゃんとれいなちゃんは17歳。
今年の誕生日で3人共18歳以上となり、夜遅くの仕事も出てきて責任も増すと思います。
大変な事もあるかもしれませんが、美貴ちゃんも合わせて4人で助け合い、モーニング娘。としてまた新しい1つの時代を創っていって欲しいと思います。

恋は時に急発進で 恋は時に急ブレーキ
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今週は大学がそんなに忙しくありません。
…がそんな時に限って更新意欲が湧きません(マテw
書く事は色々あるんですが、何故かそれを文章に起こそうという気にならないんですよ。
だからと言って辞めるつもりもないですがw
基本スタンスは「気まぐれ更新」なんで宜しくお願いしますw

-----------------------------------------------------------------

一昨日発売されたモーニング娘。の道重さゆみちゃんの2nd写真集「憧憬」。
僕も早速買ってきたんで、その中から個人的なお薦めショットを幾つか紹介します。




一番お気に入りのショット。
めちゃくちゃ可愛い(*´д`*)
こんな子同じクラスにいたらひたすら猛勉強してテストでいい点数取りまくって「○○君、凄~い」って言われるぐらい頑張るのに(何w




綺麗ですね♪
女性特有のしなやかさ、線の細さが出てると思います。
本当肌白いなぁ…♪




大人びた感じのショット。
憂いを帯びたその視線の先には一体何があるんでしょう?
体の反らし方と左手の置き方が女性っぽいですね。




花畑での1枚。
自然の恵みを全身で感じてるようで気持ち良さそうですね♪
全体としてのコントラストも綺麗です。


今回はこの4枚をチョイスしましたが、本当に悩みに悩み抜いて選んだもので、どれも甲乙つけ難いんですよ。
まだまだ素晴らしいお薦めのショットはたくさんあるんで、是非手に取ってお買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみちゃんの5歳年下の弟さんが今月11日未明に事故で亡くなっていたそうです。(こちら
記事によると、自転車で交差点に進入したところを横から衝突されたようですね。

これは本当に辛いですよね。
「弟さんのエピソードを紹介していた」とありますが、僕も何かの機会に聞いたことがありますし、本当に大切な存在だっていうのが滲み出てました。
ひとみちゃんの5歳年下ということは、僕から見ると4歳年下。
そして僕には4歳年下の妹がいます。
だからというわけでもありませんが、ひとみちゃんに凄く同情しちゃいます。
小憎たらしいとか生意気とか思う時はあってもやっぱり可愛いもんで、何かあったりすると凄く心配になるんですよ。
普段離れて暮らしてるだけに余計にそういう気持ちが強いです。
記事を読む限り、ひとみちゃんも相当ショックが大きいようです。

因みに↑の記事は13日付のものなんで「14日のステージへの出演は微妙」とありますが、15日付のこちらの記事によると、いつも通り普通にステージに上がったそうです。
しかもこの日通夜が行われることになっていたにも関わらず、本人から直訴して出演したとか。
…凄いですよね。
プロ根性と言うか何と言うか。
普通こういう状況・心理状態でコンサートのステージになんか立てませんし、立とうとも思いませんよ。
中には「薄情だ」とか「不謹慎だ」という意見もあるようですが、僕はそうは思いません。
「気丈」という言葉では片付けられない、エンターテイナーとしてのある種の信念のようなものを貫き通してるんだと思います。
芸能人にとってこういう身内の不幸と仕事が重なるということは大きな問題だと思いますが、プロ根性で普段と同じように明るく努めたひとみちゃんは流石だと思います。

今までひとみちゃん寄りの意見を長々と書いてきましたが、これは決してファンだからというわけではなく、1人の人間として感じた事です。
主観の押し付けが良くないのは重々承知してますが、辛いながらもエンターテイナーとして、そしてモーニング娘。のリーダーとしての責務を果たしたひとみちゃんの気持ちを汲み取って頂けると幸いです。

最後に、弟さんのご冥福を心よりお祈り致します。

-----------------------------------------------------------------

新着相互リンクサイト様の紹介

 MIKI ING~みきいんぐ~ 管理人:麗華様

LOVINGYOU。 管理人:イザ様

実はかなり前に相互リンクの依頼をしてたんですが、こちらから貼るのを忘れてました(ノ∀`)
お二方、本当に申し訳ないですm(_ _)m
どちらも女性の綴る可愛らしいブログになってます♪

