モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


涙など似合わない このまま抱きしめて
2007年03月03日 (土) | 編集 |
一昨日から某所でバイトを始めました。
某公共機関での事務の仕事です。
ほぼ立ちっぱなしでの単調な作業なんでかなりしんどいです…。
でも今月いっぱいで終わりですし、色々と欲しい物(大半がハロプロ関係ですがw)があるんで頑張ろうと思います!

-----------------------------------------------------------------

今週の水曜日に発売された月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)のファーストアルバム「☆☆☆(みつぼし)」。
今日はその紹介をしようと思います。

その前に基本情報。
歌手名の「月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)」ですが、これはモーニング娘。の久住小春ちゃんが声優を務めるテレビ東京系のアニメ「きらりん☆レボリューション」の主人公、月島きらりのことです。
つまり、このアルバムは小春ちゃんが月島きらりとしてリリースしているアルバム、ということになっており、実際は小春ちゃんのソロアルバムです。

続いて曲目。

1.バラライカ(2ndシングル)
2.恋☆カナ(1stシングル)
3.星のしずく
4.水色メロディ(2ndシングルc/w)
5.恋花火(「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション」収録)
6.Spaghetti
7.Loveだよ☆ダーリン(「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション」収録)
8.I miss you
9.EVERYDAY PRECIOUS DAY
10.SUGAO-flavor(1stシングルc/w)

赤字になってる4曲が今回初収録となるオリジナル曲です。
折角なんで、この4曲のレビューでも書いてみます。

・星のしずく
個人的に一番のお気に入り。
恋に破れた女の子が「この恋を大切にしまっておいて、いつか叶えられるようになろう!」と思う気持ち(あくまで僕の解釈です)を歌っています。
可愛らしくもあり切なくもある、そんなバラードです。

・Spaghetti
打って変わってこちらはいかにもアニメソングって感じの曲です。
冒頭の小気味良いリズムからかっこいい曲を想像していると、色々な意味でびっくりしますw
「アニメの主人公のアルバム」だからこその曲だと思いますw

・I miss you
タイトル通り、これも失恋を歌ったバラードです。
彼と別れた女の子が彼との思い出を振り返り、今なお未練が断ち切れない感じ(これも個人的解釈です)を歌っています。
別れたその日から自分の中では時が止まっているのに、周りはそんなことお構いなしに刻一刻と時間が過ぎていく…というある種の無常さを感じさせる曲です。

・EVERYDAY PRECIOUS DAY
これは上記の3曲とはまた異なるテイストの曲です。
今現在恋愛中の女の子が、いつもと変わらない今日が来ることを嬉しく思う感じ(これも(ry)を歌っています。
「さりげなくてなにげない 今日という日ありがとう」という歌詞が印象的です。

1曲1曲の雰囲気はこんな感じです。
全体としては、難易度の高い曲が多いという印象を受けます。
「Spaghetti」はともかくとしてw、他の3曲はノリで歌えるという感じではありませんし、その辺のごまかしが効かないんで14歳の小春ちゃんには難しかったんじゃないかな、と。(いつもごまかしてるという意味ではないので悪しからず)
小春ちゃんの歌い方には独特の癖があって、その癖がまだ直っていないんでところどころ違和感を感じる部分もありますが、小春ちゃんなりにかなり頑張ったと思います。
1stシングル「恋☆カナ」、そのc/wの「SUGAO-flavor」と聴き比べてみても、成長の跡が窺える1枚になっています。

そしてそして、お楽しみは曲だけに非ず。
初回盤にはきらりん☆レボリューションのゲームで使える「ハッピー★アイドルライフ クルキラカード」(詳しくは分かりかねます。すいませんm(_ _)m)が、そして通常盤の初回プレス版には小春ちゃんの16ページに及ぶブックレットがついてくるんです。
このブックレットが14歳とは思えない大人っぽいショットのオンパレードで(*´д`*)
敢えて載せないんで気になる方は各自ご購入の上お確かめ下さいw


というわけで、小春ちゃんの「今」が詰まったアルバム「☆☆☆」、是非ご拝聴下さい!

-----------------------------------------------------------------

新着相互リンクサイト様の紹介
急行新丸子停車のてっちゃん街道!!! 管理人:急行新丸子停車様
ハロプロ・倉木麻衣ちゃん・鉄道をこよなく愛する急行新丸子停車さんのブログ♪
大学・現在の住居共に東横線沿線なんで、HNには色々と思うところがありますw
DDの一途を辿られているということで、既にどうしようもない程のDDと化している僕としては嬉しい限りですw

新着企画サイト様の紹介

 藤本美貴 趣味募集提案代行受付 主催者:DJ.hiro様
前々から「自分は無趣味」と公言し、テレビ東京系の番組「ハロー!モーニング。」で遂に趣味を募集するという行動に出たモーニング娘。の藤本美貴ちゃんw
そんな美貴ちゃんにぴったりな趣味を応募・提案してあげよう!という企画のようです。
因みに主催者のDJ.hiroさんとは知り合いですw


 吉澤ひとみ卒業企画 主催者:吉澤ひとみ卒業企画実行委員会様

突然のリーダー就任にも関わらず、自分なりのやり方でモーニング娘。を見事に纏め上げている吉澤ひとみちゃん。
そんな彼女が来たる5月6日、故郷・埼玉で7年間に渡るモーニング娘。としての活動にピリオドを打ちます。
感謝と労いの気持ちを込めて、善意ある方のご協力をお願い致します。


 鈴木愛理誕生日企画2007 主催者:ぎゅぅどん。様

かねてからその高い歌唱力を評価され、現在は℃-uteの一員として活躍する鈴木愛理ちゃん。
まだまだあどけなさの残る彼女がもうすぐ13歳、そして中学進学を迎えます。
この節目をメッセージでお祝いしてあげましょう!

>RSさん
よっすぃーソロは意外でしたね。
最高のパフォーマンスを期待してます。
ミキティはこれからもありのままの姿を見せて欲しいですね♪

>急行新丸子停車さん
どうもです♪
リンク依頼有難うございます!

ミキティは僕もロマモーで堕ちたクチですw
テレビでPVが流れる度に興奮してました(ノ∀`)w

