モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


この地球にルールがあり だからこそ慈しみ合う
2007年02月26日 (月) | 編集 |
休みすぎました(汗
前回の日記にある通りテストは既に終わってるんで、別に日記を書く暇がないほど忙しいわけではないんですが、一度休んでしまうとなかなか更新の勘が戻ってこなくて…。
これからまた以前のように更新していきたいと思ってますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

3月21日(水)発売のモーニング娘。の8枚目となるアルバム「SEXY 8 BEAT」の曲目と担当メンバーが明らかになりました。

01.元気+
02.歩いてる
03.未来の太陽
04.笑顔YESヌード
05.春ビューティフル エブリディ/亀井絵里・光井愛佳
06.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.その出会いのために/吉澤ひとみ
09.シャニムニ パラダイス/高橋愛・新垣里沙・藤本美貴・田中れいな
10.宝の箱/重ピンク・こはっピンク
11.BE ポジティブ!

青色が今までのシングル曲、そして赤色が今回初登場となるオリジナル曲です。
全体的に元気系・爽やか系の曲が多そうですね。

個人的に気になるのが、メンバーを分割して歌う4曲のメンバー分割の仕方。
ちょっと1組ずつ振り返ってみます。

まずは亀井絵里ちゃんと光井愛佳ちゃんの組み合わせ。
これはかなり意外と言うか、いい意味で予想を裏切られました。
6期メンバーの中で安定した実力を持つ絵里ちゃんと、歌唱力を買われて加入した一番新人の愛佳ちゃん。
この2人がどういうパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみです。

次に吉澤ひとみちゃんのソロ。
これもあるとは思ってなかったんで意外でした。
現メンバーの中で最古参であり、このアルバムを引っ提げた3月17日(土)からのコンサートツアーを最後にモーニング娘。を卒業するひとみちゃん。
その洗練された歌唱力で聴く人を楽しませてくれることでしょう。

続いて高橋愛ちゃん・新垣里沙ちゃん・藤本美貴ちゃん・田中れいなちゃんという組み合わせ。
これも面白い組み合わせです。
4人とも現メンバーの中でスキルが高いですし、美貴ちゃんと愛ちゃんは現リーダーのひとみちゃんの卒業後の次期リーダー・サブリーダーにそれぞれ就任することが決定しています。
今後のモーニング娘。を先導していくであろう4人のハイレベルなパフォーマンスが期待できます。

最後に10曲目の「重ピンク・こはっピンク」。
これはこのブログでも以前取り上げましたが、道重さゆみちゃんと久住小春ちゃんのユニット「重ピンクと、こはっピンク」での2人の名前です。
名前の通りかなりピンク、それもどぎついピンク色のユニットですw
噂によるとこの「宝の箱」はバラードらしいですが、過去の2曲で独自の世界を確立した2人がバラードにどう挑むのかが気になります。

というわけで、「SEXY 8 BEAT」は3月21日(水)発売なんでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------------




藤本美貴ちゃん、22歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日はモーニング娘。の藤本美貴ちゃんの22歳の誕生日です!

一言で言うと「直情型」の美貴ちゃん。
自分の感情にストレートで、正に竹を割ったような性格です。
人前で平気で鼻をかんだり、収録中でもカメラに映っていないと気の緩んだ顔をしたり、とアイドルらしからぬ言動もしばしばのようですがw
でも美貴ちゃんの場合は逆にそこが魅力の1つになるというw
美貴ちゃんのファンには「そこがいい」という人もいます(と言うか大半はそうかもw)し、僕のそのクチですw
まあ「蓼食う虫は好き好き」ということでw

最初にモーニング娘。の第4期メンバーのオーディションを受けるものの落選し、レッスンを積んで一旦はソロで活動していたのを、デビューの翌年に助っ人という形で第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入した、というかなり異色な経歴を持つ美貴ちゃん。
元々ソロで活動できるだけあって、そのスキルはかなり高いです。
少々鼻にかかったような特徴的な歌声と、キレのある見応えたっぷりのダンス。
歌番組やコンサートでも目(耳)に留まることが多いです。

現メンバーの中では最年長となる美貴ちゃん。
↑でも書きましたが、現リーダーの吉澤ひとみちゃんの卒業後は5代目となるリーダーに就任することが内定しています。
「集団行動は苦手」と以前から言ってますが、変に気負うことなく美貴ちゃんらしくまとめていけば大丈夫だと思います。
今年はコンサートが立て続けに行われるようなんで超ハードスケジュールだと思いますが、体調にはくれぐれも気をつけて頑張って欲しいです!
スポンサーサイト


