モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


恋してる時はいつも…
2006年10月26日 (木) | 編集 |
何かここ最近3日おきの日記が続いてますねw
もうちょっと頻度増やして2日おきくらいにはしたいもんですが、なかなかそうもいかないんで…。
とりあえず更新がないからと言って野垂れ死んでるわけじゃないんで悪しからずw

-----------------------------------------------------------------

昨日発売になった月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)の2ndシングル「バラライカ」と℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」。
無事手に入れたんで紹介します。


まず月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)の2ndシングル「バラライカ」。
これはテレビ東京系で絶賛放送中のアニメ「きらりん☆レボリューション」の10月からのオープニング曲で、主人公の月島きらりを演じるモーニング娘。の久住小春ちゃんが4月~9月のオープニング曲「恋☆カナ」に続いてリリースする2枚目のシングルです。
で肝心の曲の方なんですが、とにかく耳に残ります。
「バラライカ」とはロシアの弦楽器のことなんですが、全体的に何処かロシアっぽい曲調になっていて、振り付けにもコサックダンスのようなものが入ってます。
因みに10月からのエンディング曲にもなっているカップリングの「水色メロディ」は、これとは打って変わってノリのいい爽やかな曲です♪
個人的にはこっちがオープニングでもいいかな、と思います。


続いてと℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」。
これはハロプロの最年少ユニットである℃-uteのメジャーデビューCDで、初々しい彼女達のフレッシュな魅力が詰まった作品になってます。
収録されているのは次の9曲です。

1.まっさらブルージーンズ
2.わっきゃない(Z)
3.即 抱きしめて
4.大きな愛でもてなして
5.タイムカプセル
6.EVERYDAY YEAH!片想い
7.As ONE
8.YES!しあわせ
9.ENDLESS LOVE ~I Love You More~


1~4はインディーズで既にCD化されているもの、5~8はオリジナル曲、9は太陽とシスコムーンの曲のカバーです。
簡単に曲の紹介をすると、

1は最初の「まっさらブルージーンズ!」という台詞が一生的な曲。
2は明るくて聴くと元気が出てくる曲。
3は恋する少女の気持ちが伝わってくるかっこいい曲。
4は凄く女の子らしくて可愛い曲。
5は聴くと落ち着いた気持ちになれる曲。
6は可愛らしくて何だか学生時代を思い出す曲。
7はノリが良くて個人的に一押しの曲。
8はアップテンポで聴くとテンションが上がる曲。
9は大人っぽくてかっこいい曲。


となってます。
全曲被らないように書くのは大変だったw
どの曲も見事に歌いこなせてて聴き応えはあると思います!


2枚とも絶賛発売中なんで是非お買い求め下さい♪

-----------------------------------------------------------------

明日10月27日(金)発売の高橋愛ちゃんの写真集全集、11月18日(土)発売の辻希美ちゃんの2nd写真集の詳細が出たようです。(こちら
愛ちゃんの写真集は「ai」、辻ちゃんの写真集は「のんの19」というタイトルで、「ai」の方は表紙も出ているんですが…










素  晴  ら  し  す  ぎ  る  !  !



何ですかこの大人っぽさと可愛さの同居する完璧なショットは!w
これのカメラマンは神ですよ!!w
きっと中身も素晴らしいものになってると思います♪
勿論辻ちゃんの方も、10代最後の(になるであろう)写真集なんで、等身大の辻ちゃんがいっぱい見れると思います!

愛ちゃんの方は10月27日(金)、辻ちゃんの方は11月18日(土)なんでお忘れなく!


