モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポケモン、ゲットだぜ!w
2006年09月29日 (金) | 編集 |
最近更新頻度が下がってしまっていてすいませんm(_ _)m
大学再開前は課題に追われ、再開したら授業数が増えたため大量の予習に追われ…ってことでなかなか時間が取れないんです。
mixiは気軽な感じで書いてるんで割と更新頻度は高いんですが、こっちはちゃんと作りこんで書きたいんでどうしても時間がかかっちゃうんですよ。
まあ昨日はポケモンの新作やりまくってたからなんですが(マテw
これからは出来る範囲でもうちょっとまめに書いていくつもりなんで見捨てないで下さいw

-----------------------------------------------------------------

何かリリースの情報が大量に出てますw

11月8日(水)発売 モーニング娘。31stシングル「歩いてる」
11月22日(水)発売 アルバム「『きらりん☆レボリューション』オリジナル~」
11月22日(水)発売 DVD「ハロプロアワー」Vol.1Vol.2
11月22日(水)発売 DVD「アロハロ!矢口真里・辻希美」
11月29日(水)発売 モーニング娘。/美勇伝/他 ミュージカルDVD「リボンの騎士」
11月29日(水)発売 松浦亜弥4thアルバム?「Naked Songs」初回盤通常盤
12月6日(水)発売 ドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 第3話『東京脱出』」
12月6日(水)発売 メロン記念日ベストアルバム
12月6日(水)発売 ℃-ute DVD「Cutie Circuit 2006 F」
12月13日(水)発売 モーニング娘。ミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」初回盤通常盤
12月20日(水)発売 DVD「安倍なつみ クリップ集(仮)」


…凄いですねw
すみやが発信源のものはソースが消えてますが、すみやってそんなにマイナーでもないと思うんでガセではないでしょう。
ハロプロって毎年11~12月は結構なリリースラッシュになることがしばしばあるんですが、今年もその例に漏れないようでw
どれからいじろうか迷いますw
1つずついじっていきましょうかねw

まずは11月8日(水)発売のモーニング娘。の31stシングル「歩いてる」。
これは以前から「出る」という情報は出てましたが、今回タイトルが明らかになりました。
10月31日(火)に開幕する世界バレーの挿入歌ということで、明るく元気が出るような歌になってると思います!
またカップリング曲のタイトルは「モーニングカレー」らしいんですが…ツアータイトルとどっちが先に決まったんだかw
多分2曲とも明日から始まる秋のコンサートツアーで披露すると思います。

次に11月22日(水)発売のアルバム「『きらりん☆レボリューション』オリジナル~」。
これは恐らくアニメ「きらりん☆レボリューション」に関係する曲を集めたベスト盤みたいになると思います。
10月18日(水)に出るソングコレクションとの違いが気になるところですw

次に同じく11月22日(水)発売のDVD「ハロプロアワー」。
これは恐らくパソコンテレビGyaOで隔週金曜日に配信されている「ハロプロアワー」という番組をDVD化したものでしょう。
今日第16回が配信されましたが、3150円という値段を考えると第何回まで、またどういう形で収録されてるのか(最初の2~3回がまるまる入ってるのか、あるいは未公開部分や名場面を集めた感じになるのか)が気になります!

次に同じく11月22日(水)発売のDVD「アロハロ!矢口真里・辻希美」。
これは恐らく今年8月に行われたハワイでの矢口真里ちゃんと辻希美ちゃんのファンクラブツアーの様子が収められたものでしょう。
ファンクラブツアーのDVDの一般発売って記憶にないんで、多分初めてだと思います。
これを見て行った気分に浸りましょうw

次に11月29日(水)発売のミュージカルDVD「リボンの騎士」。
これは言うまでもなく、今年8月に行われたミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の公演の模様を収めたDVDでしょう。
恐らく千秋楽のものが収録されてると思いますが、気になるのは+αの部分。
ソースが消える前にページを見た方がいるんですが、その人の話によると値段が6799円らしいんですよ。
これって普通に1公演だけ入ってるとすればちょっと高すぎますし、その辺も気になる所です。

次に同じく11月29日(水)発売の松浦亜弥ちゃんの4thアルバム?の「Naked Songs」。
これはそのまんまですねw
?がついてるのはそれっぽいけど信憑性が微妙ってことなんでしょうね。
ソース見てないんで分かりませんがw

次に12月6日(水)発売のドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 第3話『東京脱出』」。
これは今GyaOで配信されているオリジナルドラマで、回変わりでハロプロメンバーが主演を務める「道徳女子短大エコ研」というドラマ(全6話)の第3話「東京脱出」のDVDで、この回の主演は辻希美ちゃんと中澤裕子姐さんです。
因みに10月4日(水)発売の第1話「セミ」、11月8日(水)発売の第2話「39℃」と今回の「東京脱出」を3つとも買って応募すると、このドラマの主題歌でモーニング娘。の高橋愛ちゃんが歌う「夢から醒めて」という曲のCDが抽選で1000人に当たるらしいです。

次に同じく12月6日(水)発売のメロン記念日のベストアルバム。
これは前にファン投票で決めるって言ってたやつだと思います。
メロン記念日の曲はバラエティに富んでるんで、どういうラインナップになっても面白いと思います!

次に同じく12月6日(水)発売の℃-uteのDVD「Cutie Circuit 2006 F」。
これは9月10日(日)によみうりランドのオープンシアターEASTで行われた「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」の模様を収めたものでしょう。
「F」は「ファイナル」の略じゃないかと。
10月25日(水)発売の℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」の初回盤特典のDVDにもこれの模様が収められているっぽいですが、恐らくそっちはかなり端折ったものでこっちが完全版みたいになると思います。

次に12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」。
これはそのまんま普通にミニアルバムでしょう。
7月5日(水)にBerryz工房が出した「(3)夏夏ミニベリーズ」というミニアルバムがあるんですが、タイトルが似てるんで構成も似てる気がしますw
なんで新曲1~2曲、全部で6~7曲じゃないかと。
個人的にはモーニング娘。には期間空いてもいいんでフルアルバムにして欲しかったです。

最後に12月20日(水)発売のDVD「安倍なつみ クリップ集(仮)」。
これもそのまんまPV集でしょう。
今までなっちはソロPV集で出した事ないと思うんで、恐らく1stシングル「22歳の私」からの全てのPVが収録されてると思います。


こんな感じです。
新曲からミュージカルDVDから色々なものが一気にでるんで、気になるものがあればチェックしてみては如何でしょうか?


