モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


( ^▽^)从*・ 。.・)<熱っちい地球を冷ますんだ~♪
2006年09月18日 (月) | 編集 |
昨日・一昨日とパシフィコ横浜で行われた「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」に参加してきました。
と言っても中に入ったのは昨日だけですがw
とりあえず2日間の出来事を書きます。


16日(土)
朝普通に起きて大学の図書館で課題のノルマをこなし、でんでん組の飲み会に参加するべく6時過ぎにみなとみらい駅へ。
同じ横浜市内だから近くて楽ですw
とりあえず会場付近まで行ってめっちんさんにメールすると、7時半に入口に集合するとの事なんで中には入らずに建物の中でポケモン(ピカチュウ版)をやるwww
しばらくそこにいるとめっちんさんから電話があり、今から○○に行くからそこに来てくれと言われる…が、電波が悪く○○の部分が聞き取れず、何となく聞こえてきた単語を頼りに会場付近をうろうろw
結局聞き間違い+方向音痴で見当違いの方向に行ってしまい、でんでん組の皆さんに入口付近に来てもらって無事合流、いざ桜木町駅近くの居酒屋へw
大部屋を貸し切って12人で宴会のスタート!w

着いたと同時に文化祭グッズ+その他諸々の即売会が始まるw
めっちんさんが未開封のトレ系グッズを大量に持ってたんでそれも販売ww
部屋中でグッズとお金が乱れ飛ぶwww
僕も色々買ったり頂いたりしたんで、中入ってないのに手元には何故か文化祭グッズが何点かwww
しかも須藤茉麻ちゃん(Berryz工房)のもの多数www
まあ好きなんでいいですがw
その他に色々と残念な言動があったんですが、あんまり長くなっても内輪ネタになるんでこのくらいでw
家に着いたのが12時ちょうどぐらいだったんで風呂入ってすぐ寝ましたw


17日(日)
前日の飲み会で師匠が8時集合って言ってたんで7時20分頃会場入り。
でも師匠に「もういますか?」ってメールしたら「無理に決まってる」とかorz
仕方ないんでここでもポケモン(ピカチュウ版)やりつつ待つwwwww
途中前の方にひまわりさん・シャカールさん・イザさんを見かけるw
そして開場時間になり、ようやく中へ。

中は展示会のような感じでした。
6月に行ったワールドホビーフェアに雰囲気が似てたかも。
で、とりあえず人の流れに乗ってグッズ売り場へw
これがまた待ち時間の長いことorz
中にはDVDマガジン10個とか買ってる明らかに転売師っぽいやつもいるし。
お前らのせいで買いたい人間が買えないんじゃヽ(`Д´)ノ

とりあえず買うもの買ってめっちんさんに連絡すると、今グッズ列に並んだからまだかかるとかw
なんで知り合いを探して会場内をぶらついてると慶應モーニング娘。研究会の方々を発見w
皆でステージ見てましたw

その後しばらくしてめっちんさんからグッズ購入終了とのメールが来て、無事でんでん組の方々と合流。
中は人が多過ぎるんで一旦外に出てトレーディング系グッズの開封。
僕はコレクション生写真というものを2個買ったんですが、1個が新垣里沙ちゃん(モーニング娘。)のだったんでめっちんさんに熊井友理奈ちゃん(Berryz工房)のと交換してもらうw
そして他の方々はBerryz工房・℃-uteのメンバーのが出まくるw
でんでんさんなんか半分がルカ師匠行きのメンバーとかwww
因みにこの時に天川さんから友理奈ちゃんのトレーディングポスター、めっちんさんから村上愛ちゃん(℃-ute)の写真(文化祭関係でないやつ)を11枚100円で売って頂きましたw

そして少しして茶さんが合流し、みなとみらい駅の記念入場券を売ってもらった後中に戻り、ルカ師匠・hirotchさんとも合流して遅い昼食をとりつつまったり。

少ししてCUBATOさんのグループを発見したんで遊びに行くw
ひまわりさんお久し振りですw
ありたさん、イザさんが近くにいるも結局話しかけず(ノ∀`)
何かCUBATOさんとありたさんがヨーヨーやってるのを見るw
そして先ほど自分で引いた三好絵梨香ちゃん(美勇伝)のコレクション生写真をでんでんさんの岡田唯ちゃん(美勇伝)のと交換してもらってCUBATOさんに売りつけるw
定価で買い取って頂きましたw

そしてでんでん組の所に戻ると、何やら新しく買ったトレーディング系グッズが。
何か小川麻琴ちゃんがモーニング娘。を卒業して推しメンバー(応援してるメンバー)のいなくなったでんでんさんの新たな推しメンバーを出た回数で決めるんだとかw
で全部開けたところ、5人が同点で並んだため更に買い増ししてサドンデスw

買い増しを待ってる間、再び慶應モーニング娘。研究会の所へw
フォーライさんから昔の写真を1枚50円で30枚ほど買い取るw
これで財布の中身は870円とかwww

再びでんでん組の所に戻り、買い増し組が戻ってきた後すぐに開封会w
紆余曲折を経て結局3ヶ月限定で高橋愛ちゃん(モーニング娘。)に決まりましたとさw
そしてやる事がなくなり、閉会式を見に行く師匠たちを見送ってモニターを見つつ再びまったりw
結局ステージをまともに見る事は一度もなく出てきましたwwwww

会場を後にした後は流れで前日と同じ建物内の違う居酒屋へw
結構空いてたんですが、料理も飲み物も出てくるのが遅い!
3連休の中日だったんで店も油断してたらしく、明らかに店員の数が少なかったです。
まあ別に僕はクレーマーじゃないんであんまりうだうだ言うつもりはありませんがw
そして3時間ほど飲み、茶さんが帰れないという事でお開き。
当然払えるわけもない僕は、来月28日の日本武道館でのモーニング娘。のコンサートで返す約束でめっちんさんに借りるw
後は桜木町駅から乗る皆さんと別れて1人みなとみらい駅へ。
11時に家に着いた後は風呂も入らず爆睡w
久々に10時間ほど寝ましたwww


こんな感じです。
文化祭の感想としては、ステージを見てない割にはそれなりに楽しめました♪w
来年も横浜でやってくれたら行こうと思いますw
スポンサーサイト


