モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月10日は℃-uteの日w
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日よみうりランドのオープンシアターEASTで行われた「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」に参加してきました。
長いですがレポをw


会場に着いたのは7時40分頃。
今回の整理券配布は並ぶ順番に関係なくランダムだったんであんまり急がずに(それでも配布開始の2時間以上前だけどw)行ったんですが、既に長蛇の列がw
並んだ直後に近くでスタッフと警備員が会話してたんですが、どうやらその時点で590人ほど並んでたらしいですw

で間もなく列の移動が始まり、入口の方へ。
移動完了後ルカ師匠から「もう並んでる」とのメールがw
前の方にいるとの事なんで合流して話聞いたら7時に着いたとかww
流石キッズの現場には必死ですね(・∀・)

その後は師匠のPSPに入ってる動画を見つつ暇潰し用に持ってきてたポケモン(ピカチュウ版)をやるwww
大分進みましたw

そんなこんなで待ってると、ようやく引き換え開始時間に。
僕は8列20番台という中々の引き♪
引き換えを済ませて先に入った師匠たちと再び合流…のはずが、来たことなかったんで思いっきり迷う(ノ∀`)
園内をぐるぐるしてやっと合流できましたw

その後はレストランで時間が来るまで涼んでたんですが、何かヲタがヲタを呼んで結構な大所帯にw
まあ他のテーブルも同じような感じでしたがw
あとこの時、今日初めてお会いしたケンスケさんからBerryz工房の須藤茉麻ちゃんの何かの写真(何のやつだったか忘れたw)を良心価格で、ぶりゅんひるでさんから余ってるという同じく須藤茉麻ちゃんの写真を23枚で2000円という格安価格で頂きましたw
…いや、確かに茉麻ちゃんはBerryz工房の中では前から好きですけど、たまたまですよ?w

まあそんな感じで軽い食事と水で粘ってたんですが、店のおばちゃんに「次のお客様が座れませんので先に来られたお客様は席をお譲り下さーい!」みたいな退去勧告を食らうw
でもまだ開場時間前なんでぎりぎりまで粘るww
すると昼時でだんだん混んできて、おばちゃんの目がマジになってきたんで出るw

とりあえず他に行く所ないんで会場内へ。
僕は初めて来たんですが、思ったより広くてびっくりしましたw
でまだ開演まで時間あるんで座席と芝生席の間の通路で話してたんですが、僕の席の2列後ろ(しかも真後ろ)に4連番する師匠たちがいるとかw
他の方たちも軒並み10列前後の20番前後で固まってましたw

色々話してると開演が近づいてきたんで席に向かったんですが、思ったより近い♪
しかも左端の方かと思ったら右側もちゃんと見えて、しかも通路席というかなりの神席♪
自分の運の良さにびっくりしつつ、いよいよイベントのスタート!

8人の℃-uteが出てきて、まずは「まっさらブルージーンズ」と「大きな愛でもてなして」を披露し、最初のMCへ。
1人ずつ自己紹介し、その後アルバムの宣伝をしてました。

ここで宣伝を進行するDJマイマイ(萩原舞ちゃん)とMCチッサー(岡井千聖ちゃん)の登場w
DJブースを使ってアルバムのオリジナル曲のちょこっとメドレー♪
本当に一部分でしたが、元気な曲から大人っぽい曲まで色々ありました♪
そして更にアルバム収録曲から1曲披露することに♪
一気に高まる会場。
でもこのイントロ聞いたことある…と思ったらBerryz工房の「スッペシャル ジェネレ~ション」が!
℃-uteバージョンが入ってるのかな?と思ったらDJマイマイの間違いとかwww
それでは改めて…と思ったら今度はモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」がw
案の定これも間違いw
今度こそ気を取り直して…と思ったらDJブース片付けられてるwwwww
結局普通にスタッフがかけてましたw
でアルバム曲の方ですが、「EVERYDAY YEAH! 片思い」という曲で、タイトル通り女の子っぽい可愛らしい感じの曲でした♪