新着企画サイト様の紹介

 石川梨華ちゃんに誕生日メッセージを贈ろう 主催者:リア様


 あさみ&みうな 卒業企画案サイト 主催者:匿名


 中島早貴ちゃん誕生日企画 主催者:きみ様


 Ai Kago Birthday Project2007 主催者:オカヤン様


 矢島舞美さん誕生日企画2007 主催者:Mossari21様


 萩原舞ちゃん★お誕生日企画 主催者:姫様


 * Ayumi Shibata Birthday Project 2007 * 主催者:かお様


 藤本美貴さん誕生日企画 主催者:麗華様


 22歳になる藤本美貴ちゃんにBirthdayメッセージを送ろう! 主催者:ぅさ様


どどーんと出血大サービスです(違w
企画サイトの項目は1ヶ月近く更新してなかったんで、気がついたらこんなに溜まってました(汗
締め切りまであと僅かとなっている企画様もありますので、協力して頂けるという方はお早めにご確認の方をして頂ければと存じます。
善意ある方々のご参加をお願い致します。

世界中でただ一人 君が好きだよ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
休みすぎました(汗
帰省してる時は何だかんだで色々忙しく、戻ってからはすぐ大学が始まっちゃったんでこれまた忙しかった…と言い訳させて下さいw
再来週からテスト期間に入るんで勉強しなくちゃいけないんですが、更新を疎かにするわけにはないんで頑張って更新します。
大して勉強してるわけでもないですが(マテw

-----------------------------------------------------------------

TVガイドで連載されているコーナー「100%ハロプロ」。
久し振りなんで今日は2週分どどーんと紹介!w




これは先月モーニング娘。への加入が決定した第8期メンバー、光井愛佳(みついあいか)ちゃんのお披露目会見の時の記事です。
真ん中にいるのが愛佳ちゃん、その周りにいるのが現メンバーの8人で、配置順は

新垣 吉澤 亀井 藤本 高橋 田中
           光井 久住 道重

となってます。
因みに現メンバーが着てるのは新曲の衣装のようです!

で、そんな現メンバーから1人ずつ愛佳ちゃんにメッセージを寄せてるんですよ。
ちょっと紹介します。

吉澤:今のモーニング娘。に新鮮さをプラスして欲しい。
高橋:東京は人も電車も多いけど徐々に慣れていって欲しい。
新垣:焦らずゆっくりとメンバーに馴染んで欲しい。
藤本:自由に育って、9人目の色を出していって欲しい。
亀井:今の素敵な笑顔を絶やさずに頑張って欲しい。
道重:私も笑顔で負けないよう頑張りたい。
田中:ひとりで心細い時はいつでも話しかけて欲しい。
久住:優しい先輩&笑顔のライバルになりたい。


というわけで。
高橋愛ちゃんのはいかにも地方出身者らしいアドバイスですねw

ここで注目するのは2人。
まずは久住小春ちゃん。
愛佳ちゃんとは接点が多いんですよね。
同い年、笑顔がチャームポイントの1つ、そして愛佳ちゃんにとって一番近い先輩(小春ちゃんは第7期メンバー、愛佳ちゃんは↑にも書いた通り第8期メンバー)という。
同期のメンバーがいない(1人で加入した)というのも共通する部分の1つです。
接点が多いということはそれだけ近い関係になりやすいということなんで、2人にはどんどん仲良くなってもらって、小春ちゃんには他のメンバー達との橋渡し的な役割を担って欲しいと思います。
そしてそれと同時に良きライバルとしてお互いに切磋琢磨していって欲しいです。

注目するもう1人は吉澤ひとみちゃん。
ここは「新鮮さ」というのがキーワードになると思います。
前回の日記でひとみちゃんの卒業を取り上げた際に「知名度の点から見ても、今ひとみちゃんがモーニング娘。から抜けるのは得策ではない」と書きましたが、違った見方をすれば逆にありだとも思います。
つまり、ある意味モーニング娘。の顔であったひとみちゃんが卒業して知名度が低い(と思われる)メンバーが多く残った事を逆手に取り、全く新しいモーニング娘。として再スタートするということです。
別に一からやり直す必要はないと思いますが、今年で結成10周年ということで区切りもいいですし、不可能な話ではないと思います。
まあ芸能界のイロハも全く知らない一介のファンの考えた机上論が成功する確率なんて限りなく0に等しいとは思いますが。
ここの日記を読んで下さっている方はハロプロに全く興味ないというわけではないでしょうから、もし何かこの件に関してご意見がありましたら是非コメントの方でお寄せ頂きたいと思います。


