モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


さあ繋げよう 未来へ気持ちを
2007年01月03日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
この3日間は実家で食っちゃ寝の生活を送ってましたw
まあ正月なんでいいかな、とw
それはそれとして、今年も全力で更新していくんで宜しくお願い致しますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみちゃんが今年5月6日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。のコンサートを最後にモーニング娘。を卒業するようです。(記事はこちら、公式コメントはこちら


個人的には来るべくして来た、って感じです。
次に来るとしたらひとみちゃんだと思ってたんで、それほど驚きとか動揺はありません。
ただ春ってのは予想外でした。
去年12月に加入した8期メンバーが1人だから早くて夏だと思ったんですが…。

はっきり言って、今抜けるのはモーニング娘。としてはあまり得策ではないような気がします。
今のメンバーの中で一番リーダーに向いてるのはひとみちゃんですし、後任となる藤本美貴ちゃんはリーダーという柄ではないと思うんで。
今のように自由奔放な感じでやらせてあげた方がいいと思いますし、逆にひとみちゃんという年齢の近いリーダーがいたからこそ今まで肩の力を抜いて頑張ってこれたとも思います。
今は去年11月に発売された最新シングル「歩いてる」のオリコン1位を追い風に、ひとみちゃんを筆頭としてこれから体制を立て直していくべきなんじゃないかと。

分かりきってることではありますし、今更言及することでもないかもしれませんが、最近の卒業は回数的に過剰だと思います。
加入についてもそうですが、あまりに連発しすぎたせいで話題性がなくなってますし、おまけにメンバーの激しい入れ替わりで「今誰と誰がいて何人なのか分からない」という人も多くいます。
ここを見て下さってる方の中にもそういう方はいらっしゃるでしょう。
いくらそれがモーニング娘。のアイデンティティの1つとは言え、最近の卒業頻度は高すぎです。
そもそも最初の頃(まだ「脱退」って言ってた頃)の卒業って、本人が希望しての止むを得ないものだったわけで。
それがいつしか人事異動的な意味合いが大きくなっちゃったんですよね。
今回のひとみちゃんの件にしても、言い回しを見る限り後者の可能性が極めて高そうです。

それじゃひとみちゃんの卒業は止むを得ないものなのか?
そんなわけはないでしょう。
上でも述べましたが、むしろ今のモーニング娘。にはひとみちゃんが必要だと思います。
いつまでも「モーニング娘。」という枠にはめ込むのもどうかとは思いますが、ユニットやソロ活動だけなら前例もある通りモーニング娘。に在籍してても十分可能なわけで。
それよりもひとみちゃんの卒業によって「吉澤ひとみなら辛うじて分かる」って人が完全に誰が誰だか分からなくなる方が怖いです。

今のモーニング娘。の個人の知名度って本当に低いです。
高橋愛ちゃんと藤本美貴ちゃん、それに女の子限定で久住小春ちゃんが若干知られてるぐらいで、後のメンバーは絶望的だと思います。
それはやっぱり個人のPRが足りないからでしょう。
ハロプロは「女版ジャニーズ」と言われることがありますが、ジャニーズとの決定的な違いはそこだと思います。
ジャニーズでデビューしてるグループのメンバーはちゃんとソロやそれに準ずる形で仕事してるんですよね。
最近デビューしたKAT-TUNでもそれぞれで仕事してるの見かけますし。
まあそこは仕事取ってこれる事務所の力もあるんだと思いますが。

卒業や加入を金輪際させるなとは言いませんが、そこにあまり囚われ過ぎずに今のメンバーで頑張るということにも目を向けて欲しいと思います。
メディアで取り上げてもらえる内が華です。
逆に言えば、それができないなら続ける意味はさほどない気がします。
誰が誰だかファンしか分からないような状況では自然消滅は避けられないでしょうし。
僕は今すぐに解散って言われても文句は言いません。
勿論メンバー全員の同意の上であり、事務所もしくはつんく♂氏がきっちり説明責任を果たして率直な理由とそれぞれのメンバーの今後についての明確なビジョンを話すなら、という条件付きですが。
僕はメンバーの心からの笑顔が見たいんであって、無理した作り笑いは見たくないんで。


長くなりましたが、卒業すると決まった以上一介のファンがどうこう言ったところでどうなるもんでもないですし、ひとみちゃんならソロでもいけると思うんで卒業後の活躍を祈ります。

-----------------------------------------------------------------

こちら(ラフ君の動画(?)が消えた後右側にリンクがあります)

毎年元日にフジテレビでやってる、星座・干支・血液型の組み合わせ(全576通り)で今年の運勢を占うってやつです。
暇なんでハロプロメンバー全員でやってみましたw


 32位 新垣里沙(モーニング娘。)
 38位 鈴木愛理(℃-ute)
 53位 里田まい(カントリー娘。)
 77位 萩原舞(℃-ute)
 94位 みうな(カントリー娘。)
102位 辻希美
108位 三好絵梨香(美勇伝)
140位 吉澤ひとみ(モーニング娘。)
158位 菅谷梨沙子(Berryz工房)
188位 小川麻琴
189位 亀井絵里(モーニング娘。)
190位 柴田あゆみ(メロン記念日)
195位 保田圭
252位 岡田唯(美勇伝)
260位 中島早貴(℃-ute)
288位 梅田えりか(℃-ute)
308位 矢口真里
324位 清水佐紀(Berryz工房)
325位 中澤裕子
326位 あさみ(カントリー娘。)
350位 岡井千聖(℃-ute)
351位 熊井友理奈(Berryz工房)
359位 大谷雅恵(メロン記念日)
387位 矢島舞美(℃-ute)
394位 徳永千奈美(Berryz工房)
455位 松浦亜弥
473位 嗣永桃子(Berryz工房)
477位 藤本美貴(モーニング娘。)
485位 石川梨華(美勇伝)
486位 アヤカ(ココナッツ娘。)
500位 有原栞菜(℃-ute)
502位 前田有紀
503位 稲葉貴子
507位 村田めぐみ(メロン記念日)
517位 光井愛佳(モーニング娘。)
519位 安倍なつみ・飯田圭織
527位 後藤真希
541位 田中れいな(モーニング娘。)
547位 須藤茉麻(Berryz工房)
550位 夏焼雅(Berryz工房)
554位 斉藤瞳(メロン記念日)
565位 高橋愛(モーニング娘。)
567位 久住小春(モーニング娘。)
575位 道重さゆみ(モーニング娘。)

こんな感じです。
モーニング娘。は上位層と下位層に綺麗に分かれてますね。
モーニング娘。の高橋愛ちゃんは去年もこんな下の方だった気がw
因みに僕は263位でした。

皆さんも今年の運勢を占ってみては如何でしょうか?


