モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


平成に生まれちゃった現代 恋は変わらない
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今週末は久々に土日共に何も予定のない週末ですw
7月最後の土日以来☆カナ?w
8月はミュージカル「リボンの騎士」で月全体を通して色々ありましたし、9月も何だかんだであちこち行きまくったんでw
因みに来週は所属するモーニング娘。研究会の飲み会、再来週はモーニング娘。のコンサートツアー「踊れ!モーニングカレー」の武道館公演、その次の週は某クラブイベント、と予定が詰まってますw
次にゆっくり休めるのはいつだろうw

-----------------------------------------------------------------

今日、早稲田大学でモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみちゃんが特別講師として講義を行ったそうです。(こちら
「トップスポーツビジネスの最前線」というタイトルで、芸能活動と並行して行っているフットサルの活動について色々と話をしたそうで。
受講した学生の反応は軒並み好評だったようです♪
果たして普通に講義として聞いてた人がどれくらいいたかは別ですがw

別にハロプロメンバーに限った事ではありませんが、こういう有名人が自分の活動を講義として話すってのはなかなか面白いと思います。
普段とは違った教授が教鞭をとることで新鮮味が増しますし、有名人が来るとなれば聞きに来る学生も多いと思います。
まあ↑に書いたように講義の理解度という点では疑問が残りますがw
それに有名人の方も、講義内容を考えていく中で自分の活動を改めて考えていく事に繋がりますし。
大学側にも有名人側にもメリットは大きいと思います。

個人的にはモーニング娘。の久住小春ちゃんに一度やって欲しいなぁ、と思ってみたりw
「ミラクルとは何か」みたいな哲学論とかww
本人にも分からないからミラクルなんですがw
誰かうちの大学にも来てくんないかなぁw



今日は諸事情により手身近に更新しますw


