モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


同じ場面は二度と来ない 一期一会だよ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
お久し振りでございます(汗
3月はバイト、4月は大学が始まって色々と忙しくて更新できてませんでした(ノ∀`)
進級は無事できたんですが、今年から教職課程に登録したんで履修科目が増えて結構難儀してますorz
なんで更新頻度は以前より落ちると思いますが、何とか時間を見つけて更新していきたいと思ってますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

4月25日にモーニング娘。の33枚目となるシングル「悲しみトワイライト」がリリースされました。

来週の日曜日、5月6日にさいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。のコンサートをもってモーニング娘。を卒業する吉澤ひとみちゃんにとってはモーニング娘。として最後のシングル。
それを考慮してか、曲はギターの利いたロックテイストな感じに仕上がっていて、よっすぃーのイメージに合った格好良い曲です。
ただ歌詞としてはタイトルから推測される通り失恋の曲で、かなり切ないです。

相手の優しさに触れ、いつしか恋に落ちて相手への幻想を抱くも、結局すれ違いから別れることになる。
「男なんてもう信じない」と心の中で思いつつも、考えてみるといつかこうなる事は何となく分かってた。

これは僕の解釈ですが、大まかな世界観はこんなんだと思います。

またc/wの「Hand made CITY」はそれとは打って変わって、夢を持つ人に向けた応援ソングになってます。
handmadeは英語で「手作りの」という意味ですし、歌詞にも「ローマも建つのさ 一日じゃ無理でも いつか出来るさ 手作りの町が」という歌詞もあるんで、「理想の未来へ向かって積極的に進んでいこう!」というメッセージが込められてるんだと思います。


2曲ともいい曲なんで、是非お買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

4月27日に℃-uteの矢島舞美ちゃんの記念すべき1st写真集「舞美」が発売されました。

今年2月にメジャーで初のシングルをリリースして勢いに乗っている℃-uteのリーダー、矢島舞美ちゃんの魅力が満載の写真集になってます!
今日はその中から個人的に好きなショットを3つ紹介します。




「へへっ、今日から明後日までテストだから午前中で帰れるんだよね~♪」って台詞が聞こえてきそうなショット。
この春から高校生ということでとっても似合いますね♪
実際の登校中もこんな感じだと思います!




「ん?どうしたの?エレベーター来たよ?」って台詞が聞こえてきそうなショット。
何で浴衣にエレベーターなのかはよく分かりませんがw
でも浴衣が似合う女性は素敵だと思います!




「は~、喉渇いちゃった。何か飲む?」って台詞が聞こえてきそうなショット。
素の感じが出てていいですね♪
冷蔵庫(?)の中が汚いのも生活感あっていいと思いますw


個人的にはこの3つですが、この他にも素晴らしいショットはたくさんあります!
中学から高校へと進学する少女の「今」がたっぷり詰まった作品になってるんで、興味を持たれた方は購入してみては如何でしょうか?
コメントレスは後程。