話が逸れましたが、続いてもう1つの記事をば。




こちらはテレビ東京系の番組「ハロー!モーニング。」のお正月スペシャルの収録での1コマです。
お正月スペシャルということで全員晴れ着♪
配置は

新垣 亀井 道重 田中 久住
吉澤  辻  石川  藤本

となってます。
因みに真ん中の2人(辻希美ちゃん・石川梨華ちゃん)はモーニング娘。の現メンバーではなく元メンバーなんで悪しからずw
あと現メンバーの高橋愛ちゃんはこの日体調不良で収録に参加していないらしく、したがってこの集合ショットにもいないんでそれも悪しからず(2回目w

今回はこの9人の中からモーニング娘。の第6期・第7期のメンバー計5人がメッセージを寄せてるんですが、やっぱり女の子ということでこういう晴れ着を着れるのは嬉しいそうです♪
着物なんてそうそう着るものでもないですし、仕事と言えど着ることができるというのはやっぱり特別な想いがあるんでしょうね。
皆似合ってるんで視聴者としては目の保養にもなりますし(何w
因みにこの回、テレビ東京と九州放送では7日に既に放送されているんでもう見られませんが、その他の地域はまだ見られるチャンスがあるんでこちらの放送局一覧を参考にチェック!w

-----------------------------------------------------------------




光井愛佳ちゃん、14歳の誕生日おめでとう♪

というわけで↑にも書いた通り、今日はモーニング娘。の新メンバー、光井愛佳ちゃんの14歳の誕生日です!

愛佳ちゃんについては知らない方も多いと思うんで基本情報を載せときます。
生年月日は1993年1月12日。
滋賀県生まれでO型の中学2年生です。
つんく♂氏も認めるけだるい喋り方と、とにかく絶やさない笑顔が特徴の可愛い娘です♪

↑にも書きましたが、モーニング娘。の先輩である久住小春ちゃんとは同い年。
これはかなり強みと言うかメリットになると思います。
色々な面で合う部分が多いはずですし、困った時の相談相手としてはうってつけでしょう。
相談して解決すればまた一歩前進できますし、教える側に回ることで小春ちゃんにとっても理解を深めるいい機会になると思います。
そうやってお互いに刺激し合って共に成長していって欲しいです。

正式な活動はまだなんで今何をしてるかは分かりませんが、恐らく月末のハロプロの合同コンサートに向けて猛特訓してることでしょう。
しばらくは初体験の連続だと思いますが、その明るい笑顔を忘れずに何事も積極的に取り組んで欲しいです♪

[READ MORE...]
さあ繋げよう 未来へ気持ちを
2007年01月03日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
この3日間は実家で食っちゃ寝の生活を送ってましたw
まあ正月なんでいいかな、とw
それはそれとして、今年も全力で更新していくんで宜しくお願い致しますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみちゃんが今年5月6日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。のコンサートを最後にモーニング娘。を卒業するようです。(記事はこちら、公式コメントはこちら


個人的には来るべくして来た、って感じです。
次に来るとしたらひとみちゃんだと思ってたんで、それほど驚きとか動揺はありません。
ただ春ってのは予想外でした。
去年12月に加入した8期メンバーが1人だから早くて夏だと思ったんですが…。

はっきり言って、今抜けるのはモーニング娘。としてはあまり得策ではないような気がします。
今のメンバーの中で一番リーダーに向いてるのはひとみちゃんですし、後任となる藤本美貴ちゃんはリーダーという柄ではないと思うんで。
今のように自由奔放な感じでやらせてあげた方がいいと思いますし、逆にひとみちゃんという年齢の近いリーダーがいたからこそ今まで肩の力を抜いて頑張ってこれたとも思います。
今は去年11月に発売された最新シングル「歩いてる」のオリコン1位を追い風に、ひとみちゃんを筆頭としてこれから体制を立て直していくべきなんじゃないかと。

分かりきってることではありますし、今更言及することでもないかもしれませんが、最近の卒業は回数的に過剰だと思います。
加入についてもそうですが、あまりに連発しすぎたせいで話題性がなくなってますし、おまけにメンバーの激しい入れ替わりで「今誰と誰がいて何人なのか分からない」という人も多くいます。
ここを見て下さってる方の中にもそういう方はいらっしゃるでしょう。
いくらそれがモーニング娘。のアイデンティティの1つとは言え、最近の卒業頻度は高すぎです。
そもそも最初の頃(まだ「脱退」って言ってた頃)の卒業って、本人が希望しての止むを得ないものだったわけで。
それがいつしか人事異動的な意味合いが大きくなっちゃったんですよね。
今回のひとみちゃんの件にしても、言い回しを見る限り後者の可能性が極めて高そうです。

