モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


超ギリギリの毎日がBusy だけど充実とかしてる方がいいし
2006年09月19日 (火) | 編集 |
めちゃくちゃだるいです…。
まあ今月に入ってから平日は大学の図書館に篭って課題をやり、日曜は何かしらの現場(コンサートやイベントなど)に参加するという生活を送ってきたんで無理もありませんが。
来週からは大学の授業も始まるし、次にゆっくりできるのはいつなんだろうorz
これからしばらくは簡易更新になるんでご理解宜しくお願いしますm(_ _)m
8月のうちに課題に手をつけとけば良かったと後悔してるABフライです、こんばんはw

----------------------------------------------------------------

今日は先日参加してきた「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」で売られていた「モーニング娘。DVDvol.8」について紹介します。


まず「モーニング娘。DVDマガジン」とありますが、実際には文化祭に出演した全メンバー(美勇伝、辻希美ちゃん、Berryz工房、℃-ute、矢口真里ちゃん)が出てますw
モーニング娘。のメンバーだけではないんで悪しからずw


そしていよいよ内容の紹介。
最初は美勇伝・辻希美ちゃんの4人プレゼンツの「エコ紙芝居」。
「温暖化防止のためにできること」というテーマで、モーニング娘。・Berryz工房のメンバーがユニット毎にそれぞれ1枚ずつ順番に絵を描いていき、紙芝居になるように繋げていくというものです。
モーニング娘。は、

吉澤ひとみちゃん

久住小春ちゃん

新垣里沙ちゃん

道重さゆみちゃん

田中れいなちゃん

亀井絵里ちゃん

高橋愛ちゃん

藤本美貴ちゃん

という順番。
2人の画伯(亀井画伯、藤本画伯)がちょっと危険な気もしましたがw、いつもよりはマシな絵で安心しましたw
ストーリーの方もちゃんと繋がっていて良かったです♪

Berryz工房は、

清水佐紀ちゃん

夏焼雅ちゃん

熊井友理奈ちゃん

徳永千奈美ちゃん

須藤茉麻ちゃん

嗣永桃子ちゃん

菅谷梨沙子ちゃん

という順番。
可愛らしい絵が多かったです♪
あとこれを見て改めて梨沙子ちゃんの大人っぽさを実感しました。
一番年上に見えましたw


続いて℃-uteのキャンプ体験。
自然を全身で感じながらトレッキングをしたり、有機野菜を使ってカレーを作って食べたりと、自然を満喫しながらエコについて学べた様子♪
木が水分を吸い込む音とかはなかなか聞けるもんでもないと思うんで、貴重な体験ができたんじゃないかと思います♪


続いて「私のエコ」。
メンバー1人1人が自分で実践しているエコについて発表するコーナーです。
28人もいるんで色々な事が出てきましたが、本当に小さな事がエコに繋がるし、その種類も様々なんですよね。
因みに僕はエコタップを使ったり、エアコンは極力使わないようにしたりしてます。
エアコンは単にエアコンの風が嫌いなだけですけどねw
1人1人の思いやりが地球を救うんで、是非身近な部分からできる範囲でエコにチャレンジしてみて下さい♪


最後に今年7月に行われた「Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~」の舞台裏の映像。
主に千秋楽公演の模様が映ってますが、ここでは敢えて語りません。
とりあえず感慨深いものがあったとだけ言っておきます。


こんな感じで色々な映像が詰まってるんで、興味のある方は是非通販で!w


