モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


恋愛進行形
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日から冬休みです!
…と言っても課題が色々あってそんなにゆっくりもしてられないんですけどねorz
その分春休みが長い(2月上旬から)のが大学生の特権なんで、留年しないようにあと1ヶ月ちょっと頑張ります!

-----------------------------------------------------------------

昨日に引き続き雑誌シリーズ第2弾w
今日は今週発売のTVガイドに載っているハロプロの連載「100%ハロプロ」の記事を紹介します。




(並び順は左から道重、新垣、亀井、久住、高橋、田中、藤本、吉澤)

3ページある記事の1ページ目。
注目すべきは下半分にある「’06年は一言で言うとどんな年だった?」という質問に対する各々の回答。
見づらいんで書き起こしてみます。

吉澤:「歩いてる」が1位になって嬉しかった。
高橋:改めて舞台が好きだと思えた年だった。
新垣:同期(5期メンバー)2人の卒業。
藤本:松浦亜弥ちゃんとのGAMが楽しかった。
亀井:舞台を通して成長できた1年だった。
道重:自分のラジオ番組が始まった年。
田中:誕生日当日にライブができて感動だった。
久住:月島きらりとして活動できて楽しかった。


ばらばらの回答を見ても分かるように、今年も本当に色々な事がありました。
これについては後々まとめようと思います。

因みに高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんの回答にある舞台というのは、8月に新宿コマ劇場で行われたモーニング娘。と美勇伝主演のミュージカル「リボンの騎士」のことです。
愛ちゃんは主役のサファイア役を、絵里ちゃんは騎士トルテュと淑女の役を演じたんですが、2人ともかなり印象に残ったようですね。
特に愛ちゃんは大の宝塚好きを自負してるんで、宝塚と手を組んだこのミュージカルは相当大きな存在になったと思います。
僕も2回ほど観に行きましたが、ファンとしての贔屓目とか一切関係なしに凄く良かったです。

また吉澤ひとみちゃんの回答にある「歩いてる」の1位というのもビッグニュースでした。
このブログでも取り上げましたが、3年半振りの首位獲得や女性グループの首位獲得数など3つの記録を樹立・更新するという金字塔を打ち立てたこの曲。
僕たちファンにとってもめちゃくちゃ嬉しかったですが、それ以上にメンバーにとっても相当嬉しかったと思います。
世間では落ち目だとか終わっただとか言われてますが、こういうのを機に少しずつ見直されていけばいいな、と思います。

そして忘れちゃいけないのが新垣里沙ちゃんの回答にある、5期メンバーの紺野あさ美ちゃんと小川麻琴ちゃんの2人の相次ぐ卒業。
あさ美ちゃんは大学進学のため7月23日に、麻琴ちゃんは海外留学のために8月27日に卒業したわけですが、同期である里沙ちゃんにとっては相当大きな出来事だったんだと思います。
勿論同じ同期である高橋愛ちゃんにとっても。
しかもあさ美ちゃんはハロプロからも卒業(=芸能界引退)、麻琴ちゃんもハロプロに籍は残すものの留学ということで長期休業という。
僕たちファンにとってもかなり寂しいものがあったんで、5年間苦楽を共にした里沙ちゃんと愛ちゃんが寂しさを感じないわけがないんですよ。
でもそれぞれの夢のためということで、2人とも自分なりに解釈して納得したんでしょうね。
進む道は違うけど、連絡はいつでも取れると思うんで、これからもお互いに切磋琢磨して頑張っていって欲しいです。


長くなっちゃったんで2・3ページ目は後日w

-----------------------------------------------------------------




亀井絵里ちゃん、18歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、今日はモーニング娘。の亀井絵里ちゃんの18歳の誕生日です!

絵里ちゃんと言えば思い浮かぶのが笑顔。
とにかくよく笑うんですよ。
笑いの融点が高いとも言いますがw
自分で寒いギャグを言っては自分でウケるというw
テレビ東京系のレギュラー番組「ハロー!モーニング。」を見れば分かりやすいと思いますw
加入当時は控えめでおとなしい正統派美少女だったんですが、何処がどうおかしくなったのか(マテw)天然ボケの核弾頭になってしまいましたw
同い年の新垣里沙ちゃんや同期で仲良しの道重さゆみちゃんとじゃれ合ってる所を見ると楽しそうなんでいいんですがw

後は舌足らずな所も特徴の1つ。
これも「ハロー!モーニング。」を見れば分かりますが、喋り方がたどたどしい時があるんですよw
滑舌も悪いしw
な行とかあんまり言えなさそうww

でも本業の歌とダンスは最近上達してると思います。
歌の方は↑でも述べたミュージカル「リボンの騎士」の成果か、お腹から出す芯の通った太い声がしっかり出るようになってます。
一般に男性は腹式呼吸、女性は胸式呼吸であることが多いらしいんですが、やっぱり歌手として声を遠くまで飛ばすとは大事な事だと思いますし、腹式呼吸ができるようになってきたというのは大きな収穫だと思います。
ダンスの方も、ジャズダンス(だったかな?)の個人レッスンを受けたことで動きがシャープかつしなやかになりましたし、「リボンの騎士」のレッスンでスキルは更に上がっていると思います。
「アーティスト・亀井絵里」としては更に飛躍した1年だったと思います!

18歳ということで、これからは夜9時以降の仕事が可能になります。
今まで以上にハードスケジュールになると思いますが、体調には十分気をつけて今後も頑張って欲しいです!
スポンサーサイト


