モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


WE WELCOME THE HAPPINESS! TONIGHT
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日のタイトル、ある曲の歌詞なんですが、何の曲だか分かりますか?
正解はBerryz工房の「ハピネス~幸福歓迎!~」の歌い出しなんですが、僕は昨日まで「WELCOME」の所を「WILL COME」だと思ってましたw
comeって他動詞だと「~する、~の役を演じる」って意味なんですが、これだと意味が繋がらないんでずっと気になってましたw
皆さんも聞き間違いには気をつけましょうw

-----------------------------------------------------------------

昨日は夕方から深夜にかけてずっとハロプロ関係の用事がありました。
それをちょっと紹介します。


まず3時半頃渋谷にあるハロー!プロジェクトのオフィシャルショップへ。
今年の7月23日のハロー!プロジェクトのコンサート(紺野あさ美ちゃんの卒業公演)の時にお会いしたシャカールさん、大分前に知り合って最近ちょこちょこお会いする機会があるあきさん、そして同じく大分前から知り合ってたもののお会いしたことのなかったなっちゃんと待ち合わせをしてたためです。
とりあえず自分の買い物を済ませて待ち、無事お三方と合流♪
シャカールさんは京都(?w)から、そしてなっちゃんは名古屋からわざわざご苦労様でした♪
あきさんと2人テンションの高いなっちゃんに終始圧倒されてましたw
あっ、唯ちゃんありがとねw
一昨日トレーディンググッズが発売された影響からか店内は混んでましたが、なっちゃんともそれなりに話せて楽しかったです♪

お三方はその後他の方々と原宿店の方に行くとの事だったんですが、僕は大学のサークル(モーニング娘。研究会w)の飲み会があったんでここでお別れ。
その後は駅前に戻って時間までポケモンやりながら飲み会の参加者の方々を待つw
集合時間3分前の時点で僕入れて4人しかいない(全参加者は18人)という素晴らしい状況でしたがw、何とか全員揃って我が研究会御用達の居酒屋へw
飲み会は一部の方を除いてはごくごく普通(うちの研究会レベルで言ってだけどw)でしたw
とりあえずタカオカイザーさんの本名が分かりましたww
あとBerryz工房の嗣永桃子ちゃんに因んで頼むピーチサワーは44杯という新記録(前回記録は43杯)を達成しましたw

その後は近くのカラオケで2次会♪
セットリストはあんまり覚えてませんが、いわゆるヲタカラとしては例に漏れず極めて残念な空間になってたのは覚えてますw
「東京きりぎりす」とかねwww(分かる人は分かると思いますw)
締めが「ロマンティック 浮かれモード」で完全燃焼したんで結構疲れましたw

終わった後は3次会に行くグループと帰るグループに分かれたんですが、僕はまだ電車があったんで帰りました。
2次会で別行動で完全に泥酔してたコバさんを送る任務を負いつつ(同じ学生会館に住んでるので)何とか日吉へw
で会館に着いた後はコバさんの部屋で状況説明&DVD鑑賞会w
大の大人2人で部屋のドア開けっ放しで夜中の3時4時に夏焼先生(Berryz工房の夏焼雅ちゃんがBerryz工房のDVDマガジンの中でやった先生役のこと)見てハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!してましたww
結局自分の部屋に戻ったのは4時過ぎでしたw


という非常に有意義な時間を過ごせましたw
今日は反動で寝まくりましたがw
何か飲み会は来週の土曜日にもやるらしいんで財布と相談して決めようと思いますw

-----------------------------------------------------------------

12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」の収録内容が明らかになりました。(こちら
今更ですが触れますw

収録内容はこんな感じらしいです。
1、キラキラ冬のシャイニーG(田中れいな)
2、雪/愛あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI)
3、寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~(藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞)
4、コタツの歌~jyuken story~(吉澤ひとみ、新垣里沙
(「理沙」ではありません)、亀井絵里)
5、わ~MERRY ピン X’mas!(重ピンクと、こはっピンク)
6、歩いてる


突っ込み所満載ですが1つずつw
まず1曲目の「キラキラ冬のシャイニーG」。
歌唱力に定評のあるれいなちゃんの(多分)初となるソロ曲です。
「遂に来たな」って感じですね。
これが1曲目ってことは、事務所が今プッシュしてるのはれいなちゃんってことなんですかね?
曲的にはタイトルから察するに可愛らしいアップテンポの曲になるんじゃないかと思います。

次に2曲目の「雪/愛あなた≧好き」。
MC GAKIってのは多分新垣里沙ちゃんをMC GAKUにかけたんだと思いますw
というわけで曲はラップのあるR&B系の曲になるんじゃないかと。
高橋愛ちゃんがメインで、ところどころで里沙ちゃんがラップを挟むような。
2人が参加した2003年のシャッフルユニット、7AIRの「壊れない愛が欲しいの」のような感じだと予想してます。

次に3曲目の「寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~」。
まず何故℃-uteの2人が参加してるのか気になりますw
しかも「どうもこうもないっすよ」っていう萩原舞ちゃんの持ちネタがタイトルに入ってるしw
どんな曲なのか想像がつきませんが、バラードでは確実にないと思いますw

次に4曲目の「コタツの歌~jyuken story~」。
リーダーの吉澤ひとみちゃんに高3コンビの2人という組み合わせですね。
高3=大学受験生ってことでこういうテーマになったんですかね?
多分2人は大学受験はしないと思いますがw
曲としては、何となくこたつでみかん食べながら友達同士で勉強してるって感じがしますw
この2人なら実際にそうしてそうですしw

次に5曲目の「わ~MERRY ピン X’mas!」。
7枚目のアルバム「レインボー7」で生まれた、道重さゆみちゃん扮する重ピンクと久住小春ちゃん扮するこはっピンクというキャラクターのユニットが復活ですね。
「レインボー7」に収録されていた曲「レインボーピンク」はその名の通りこれでもかっていうほどピンクな感じの曲だったんで、多分今回も女の子らしいピンク色の曲になると思いますw
何気に結構好きなユニットだったりするんで、是非コンサートで披露して欲しいです!w

最後に6曲目の「歩いてる」。
これは11月8日(水)発売のモーニング娘。の31thシングルですね。
何やら世界バレーの挿入歌ではなくなったらしいですが、どんな曲になるのか楽しみなのは変わりません。

曲はこれで全部ですが、初回盤には特典として今行われているコンサートツアー「モーニング娘。コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~」の10月28日(土)の日本武道館での公演から2曲を収録したDVDが付いてくるようで。
多分1曲は「歩いてる」だと思います。
こちらも気になりますね!


「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」は12月13日(水)発売なんで今から要チェックです!
スポンサーサイト


