モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


一生好きでいられる自信があった なのに
2007年01月22日 (月) | 編集 |
明日から期末試験期間です。
半年間の成果がこれで出ると思うとドキドキです。
と言いつつそんなに勉強してないんですが(マテw
なんか今週は土曜日まで毎日何かしらの科目の試験があるんですが、それを乗り越えれば横浜アリーナでのコンサートが待ってるんでそれを励みに頑張ろうと思います!

-----------------------------------------------------------------

モーニング娘。の結成10周年を記念して結成された「モーニング娘。10年記念隊」。
今更ですが、先週のテレビジョンにそのモーニング娘。10年記念隊の特集が組まれてたんで紹介しますw







ちょっと2枚目の左下にメンバーの変遷が載ってるんで拡大してみましょう。




というわけで、モーニング娘。に在籍経験のあるメンバーは23人、現在のメンバーは赤字の9人(吉澤ひとみちゃんは今年5月6日に卒業予定)、そしてモーニング娘。10年記念隊のメンバーは★のついた5人です。
これまで約10年、この23人がそれぞれの時代の歴史を作ってきたんですね。
いずれもモーニング娘。を語る上で欠かすことのできないメンバーだと思います。


そして今回、メンバーの中から安倍なつみちゃんと久住小春ちゃんの対談が行われています。
この中で気になったのが、なっちの「昔は新メンバーの加入もライバル心があって今みたいに歓迎ムードじゃなかった」というのを受けての小春ちゃんの言葉。

小春は最初は先輩に追いつくのに必死でライバル心というのはなかったですが、8期の光井愛佳ちゃんが合格して、同い年だけにライバル心が出てきました

というわけで。
これは愛佳ちゃんの加入当時のインタビューでも言ってましたが、大先輩との対談の席で言うってことは内に秘めるものがかなりあるんじゃないかと。
この言葉の直後になっちも「いいことだよ」と言ってますが、本当にこういうライバル心ってのは大事ですよね。

小春ちゃんにとって初めての後輩にして同い年の愛佳ちゃん。
たとえ後輩であろうと同じ舞台に立つ者同士ということに変わりはありませんし、2人には向上心を忘れずにいい関係でいて欲しいです。


ちょっと話が逸れましたが、モーニング娘。10年記念隊は今年一杯活動するみたいなんで、どんな活動をするのか楽しみです!

-----------------------------------------------------------------




矢口真里ちゃん、24歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日は矢口真里ちゃんの24歳の誕生日です!

元々トークが上手なやぐっつあん。
2005年4月にモーニング娘。を脱退してからはバラエティメインで活動していますね。
それと引き換えに本業の歌の方はご無沙汰気味。
平日深夜のテレビ東京の番組に時折出演して歌う程度です。
個人的にはやぐっつあんの歌声が好きなんで、凄くもったいないと思います。
…と思ったら、今月のエルダークラブ(ハロプロ全体を2つに分けたうちの1つのグループ)のコンサートで、コンサートとしては久々に歌を披露したそうで。
これはファンとしてはかなり嬉しいです。
勿論バラエティでのやぐっつあんも楽しそうなんですが、歌ってる時の彼女は本当に生き生きとしてますし、これからも歌は歌い続けて欲しいです。
エルダークラブのコンサートと今週末のハロプロ全体でのコンサートではセットリストが異なると思いますが、やぐっつあんが脱退した後にコンサートに行き始めた自分としては是非一度やぐっつあんの歌声を生で聞いてみたいです。

マルチな才能をもつやぐっつあん。
これからも多方面で活躍して欲しいです!


