モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


何年経っても映画を見る時 手を繋いで感動したい
2006年09月22日 (金) | 編集 |
大学の春学期(前期)の成績表を今日見ました。
10日くらい前に実家に届いてたんですが、昨日今日と実家に帰ってたんで受け取ってきました。
結果は…思ったより良かったです♪
とりあえず後期はよほど怠けない限り進級出来そうなんで頑張ります!

----------------------------------------------------------------

9月12日(火)発売の紺野あさ美ちゃんの写真集「紺野あさ美写真集全集」。
今まで色々あって買えてなかったんですが、今日やっと買ってきました。
7月23日に大学受験のためモーニング娘。を卒業したあさ美ちゃんが今まで出した4冊の写真集の中から、選りすぐり&未公開のショットを掲載した今回の写真集。
各写真集に対して当時を振り返るインタビューも載ってます。
見所が多いんで数回に分けて紹介します。


まずは1つ目の「モーニング娘。5期メンバー写真集5」。
これはタイトルにある通り5期メンバー4人の合同写真集となっていて、厳密にはあさ美ちゃんのソロ写真集ではありません。
今回の全集にはあさ美ちゃんが映っているショットのみが載ってます。
その中から個人的お気に入りをいくつか。


凄くきりっとした表情ですね。
真っ直ぐな目が凄く好きです♪



小川麻琴ちゃんとのショット。
仲の良い感じが伝わってきます!

で、この写真集についてのインタビュー。
これは約4年前、つまりモーニング娘。に加入してちょうど1年くらいの頃のやつなんですが、5期メンバーの4人は全員初めての写真集で、皆で色々話したりしたそうですね。
どういう感じで撮影が進むのかが分からなくて具体的にどうこうという話は流石に出なかったみたいですが、そういうのって凄く大事だと思います。
複数人で新しいものにチャレンジしていく時って、個々のスキルよりも皆で協力し合う事の方が大事だと思いますし。
こういう些細な事からも強い絆が生まれていくんだと思います。

後はやっぱり加入してそれほど経ってないというのもあって、写真自体に慣れてなかったみたいで、表情やポーズのパターンが少なくてアーティスト写真がいつも同じようになってしまったそうで。
だから最初の頃は先輩メンバーを見て勉強してたみたいですね。
でも確かにこれはしょうがないと思います。
シングルV(PVとそのメイキング映像が収録されたもの)のメイキング映像なんかを見るとジャケット写真の撮影の様子が映ってますが、本当にあっという間にどんどん写真が撮られていくんで、それを瞬時に表情やポーズを変えていくってのはある程度慣れないと大変なんじゃないかと。
それをこなしてるメンバーたちは素直に凄いと思います。


ちょっとおまけ。
このインタビューの最後にこんこんが語ってる一文。
振り返ると、やっぱり恥ずかしさが大きいです。この写真集が全集のいちばん最初にくるんですよね!?いやぁ、おそろしい!こんなたこ焼きみたいな顔をしてるのに!!(笑)
たこ焼きみたいな顔とかwww
こんこんはいつの時代も可愛いからそんなこと言わないで!w


今日はここまでw
次回は2つ目、いよいよソロ初の写真集となった「紺野あさ美」の部分をお送りします!
>あさりのさん
あり得そうで怖いw
これで窪塚兄とかがラスボスだったら面白いんですけどw

