モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界中でただ一人 君が好きだよ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
休みすぎました(汗
帰省してる時は何だかんだで色々忙しく、戻ってからはすぐ大学が始まっちゃったんでこれまた忙しかった…と言い訳させて下さいw
再来週からテスト期間に入るんで勉強しなくちゃいけないんですが、更新を疎かにするわけにはないんで頑張って更新します。
大して勉強してるわけでもないですが(マテw

-----------------------------------------------------------------

TVガイドで連載されているコーナー「100%ハロプロ」。
久し振りなんで今日は2週分どどーんと紹介!w




これは先月モーニング娘。への加入が決定した第8期メンバー、光井愛佳(みついあいか)ちゃんのお披露目会見の時の記事です。
真ん中にいるのが愛佳ちゃん、その周りにいるのが現メンバーの8人で、配置順は

新垣 吉澤 亀井 藤本 高橋 田中
           光井 久住 道重

となってます。
因みに現メンバーが着てるのは新曲の衣装のようです!

で、そんな現メンバーから1人ずつ愛佳ちゃんにメッセージを寄せてるんですよ。
ちょっと紹介します。

吉澤:今のモーニング娘。に新鮮さをプラスして欲しい。
高橋:東京は人も電車も多いけど徐々に慣れていって欲しい。
新垣:焦らずゆっくりとメンバーに馴染んで欲しい。
藤本:自由に育って、9人目の色を出していって欲しい。
亀井:今の素敵な笑顔を絶やさずに頑張って欲しい。
道重:私も笑顔で負けないよう頑張りたい。
田中:ひとりで心細い時はいつでも話しかけて欲しい。
久住:優しい先輩&笑顔のライバルになりたい。


というわけで。
高橋愛ちゃんのはいかにも地方出身者らしいアドバイスですねw

ここで注目するのは2人。
まずは久住小春ちゃん。
愛佳ちゃんとは接点が多いんですよね。
同い年、笑顔がチャームポイントの1つ、そして愛佳ちゃんにとって一番近い先輩(小春ちゃんは第7期メンバー、愛佳ちゃんは↑にも書いた通り第8期メンバー)という。
同期のメンバーがいない(1人で加入した)というのも共通する部分の1つです。
接点が多いということはそれだけ近い関係になりやすいということなんで、2人にはどんどん仲良くなってもらって、小春ちゃんには他のメンバー達との橋渡し的な役割を担って欲しいと思います。
そしてそれと同時に良きライバルとしてお互いに切磋琢磨していって欲しいです。

注目するもう1人は吉澤ひとみちゃん。
ここは「新鮮さ」というのがキーワードになると思います。
前回の日記でひとみちゃんの卒業を取り上げた際に「知名度の点から見ても、今ひとみちゃんがモーニング娘。から抜けるのは得策ではない」と書きましたが、違った見方をすれば逆にありだとも思います。
つまり、ある意味モーニング娘。の顔であったひとみちゃんが卒業して知名度が低い(と思われる)メンバーが多く残った事を逆手に取り、全く新しいモーニング娘。として再スタートするということです。
別に一からやり直す必要はないと思いますが、今年で結成10周年ということで区切りもいいですし、不可能な話ではないと思います。
まあ芸能界のイロハも全く知らない一介のファンの考えた机上論が成功する確率なんて限りなく0に等しいとは思いますが。
ここの日記を読んで下さっている方はハロプロに全く興味ないというわけではないでしょうから、もし何かこの件に関してご意見がありましたら是非コメントの方でお寄せ頂きたいと思います。


話が逸れましたが、続いてもう1つの記事をば。




こちらはテレビ東京系の番組「ハロー!モーニング。」のお正月スペシャルの収録での1コマです。
お正月スペシャルということで全員晴れ着♪
配置は

新垣 亀井 道重 田中 久住
吉澤  辻  石川  藤本

となってます。
因みに真ん中の2人(辻希美ちゃん・石川梨華ちゃん)はモーニング娘。の現メンバーではなく元メンバーなんで悪しからずw
あと現メンバーの高橋愛ちゃんはこの日体調不良で収録に参加していないらしく、したがってこの集合ショットにもいないんでそれも悪しからず(2回目w

今回はこの9人の中からモーニング娘。の第6期・第7期のメンバー計5人がメッセージを寄せてるんですが、やっぱり女の子ということでこういう晴れ着を着れるのは嬉しいそうです♪
着物なんてそうそう着るものでもないですし、仕事と言えど着ることができるというのはやっぱり特別な想いがあるんでしょうね。
皆似合ってるんで視聴者としては目の保養にもなりますし(何w
因みにこの回、テレビ東京と九州放送では7日に既に放送されているんでもう見られませんが、その他の地域はまだ見られるチャンスがあるんでこちらの放送局一覧を参考にチェック!w

-----------------------------------------------------------------




光井愛佳ちゃん、14歳の誕生日おめでとう♪

というわけで↑にも書いた通り、今日はモーニング娘。の新メンバー、光井愛佳ちゃんの14歳の誕生日です!

愛佳ちゃんについては知らない方も多いと思うんで基本情報を載せときます。
生年月日は1993年1月12日。
滋賀県生まれでO型の中学2年生です。
つんく♂氏も認めるけだるい喋り方と、とにかく絶やさない笑顔が特徴の可愛い娘です♪

↑にも書きましたが、モーニング娘。の先輩である久住小春ちゃんとは同い年。
これはかなり強みと言うかメリットになると思います。
色々な面で合う部分が多いはずですし、困った時の相談相手としてはうってつけでしょう。
相談して解決すればまた一歩前進できますし、教える側に回ることで小春ちゃんにとっても理解を深めるいい機会になると思います。
そうやってお互いに刺激し合って共に成長していって欲しいです。

正式な活動はまだなんで今何をしてるかは分かりませんが、恐らく月末のハロプロの合同コンサートに向けて猛特訓してることでしょう。
しばらくは初体験の連続だと思いますが、その明るい笑顔を忘れずに何事も積極的に取り組んで欲しいです♪

>あさりのさん
確かに危機的状況ですよね…。
万年リーダーとまではいかなくとも、後任で一番適正がある(と思われる)ガキさんが育つまでは続けて欲しかったです。
スポンサーサイト

