モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歩いてこう 澄み切った空気を 新鮮な贅沢を 当たり前の自然を
2006年11月15日 (水) | 編集 |
こちら





モーニング娘。の31stシングル「歩いてる」がオリコンウィークリーチャートで1位を獲りました!





前回の日記でも書きましたが、ウィークリーでの1位は18thシングル「AS FOR ONE DAY」以来約3年半振り。
売り上げ枚数も前作「Ambitious!野心的でいいじゃん」より上がっているようです。
そして首位獲得数記録で同点1位だったピンクレディーを抜き、しかもTOP10獲得数で自身の持つ記録を更新、更に首位獲得のインターバル記録で新たに記録を樹立し、女性グループとして3冠を達成しました!
因みにこちらにリーダー吉澤ひとみちゃんの、こちらに高橋愛ちゃん・新垣里沙ちゃん・亀井絵里ちゃんのコメントが寄せられてます。

ファンとしてはとても嬉しいです。
今の時代、オリコン1位というのがどれだけの影響力を持つのかは分かりませんが、それでもこういう「結果」を出せるのは凄い事です。
「記録」という「結果」の残りにくい芸能界という世界では特に。
「記憶」は時間の経過と共に薄れていくものですが、「記録」は塗り替えられない限り後々まで残っていくものですし。
そして何より3年半振りということでメンバー、特に「AS FOR ONE DAY」の頃に未参加だった6期・7期メンバー(6期メンバーは加入してましたが全体活動に参加してなかったので)にとっては大きな自信に繋がったと思います。

今回の結果=世間が注目してくれた という事が直結できるとは限りません。
今作は初めて初回盤特典を2つ用意し、それぞれが同梱されているものと通常盤の計3種類が発売されたので、3枚とも(もしくは初回盤の2枚を)買ったファンも少なからずいると思います。
でもオリコン1位、それも久し振りの1位を獲ったことで多少なりともニュースにはなりますし、落ち目だと言われているモーニング娘。がまだまだ健在であるというアピールにもなるはずです。
これを機に弾みをつけて、以前のように一挙手一投足が話題になるようなグループに再びなって欲しい、というのが僕の願いです。


…と何だか重くなりましたがw、本当におめでとう!!
あ、「歩いてる」は全国のCDショップで絶賛発売中ですъ(`∀゜)w

-----------------------------------------------------------------

かなり遅くなりましたが、9・10月のアクセス解析で面白いサーチワードがあったんで紹介しますw


栞菜 呼び出し
これは9月10日、℃-uteの日の℃-uteのイベントのMCで村上愛ちゃんが言ってたやつですねw
あの後結局どうなったんでしょうw

村上愛 殴り合い
ちょwwwww
流石にそこまでは発展しないでしょうw

鈴木愛理 身長
今年の夏くらいに154cmって雑誌のグラビアに書かれてたようなw
小6にしては大きい方だと思います♪

矢島 気にしてる 身長
そうなんですか?w
スタイル良いからあれでいいと思いますがw

モーニング娘。 暗黙の了解
そんなの知りませんよw
ってかそんな事書いたかなぁw

まい あさみ リーダー どっち
これはカントリー娘。のことですよね?w
一応あさみちゃんの方が先輩なんであさみちゃんがリーダーです♪

萩原舞 サングラス マイマイ メーカー
だからそんなの知りませんよw
お店行ってそれっぽいの探してきて下さい(マテw

ヘキサゴンあさみとみうなも
最近カントリー娘。の里田まいちゃんがよくヘキサゴンに出てますが、他の2人も出してくれってことですねw
確かにみうなちゃん辺りは天然だからまいちゃん以上のボケが期待できるかもw

ハロプロ いやん
これだけだと何か卑猥な感じがしてくる罠w
あ、「いやん」というのは12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」の収録曲「わ~MERRYピンXmas!」の歌詞の一部なんで誤解なきようにw

DDなんだね
そうですが何か問題でも?w
だって皆好きなんだもんw

でんでん 麻琴
こちらへどうぞw

"吉澤ひとみ" OR "吉沢ひとみ"
前者が正しいですw

天使のほほえみ・・・o(高橋愛応援サイト)
こちらへどうぞw


以上ですw
全体的に℃-ute関連が多かったですw
というわけで、今後も当ブログを宜しくお願いします!
>コナンさん
売り上げ枚数を見ると、2位とダブルスコアに近い感じで逃げ切りましたね!
僕もアニメイトは心配でしたが良かったです。
スポンサーサイト