それじゃひとみちゃんの卒業は止むを得ないものなのか?
そんなわけはないでしょう。
上でも述べましたが、むしろ今のモーニング娘。にはひとみちゃんが必要だと思います。
いつまでも「モーニング娘。」という枠にはめ込むのもどうかとは思いますが、ユニットやソロ活動だけなら前例もある通りモーニング娘。に在籍してても十分可能なわけで。
それよりもひとみちゃんの卒業によって「吉澤ひとみなら辛うじて分かる」って人が完全に誰が誰だか分からなくなる方が怖いです。

今のモーニング娘。の個人の知名度って本当に低いです。
高橋愛ちゃんと藤本美貴ちゃん、それに女の子限定で久住小春ちゃんが若干知られてるぐらいで、後のメンバーは絶望的だと思います。
それはやっぱり個人のPRが足りないからでしょう。
ハロプロは「女版ジャニーズ」と言われることがありますが、ジャニーズとの決定的な違いはそこだと思います。
ジャニーズでデビューしてるグループのメンバーはちゃんとソロやそれに準ずる形で仕事してるんですよね。
最近デビューしたKAT-TUNでもそれぞれで仕事してるの見かけますし。
まあそこは仕事取ってこれる事務所の力もあるんだと思いますが。

卒業や加入を金輪際させるなとは言いませんが、そこにあまり囚われ過ぎずに今のメンバーで頑張るということにも目を向けて欲しいと思います。
メディアで取り上げてもらえる内が華です。
逆に言えば、それができないなら続ける意味はさほどない気がします。
誰が誰だかファンしか分からないような状況では自然消滅は避けられないでしょうし。
僕は今すぐに解散って言われても文句は言いません。
勿論メンバー全員の同意の上であり、事務所もしくはつんく♂氏がきっちり説明責任を果たして率直な理由とそれぞれのメンバーの今後についての明確なビジョンを話すなら、という条件付きですが。
僕はメンバーの心からの笑顔が見たいんであって、無理した作り笑いは見たくないんで。


長くなりましたが、卒業すると決まった以上一介のファンがどうこう言ったところでどうなるもんでもないですし、ひとみちゃんならソロでもいけると思うんで卒業後の活躍を祈ります。

-----------------------------------------------------------------

こちら(ラフ君の動画(?)が消えた後右側にリンクがあります)

毎年元日にフジテレビでやってる、星座・干支・血液型の組み合わせ(全576通り)で今年の運勢を占うってやつです。
暇なんでハロプロメンバー全員でやってみましたw


 32位 新垣里沙(モーニング娘。)
 38位 鈴木愛理(℃-ute)
 53位 里田まい(カントリー娘。)
 77位 萩原舞(℃-ute)
 94位 みうな(カントリー娘。)
102位 辻希美
108位 三好絵梨香(美勇伝)
140位 吉澤ひとみ(モーニング娘。)
158位 菅谷梨沙子(Berryz工房)
188位 小川麻琴
189位 亀井絵里(モーニング娘。)
190位 柴田あゆみ(メロン記念日)
195位 保田圭
252位 岡田唯(美勇伝)
260位 中島早貴(℃-ute)
288位 梅田えりか(℃-ute)
308位 矢口真里
324位 清水佐紀(Berryz工房)
325位 中澤裕子
326位 あさみ(カントリー娘。)
350位 岡井千聖(℃-ute)
351位 熊井友理奈(Berryz工房)
359位 大谷雅恵(メロン記念日)
387位 矢島舞美(℃-ute)
394位 徳永千奈美(Berryz工房)
455位 松浦亜弥
473位 嗣永桃子(Berryz工房)
477位 藤本美貴(モーニング娘。)
485位 石川梨華(美勇伝)
486位 アヤカ(ココナッツ娘。)
500位 有原栞菜(℃-ute)
502位 前田有紀
503位 稲葉貴子
507位 村田めぐみ(メロン記念日)
517位 光井愛佳(モーニング娘。)
519位 安倍なつみ・飯田圭織
527位 後藤真希
541位 田中れいな(モーニング娘。)
547位 須藤茉麻(Berryz工房)
550位 夏焼雅(Berryz工房)
554位 斉藤瞳(メロン記念日)
565位 高橋愛(モーニング娘。)
567位 久住小春(モーニング娘。)
575位 道重さゆみ(モーニング娘。)

こんな感じです。
モーニング娘。は上位層と下位層に綺麗に分かれてますね。
モーニング娘。の高橋愛ちゃんは去年もこんな下の方だった気がw
因みに僕は263位でした。

皆さんも今年の運勢を占ってみては如何でしょうか?

