モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようこそJAPAN
2006年10月10日 (火) | 編集 |
昨日の「914の女神」から飛んで来られた皆さん、こんばんは!w
ハロプロ完全DDで20歳の大学生、ABフライという者です!
まだまだ不慣れなブログですが、最後まで読んで頂ければ有難いです♪
何か思うことがありましたら遠慮なくコメントに残して頂いて結構ですw

-----------------------------------------------------------------

あややこと松浦亜弥ちゃんの昨日グリーンホール相模大野で予定されていたコンサートツアー2006秋「進化ノ季節・・・」の公演が昼夜2公演とも中止になったそうです。(「こちら

原因は「顎関節症」という病気。
長時間歌うなどしてあごを酷使すると口が開かなくなるほどの激痛が走る病気で、20代女性の10人に1人がかかるらしいです。(「こちらに詳細が書いてあります)
あややは以前からこの病気を患っていて、公演が中止になったのも初めてではないそうなんですが、僕は全く知りませんでした。

コンサートツアーは次回公演となる10月22日(日)の東京厚生年金会館での公演からは予定通り実施するそうなんですが、無理はして欲しくないです。
初めてではないってことは慢性化している可能性もありますし、焦って下手に活動再開して動かせば悪化してしまうことも考えられます。
この際神様が休暇をくれたと思ってゆっくり休んで、万全の状態に戻ってから活動再開して欲しいです。

個人的に気に食わないのは会場の対応。
その場にいた知り合いに聞いたんですが、最初「機材の不具合」を理由に開場時間を延ばし、その後開演が遅れる旨の連絡が1度あったのみで長時間待たせた挙句の中止発表だったそうです。
あややは直前まで出演するつもりだったそうなんで、裏で説得なり何なりしてたのかもしれませんが、だったら「機材の不具合」なんて言わないで最初から素直に「本人体調不良」って言えばよかったんじゃないかと。
機材の不具合って言われたら普通はすぐ直って始まるだろうと思いますよ。
また発表のタイミングも遅すぎだと思います。
「できなくなっちゃったから払い戻ししたい人はどうぞ」って問題じゃないんです。
その公演を凄く楽しみにしてた人もいたわけですし、遠い地方から高い交通費出して遠路はるばる来た人だっていたわけです。
ファンにとっては自分が参加する公演ってどれも大切なものなんですよ。

医者の診察を受けたのがいつかは分かりませんが、ドクターストップがかかるほどの症状が急に出てくるとは思えません。
実際痛みは数日前から出てたようですし、そこは溜め込まずに素直に言って欲しかったです。
事務所側にもそこは早く気付いて欲しかったです。
深刻な事態に陥ってからでは遅いんで。

長々と書きましたが、とにかく今は静養が一番だと思うんで休める時にしっかり休んで欲しいです。

-----------------------------------------------------------------

10月2日(月)からテレビ東京・TVhで放送されている「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」。
今日はこの番組を紹介します。

この番組は、週替わりのナビゲーターがその週毎のテーマに沿った曲を1日1曲ずつ紹介し、その曲を日替わりでハロプロメンバーが歌うという番組で、月~木曜日は曲の紹介、金曜日はその週の総集編になってます。
因みに先週は「1973年特集」で、
2日(月)→神田川/松浦亜弥
3日(火)→てんとう虫のサンバ/保田圭
4日(水)→私の青い鳥/安倍なつみ
5日(木)→ひなげしの花/矢口真里

となっており、今週は「1980年特集」で、
9日(月)→SACHIKO/矢口真里
という感じになってます。

この番組、なかなか面白いです。
僕は1986年生まれなんで今まで取り上げられた曲の時はまだ生まれてませんが、曲名まで知っていた曲もありますし、聞いたことはあるけど曲名は知らなくてこの番組で知ったってものもあります。
また僕と同世代であるハロプロメンバーも、ちゃんと(もしくは全く)聞いたことのない曲を歌うことで見聞が広まりますし、曲はいずれも名曲と言われるものばかりなんで歌手としても得るものは色々あると思います。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」は毎週月~金曜日の24:53~25:00(その日の番組編成によって変更の可能性あり)なんで、関東&北海道地方の方は要チェックです!
スポンサーサイト


