モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


君がいれば 張り切っちゃう
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ここ最近めっきり寒くなりましたね。
この間まで暑かったのに急に涼しくなった気がします。
僕はずっと半袖でしたが、3日くらい前から長袖に変えました。
こういう時は風邪を引きやすいんで、皆さんもお体ご自愛下さい♪

-----------------------------------------------------------------

現在「CDでーた」で連載されている「モーニング娘。田中れいなのタナカめせん!」。
昨日発売の10月号に第4回が載ってるんで紹介します。




ちょっと字が見にくいですが、全体的に凄く可愛らしいですよね♪
とてもカラフルですし、写真もたくさんあって見てて楽しいです♪
れいなちゃんらしさが良く出てます!


前置きの後にまず書かれてるのは、やっぱりミュージカル「リボンの騎士」のこと。
3月から稽古を始めてたわけですが、本番が8月だったんで稽古が始まった頃はやっぱり長く感じてたみたいですね。
れいなちゃんはリジィエという大臣の息子の結婚相手を探すスカウトマンの役とフランツ王子と一緒にダンスを踊る事を夢見る淑女の役の2役を演じたんですが、どちらもれいなちゃんらしく可愛く演じてたと思います♪


そしてもう1つ、いよいよ明日・明後日と迫った文化祭について書かれてます。
ここでも散々言ってますが、文化祭は毎年エコをテーマにしていて。
れいなちゃんと始めとするメンバーたちも普段からエコを心掛けてるようです。
今回の連載の中でれいなちゃんはエコタップを例に挙げてますが、実は僕も使ってるんですよ。
スイッチを押すだけで待機電力を抑えられるんでお手軽ですし、いちいちコンセントを抜かなくていいんでプラグも傷まず一石二鳥♪
これは皆さんにも是非実施して欲しいです!


そして最後に9月30日(土)から始まる秋のコンサートツアー「踊れ!モーニングカレー」について触れてるんですが…

>カレーライスのように誰カラも愛されるモーニング娘。でありたいってコトでこんなツアータイトルがつきました♪

…あれってそういう意味だったんですねw
てっきり去年の秋ツアー(「バリバリ教室 ~小春ちゃんいらっしゃい!~」というタイトルで、ツアーグッズとしてせんべいが発売された)の流れを酌んでるのかと思ってましたw
でも凄くいい願いですよね。
一ファンとして、それが叶うように応援し続けようと思います!

「CDでーた」は毎月14日発売なんで、これから是非チェックしてみて下さい!

----------------------------------------------------------------

明日・明後日とパシフィコ横浜で開催される「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」。
その会場で発売されるグッズが明らかになりました。(こちら

まず全体的な感想として、写真が多い
まあ今回は写真だけってのが多いんでかなりマシにはなってますが。
ここ最近のこういうイベントやコンサートのグッズって、とにかく「何かのグッズ+写真」っていう抱き合わせが多かったんですよ。
なんで種類の多さを抜きにすればその辺は改善されてると思います。
ただ他の点ではちょっと首を傾げたくなるところがありますね。

例えば16・17番の「エコファイル付きコレクションピンナップポスター・生写真」。
60種類って…(汗
恐らく1人2種類ずつ入ってると思いますが、それでも好きなメンバーを引く確率って結構低いと思います。
せめてグループ別に分けてその中でランダムとかにしてくれれば好きなメンバーも出やすくていいと思うんですけどね…。

とか何とか言いながら結局色々と買ってしまう自分(ノ∀`)w
まあ今回は流石に写真は多すぎるんで買いませんがw
個人的に欲しいと思うのは、「モーニング娘。DVDマガジンvol.8」
説明文をよく見ると…

>特別収録として7/23に行われたHello! Project 2006 Summer
>~ワンダフルハーツランド~での紺野あさ美卒業舞台裏映像も収録!これは見逃せない!!


うん、これは見逃せない!w
というわけで会場に行かれる皆さん、是非この「モーニング娘。DVDマガジンvol.8」を買いましょう!


文化祭では学ぶ事が本当にたくさんあると思います。
是非色々学んで、自分たちの住んでいるこの地球を大切にしましょう♪
スポンサーサイト


