モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずるいこと いっぱいする人ね 自然なら なお悪よね
2006年11月04日 (土) | 編集 |
一昨日の夜から昨日の明け方にかけて、とあるクラブイベントに参加してきました。
まあクラブイベントと言っても、僕が参加するということはハロプロが関係してくるわけでw
今回のイベントは「ハロー!プロジェクトナイト」というハロプロ関係(+シャ乱Q・つんく♂)の曲のみのイベントだったんですが、ヲタカラとそんなに変わらなかったようなw
僕はクラブイベントは初参加だったわけですが、凄く楽しかったです♪
因みに今日も「じゃぱんぐ」という別のクラブイベントに参加しますww
こちらはハロプロ以外の曲も結構かかるということで、最近ハロプロ以外の曲に疎い僕はちょっと心配ですが、周りに合わせて楽しもうと思います!

-----------------------------------------------------------------

毎年年末の恒例となっているオムニバスアルバム「プッチベスト7」の収録曲が発表されました。(こちら

収録曲は以下の通りです。(リンク先で表記が間違っているものは修正してあります)

1.LET’S GO 楽天イーグルス(DEF.DIVA)
2.30thメドレー(モーニング娘。)
3.ザ・ストレス(安倍なつみ)
4.Please Go On(Korean Ver.)(後藤真希)
5.砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)
6.一切合切あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝)
7.ジリリ キテル(Berryz工房)
8.大きな愛でもてなして(℃-ute)
9.お願いの魅惑のターゲット(メロン記念日)
10.お前の涙を俺にくれ(前田有紀)
11.Thanks!(GAM)
12.うらら(中澤裕子)
13.夢から醒めて(高橋愛)
14.みんなの木(ともいき・木を植えたい)
15.ready go!(モーニング娘。,DEF.DIVA,Berryz工房)
16.恋☆カナ(久住小春)
17.革命チェックKISS(カントリー娘。)


この「プッチベスト」は毎年その年リリースのハロプロ楽曲のベストアルバムみたいな感じになっていて、今年もその形を踏襲してるんですが、今回は例年と比較して曲の構成が若干変わってます。
一言で言えば「限定物が多い」ということ。

東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルショップでのみ購入可能な1。
モーニング娘。の30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」のシングルとシングルVのW購入者特典で応募すると抽選で貰えた(ものと思われる)2。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップかイベント会場でしか買えなかった(10月25日発売の1stアルバム「キューティークイーンvol.1」に収録されてるけど)8。
8と同様にハロー!プロジェクトオフィシャルショップでしか買えなかった9。
GyaOで放送中のドラマ「道徳女子短大 エコ研」の第1話~第3話のDVDを全て買って応募すると抽選で貰える13。
PLANT A TREE~SHOPPING~でのみ購入可能な14。
そして今開催中の世界バレーの応援歌であるものの音源化の情報がなかった15。

実に7曲が通常の販売方法と異なる(異なっていた)曲です。
これは例年ではあり得なかった事です。
まあ去年まで限定物がほとんどなかったってのもありますがw
でも別に悪い事ではないですし、むしろ買ってない人にとっては有難い事だと思います。
特にもう通常の方法では手に入らない(と思われる)2・9・13・15はかなり貴重だと思います。

「プッチベスト7」は12月20日(水)発売なんでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------------

11月22日(水)発売の美勇伝の7thシングル「愛すクリームとMyプリン」のジャケット写真が明らかになりました。(こちら




こんな感じなんですが、個人的には嫌いです。
前作の「一切合切あなたに∮あ・げ・る♪」と言い今作と言い、何か美勇伝がどんどん変な方向に走っていってしまってる気が…。

そもそも美勇伝の当初のコンセプトは「日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿、そして日本の女性が掲げ続けている勇ましい精神と出で立ちを今の女性に伝える」ということだったはず。
個人的な感覚の範疇ですが、バニーの格好を見て「日本の美」を感じる人はそういないでしょう。
美勇伝のメンバーは3人ともスタイルが良いんで武器の1つにはなるかもしれませんが、今後はあんまりそれを意識しすぎてグループとしての本来のテーマを逸脱することのないように気をつけて欲しいです。


