モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歩いてる 一人じゃないから みんながいるから 切に平和願って
2006年11月09日 (木) | 編集 |
かなり間隔が空いてしまいました…。
一昨日書いたんですが、もうすぐ書き終わるって所でミスして消してしまい、昨日はPCの調子が悪くて書けませんでした。
これを機にもうちょっと頻度上げようと思います。

-----------------------------------------------------------------

今週発売の物は以下の4つ。

・モーニング娘。 31stシングル「タイトル未定」初回盤(DVD付)/ 初回盤(36Pビジュアルブック付)/通常盤
・月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) シングルV「バラライカ」
・後藤真希/カントリー娘。/澤田由梨(エッグ)/他 ドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 エコ研 第二話『39℃』」
・安倍なつみ/他 アルバム「ミュージカル『白蛇伝~White Lovers~』ソングセレクション」


その中で、

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付) 歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 (2006/11/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


シングルV「バラライカ」 シングルV「バラライカ」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (2006/11/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


の2つを買ってきました。
1つずつ紹介します。


まずは「歩いてる」から。
曲としては、「平和を願って皆で手を取り合って歩いていこう!」というメッセージ性の強い歌詞で、曲調も一歩一歩進んでいく感じの落ち着いたものになっています。
今日のタイトルも歌詞の一部です。
個人的には「いつの間にか 笑い合える 時が来るだろう」という部分が好きです♪

またカップリング曲の「踊れ!モーニングカレー」は打って変わって激しい曲調で、28thシングル「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」のような勢いで突っ走る感じの曲ですw
それだけにコンサートではかなり盛り上がる曲です!
この間の武道館でのコンサートで聴きましたが、発売前にも関わらず会場が一体となって盛り上がってましたし♪

あと忘れちゃいけないのが初回特典のDVD。
これには来週11月15日(水)発売のシングルVの別バージョンが収録されてるんですが、walk ver.ということでメンバーがそれぞれ雄大な自然を歩きながら歌っています。
最後は8人全員が揃って歌うんですが、皆本当に楽しそうです♪
収録されてるのはこれだけなんで時間にして5分ほどですが、630円分(通常盤との差額)の価値はあると思います!


そして「バラライカ」のシングルV。
これはロシアの民族楽器であるタイトルの通り、何処かロシアンテイスト漂う曲調になってます。
また振り付けもコサックダンスを取り入れており、かなり独特な雰囲気を醸し出してます。
勿論良い意味でですけどねw
更にシングルVということでメイキング映像も収録されてるんですが、これが本当に可愛い(*´д`*)
ジャケット撮影のシーンでは、ジャケット写真にもある大きな風船の浮力に負けて飛ばされちゃいそうな感じの久住小春ちゃんが面白いですw


いずれも絶賛発売中なんで是非お買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

上記に関連して。
去る11月5日(日)、東京の芝公園スタジオで小春ちゃんが月島きらりとしてミニライブを行いました。(こちら
これは確か小学生以下の子供と一緒の応募が必須条件で、少し前からおはスタやアニメ「きらりん☆レボリューション」の最後の方で宣伝してましたが、この間の日曜日に無事行われたようです。

大人気アニメの主人公に扮してとは言え、新人に近いアイドルが1200人集めるのはそう簡単にできる事じゃないと思います。
「バラライカ」のオリコンウィークリーチャート初登場8位と言いこのイベントと言い、小春ちゃん(=きらり)は着実に子供たちの心を掴んでいると言えるんじゃないかと。
まあCDに関しては大きなお友達wが貢献してるわけですがw
僕も買いましたしw
でもこうやって子供、特に女の子の人気を得るのは大事だと思いますし、大変だとは思いますが小春ちゃんには今後も頑張って欲しいです!

-----------------------------------------------------------------




三好絵梨香ちゃん、22歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、昨日11月8日は美勇伝の三好絵梨香ちゃんの22歳の誕生日です♪

元々は2003年に行われた新ユニットのオーディションに合格してハロプロ入りした絵梨香ちゃん。
しかしオーディション合格者が絵梨香ちゃん1人だったために新ユニットは結成されず、それから1年ほどレッスンの日々を送ってたんですよ。
そして翌年に当時モーニング娘。のメンバーだった石川梨華ちゃん、ハロー!プロジェクト・エッグの岡田唯ちゃんと美勇伝を結成し、2004年9月に「恋のヌケガラ」でデビューして現在に至る、というわけです。

下積みの期間を経ているということで、実は苦労人なんです。
だからこそ、ここぞという時のガッツは相当なものです。
歌唱力も美勇伝の中では一番安定してると思います。
キャラも面白くて、暴走するリーダー梨華ちゃんと天然ボケの関西人唯ちゃんのツッコミ役という位置にいるもツッコめてない時がありますw
またハロプロメンバーの中では加入が遅い(加入した時の年齢が高い)方なんですが、年下のメンバー(特にモーニング娘。の5期メンバー)に対してさん付けしてるのはかなり違和感がありますw

22歳を迎え、大人の色気も出てきた絵梨香ちゃん。
これからもハングリー精神で色んな事にチャレンジしていって欲しいです!
>あさりのさん
最初「きらりの歌は入ってないのか」みたいな事書いてましたよね?(・∀・)
スポンサーサイト

