モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


好きな人が 優しかった
2007年01月19日 (金) | 編集 |
最近ポケモンばっかりやってるABフライです、こんばんはw
ダイヤモンドをクリアして一時ほどの熱はなくなったんですが、最近何故か無性にやりたくなってひたすら育成してますw
まあパーティとしては完全に自己満足ですが(ノ∀`)w
とりあえず育てられる所まで育てようと思いますw

-----------------------------------------------------------------




石川梨華ちゃん、22歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日は美勇伝の石川梨華ちゃんの22歳の誕生日です!

2000年4月に第4期メンバーとしてモーニング娘。に加入した梨華ちゃん。
今年で8年目を迎えるということで、「この子顔は見たことある」という方も多いと思います。
加入当初はおとなしく控えめで「ネガティブ石川」なんて呼ばれてたほどだったんですが、「ハロー!モーニング。」という番組で「チャレモニ。」というコーナーの司会を担当するようになってから一皮剥け、今ではすっかり暴走キャラになってしまいましたw
しかも寒いギャグを言っては皆がドン引きする空気を楽しみ、他のメンバーから「キモい」「キショい」と言われる事を快感に思うという変な性癖も身についてしまったようでw
他にも生きた鳥は大嫌いなのに鶏肉は大好きだったり、後輩に借りたDVDを1回も見ずにそのまま返しちゃったり、と話題に事欠かない特徴の持ち主ですw

そんな面白いw梨華ちゃんですが、仕事にはとても一生懸命。
与えられた仕事は文句1つ言わずこなしますし、何事にも全力を尽くすんです。
去年5月に発売された美勇伝のシングル「一切合切あなたに∮あ・げ・る♪」のPV撮影の時、歯が痛みを堪えてそのまま1日撮影をこなしてましたし、去年8月に行われたミュージカル「リボンの騎士」の時も、物語のキーマンとなる2つの全く異なる役を日によって演じ分けるという大役を見事に果たしてました。
肝心の歌唱力の方は若干難がありますが、それも徐々に上達しつつありますし、エンターテイナーとしては著しい成長を見せています。
仕事に関しては本当に貪欲と言うか前向きに取り組んでいるようです。
それだけに、最近の事務所に踊らされて迷走しているような様はちょっと見ていて痛々しい、可哀想に思えてしまいます。
色々と事情はあると思いますが、モーニング娘。における1つの時代の功労者、その1人である梨華ちゃんのこと、ないがしろにはしないであげて欲しいと思います。

僕をハロプロの世界へと誘ってくれた梨華ちゃん。
ハロプロの中ではベテランの部類に入りますが、女性としてはまだまだこれからな年齢だと思います。
色々な経験をして、更に素敵な女性になって欲しいと思います!

-----------------------------------------------------------------




というわけで、今日はモーニング娘。の第6期メンバーの加入4周年の日でもあります!
因みに左から亀井絵里ちゃん、道重さゆみちゃん、田中れいなちゃんの順です。
厳密には藤本美貴ちゃんも第6期メンバーに該当するんですが、加入の経緯などが異なるんで敢えて外しました。

この3人、かなり個性的なんですよ。
オーディションの最終審査の結果発表で合格が告げられた時に全員ノーリアクションだったのは後にも先にもこの代だけですw
また絵里ちゃんは「おとぼけ核弾頭」と言われるほどの天然ボケ、さゆみちゃんは自他共に認めるナルシスト&毒舌、そしてれいなちゃんは福岡弁出まくりの軽ヤンキャラ、と個人個人を見ても非常に面白いですw
1人1人のキャラの強さで言えば歴代の先輩達に引けを取りませんw
それでいて3人共仲が良く、特に絵里ちゃんとさゆみちゃんは非公式ながら「さゅぇり」というユニットを組んでしまうほどw
いつも2人でじゃれ合ってますw

勿論ただ面白いわけでもなく、日々レッスンを積んだ成果か3人共歌唱力・ダンス力共に飛躍的に上達しています。
特にれいなちゃんは元々覚えるのが早い事もあってか完成度はピカイチですし、絵里ちゃんは個別のダンスレッスンとミュージカル「リボンの騎士」のおかげでめきめき進化中です。
またメンタル面でも、さゆみちゃんが自身のラジオ番組で「(現リーダーの吉澤ひとみちゃんの卒業は)正直不安もあるけど、第8期メンバーの光井愛佳ちゃんも入ってくるので、卒業までの4~5ヶ月の間に私もしっかりして、頑張ってモーニング娘。を引っ張っていけたらいいなと思います」という旨の発言をしていますし、これからモーニング娘。の中核を担っていくことになるという事は自覚していると思います。

今現在絵里ちゃんは18歳、さゆみちゃんとれいなちゃんは17歳。
今年の誕生日で3人共18歳以上となり、夜遅くの仕事も出てきて責任も増すと思います。
大変な事もあるかもしれませんが、美貴ちゃんも合わせて4人で助け合い、モーニング娘。としてまた新しい1つの時代を創っていって欲しいと思います。


