モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠く離れて 生活している仲間でも 心は1つ いつでも飛んでくから
2006年11月28日 (火) | 編集 |
先週末は大学の文化祭で忙しくて日記が書けませんでした…。
半端じゃなく疲れましたが、我がモーニング娘。研究会でもイベントを催したりしてとても楽しかったです!
お客さんもたくさんご来場下さって、本当に有難うございました!
来年も催すと思うんで是非ご来場下さい!

-----------------------------------------------------------------

毎年恒例となる、12月20日(水)発売のオムニバスアルバム「プッチベスト7」とそのDVD版「プッチベスト7 DVD」の収録内容が明らかになりました。(こちら

CDの方は

1、Morning Musume。Mega Mix 30(Ragio Edit)/モーニング娘。
2、ザ・ストレス/安倍なつみ
3、ガラスのパンプス/後藤真希
4、砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥
5、Thanks!/GAM
6、一切合切あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝
7、お願いの魅惑のターゲット/メロン記念日
8、革命チックKISS/カントリー娘。
9、恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10、ジリリ キテル/Berryz工房
11、大きな愛でもてなして/℃-ute
12、うらら/中澤裕子
13、お前の涙を俺にくれ/前田有紀
14、みんなの木/ともいき・木を植えたい
15、夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。)
16、LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
17、Ready Go!/モーニング娘。、DEF.DIVA、Berryz工房


DVDの方は

1、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
2、ザ・ストレス/安倍なつみ
3、ガラスのパンプス/後藤真希
4、砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥
5、Thanks!/GAM
6、一切合切あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝
7、お願いの魅惑のターゲット(Live)/メロン記念日
8、革命チックKISS(Live)/カントリー娘。
9、恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10、ジリリ キテル/Berryz工房
11、大きな愛でもてなして/℃-ute
12、うらら/中澤裕子
13、お前の涙を俺にくれ/前田有紀
14、みんなの木/ともいき・木を植えたい
15、夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。)
16、LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊


となってます。
実はCDの方は前にも収録内容が出てて、それは今回のとは微妙に異なってるんですが、こちらの方が信用できる出所なんで恐らくこれが正式じゃないかと。

で収録内容をよく見てみると、CDとDVDはほとんど同じですね。
まあ全く違っててもそれはそれで困りますがw
個人的には「みんなの木」と「夢から醒めて」が両方に収録されてるのがかなり嬉しいです♪
特に「夢から醒めて」は最初に「CDとして一般発売されない」という事を聞いてかなり凹んでたんで、今回音源&映像として一般発売されて本当に良かったです!
欲を言えば「Ready Go!」はDVDの方にも収録して欲しかったですがw

「プッチベスト7」&「プッチベスト7 DVD」は共に12月20日(水)発売なんで是非お買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

カントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんが、2007年1月28日(日)に横浜アリーナで行われるハロー!プロジェクトのコンサートを最後にカントリー娘。とハロー!プロジェクトを卒業するそうです。(こちら




一番右があさみちゃん、一番左がみうなちゃん、そして真ん中が2人の卒業後1人でカントリー娘。として活動する(であろう)里田まいちゃんです。

…第一報を聞いた時は信じられませんでした。
まさかハロプロからの卒業者が、しかもカントリー娘。のメンバーから出るとは全く予測してなかったんで。
しかも2000年から6年半にわたって活動してきたあさみちゃんはまだ分かるんですが、まだその約半分の3年半しか(「しか」と軽々しく言うのは気が引けますが)活動していないみうなちゃんが、というのはとにかくびっくりでした。
今年9月に念願の初単独コンサートを果たし、これから3人で更に飛躍していくものだとばかり思っていただけにショックも大きいです。
でも卒業は2人が考えに考え抜いて出した結論のようですし、できる限り応援しようと思います。

ただ1つだけ心配なのが、ハロプロのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」。
ただでさえ最近離脱者が多くて慢性的な人員不足に陥っている中、ここで更に2人抜けるとなると相当厳しいはずです。
今後の活動をどうしていくのか気になるところです。

何はともあれ、卒業まで2ヶ月。
期間は短いですが、2人の卒業を早く受け入れて、笑顔で送り出してあげられるように気持ちを整理しようと思います。


