モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


誰もが夢見た大恋愛 皆に自慢したい
2006年12月08日 (金) | 編集 |
新ブログを作ってしまいましたw
「こはるモーニング。」
こちら

知り合いの仲間内で「○○モーニング。」というサイトを皆で作ることになったらしく、僕はその話し合いの場にはいなかったんですが便乗して作っちゃいましたw
まあ前から1人のメンバーをフィーチャーしたブログはやってみたいと思ってたんでいいかな、とw
こっちも放置気味なのにちゃんと更新できるか不安ですが、気の赴くままに書いていこうと思うんで温かく見守ってやって下さいw

-----------------------------------------------------------------

・新たなリリース情報が続々出ています!
今日紹介するのは以下の4つ。

1月15日(月)発売 道重さゆみ2nd写真集「タイトル未定」こちら
1月24日(水)発売 モーニング娘。誕生10年記念隊シングル「タイトル未定」(初回盤はこちら、通常盤はこちら
2月14日(水)発売 モーニング娘。32ndシングル「タイトル未定」(初回盤A(DVD付)はこちら、初回盤B(ブックレット付)はこちら、通常盤はこちら
2月14日(水)発売 田中れいなDVD「アロハロ!田中れいな」こちら

まず最初にモーニング娘。の道重さゆみちゃんの写真集。
これは待ちに待ったという感じです!
というのも、さゆみちゃんの写真集は去年11月に美勇伝の石川梨華ちゃんと一緒に出した「エンジェルズ」以来1年振り、ソロ写真集となると一昨年10月の「道重さゆみ」以来実に2年振りなんです。
同じ6期メンバーの亀井絵里ちゃんや田中れいなちゃんがソロ写真集を出していく中、「そろそろか?」と言われつつも出てなかったんで、本当に嬉しいです。
満を持しての発売ということでかなり期待できると思います!

続いてモーニング娘。誕生10年記念隊のシングル。
この「モーニング娘。誕生10年記念隊」というのは今回新たに結成されるグループで、モーニング娘。が来年11月で10周年を迎えるということで、モーニング娘。の新旧メンバーから安倍なつみちゃん(1期メンバー、卒業)・飯田圭織ちゃん(1期メンバー、卒業)・後藤真希ちゃん(3期メンバー、卒業)・新垣里沙ちゃん(5期メンバー)・久住小春ちゃん(7期メンバー)が参加して10周年を盛り上げるらしいです。
どういう意図でこのメンバー選出になったのかは分かりませんが、個人的には小春ちゃんが入る前に卒業した大先輩たちと小春ちゃんを組ませて更に飛躍させる狙いがあるんじゃないかな、と思います。
でその「大先輩たち」に選ばれたのが、創成期から全てを見てきたなっち・圭織ちゃんとある意味娘。の象徴だった真希ちゃんである、と。
ただ大先輩たちだけだと小春ちゃんも緊張してしまうということで、現メンバーと旧メンバーの人数比も考慮してまとめるのが上手な里沙ちゃんを3人と小春ちゃんの橋渡し役として置いた、と予想してます。
…完全に考えすぎだと思いますがw
いずれにせよ10周年はめでたい事ですし、このグループを通して盛り上がるといいなと思います♪

続いてモーニング娘。の新曲。
これはまず、明後日のテレビ東京の番組「ハロー!モーニング。」の中で決まる(であろう)8期メンバーは参加するのか?という所が焦点になってくると思います。
8期メンバーの応募資格は「中学生(来年3月に小学校を卒業する見込みでも可)から来年4月1日の時点で21歳未満の女性」だったんで、中学生以上である事が暗黙の了解となっているモーニング娘。とあっては、小学生が入ってくる事も考慮して8期メンバーは来年4月までは本格的な活動は控えるのかと思ってたんですが、今の段階で残っている6人が全員中学生以上なんで必ずしもそうする必要はないんですよね。
リンク先には「今作は順調に進めば新しいメンバーが加わった、ニューシングルとなる予定」とありますが、その新メンバーすらまだ決まってない今の状況では何とも言えないと思います。
後は曲調も気になる所です。
前作「歩いてる」はメッセージ性の強いミドルテンポチューン、前々作「Ambitious!野心的でいいじゃん」は力強い感じのダンサブルなチューンだったんで、今作はどういうテイストになるとか今から楽しみです!

最後にモーニング娘。の田中れいなちゃんのDVD。
これはいわゆる「アロハロシリーズ」の一環ですね。
何となく察しはつくと思いますが、ハワイを舞台にしたイメージDVD(?)の一種です。
先月、ハロプロのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」のファンクラブツアーがハワイで行われたんですが、その時にれいなちゃんもこっそり飛行機に乗って撮影したという情報もあるようです。(れいなちゃんはフットサルは参加してないので)
ハワイで弾けるれいなちゃんの元気な魅力が満載だと思います!

長くなりましたが、いずれも期待できるものばかりなんで要チェックです!




…何か最近1ネタを長く書く傾向が強いなw
>あさりのさん
僕に言われてもw
从 ´ ヮ`)<ってかブログはいつ更新するとぉ?