そして中学生組の5人でZYXの「行くZYX!FLY HIGH」を披露した後、村上愛ちゃん→中島早貴ちゃん→梅田えりかちゃん→有原栞菜ちゃん→矢島舞美ちゃんの順番であいうえお作文をすることに。
9月10日は℃-uteの日!ということで、「きゅ」「う」「と」「の」「ひ」がテーマ。
早貴ちゃんまでは普通なのに、えりかちゃんがボケだしてからおかしな方向にw
何でか分かりませんが、愛ちゃんをいじるネタが多かったですw
栞菜ちゃんは愛ちゃんと5mmしか身長が違わないらしく、事ある毎に「愛ちゃんを抜かす!」的な身長ネタを言ってましたw
愛ちゃんもそれは気にしてるのか、「(抜かすのは)無理!」などと軽くキレつつ進行してましたw
早貴ちゃんと舞美ちゃんもえりかちゃんと栞菜ちゃんに加担し、いつしか愛ちゃんVS4人という構図にww
しまいには舞美ちゃんがひざカックンとかやりだして、キレた愛ちゃんが笑顔で「皆そうやっていじめるんだ~。後で呼び出しです」って言ってましたwww

そんな5人のステージの後は、小学生組3人であぁ!の「FIRST KISS」を披露。
鈴木愛理ちゃんはあぁ!に参加していたわけですが、既に相当歌唱力の高かった当時より一層上手くなってて本当にびっくりしました。

そして曲が終わると、何やらコントをやり始める3人w
世の中のこれはよくあるって話やこれはどうにかして!っていう話をネタに色々言っていくんですが、鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんが普通の事を言って最後に萩原舞ちゃんがサングラスネタでボケるという展開でしたw
途中で舞ちゃんが長州小力の「キレてないですよ」のモノマネをしてて面白かったですw
そして最後に舞ちゃんが「どうにかして」ネタの所で「同じクラスの村上愛ちゃんっていう子がいるんだけど、フットサルとか夢中になると相手の事がいらついてくるのよ、どうにかして~!」と愛ちゃんに喧嘩を売ったボケをw
コントが終わって5人が出てきた途端「舞ちゃ~ん、可愛かったね~」と皮肉たっぷりに言う愛ちゃんw
ってか愛ちゃんはいつの間にいじられキャラになったんでしょうw
ものすごく面白かったんでいいですがw

その後は「即抱きしめて」を歌って最後の挨拶。
ここでも今年中に愛ちゃんの身長を抜かす宣言をする栞菜ちゃんw
それに対して一生栞菜ちゃんに身長抜かれない宣言をする愛ちゃんww
この対決は見ものですw

そして最後に「わっきゃない(Z)」歌ってライブ部分が終わり、続いて握手会へ。
握手会の準備結構時間がかかってたんですが、言う事がなくなったらしく5~6回アルバムの宣伝してましたw
おかげで発売日とタイトルは覚えましたw
そんなこんなで準備が整い、握手会のスタート!

ステージに向かって右側の方から握手していったんで、左側にいる僕まで順番が回ってくるまでは結構時間がありました。
その間も容赦なく照りつける日光。
何の障害物もない所で待ってるのは結構きつかったです。
ただそれはメンバーたちも同じのようで、途中何回か休憩をはさんでました。
まあ今日は司会者(握手会だけ。ライブ部分ではいなかった)によると3300人ほど集まってたみたいですし、それをあの気温の中で一気に握手するのは大の大人でもきついと思いますが。

で、待ってる間は司会者が宣伝したりして間が開かないように色々話してるんですが、これが結構面白いんですよ。
例えばサングラスかけてステージに上がってきた女の子を見て「(舞ちゃんと)奇跡のサングラス対決です」なんて言うんですが、当の舞ちゃんが外してたりとかwww
後は愛理ちゃんが文化祭に2日とも出られるようになったみたいで。
当初は学校行事があるとかで16日の土曜日は出られないと言われてたんですが、何があったのかそれがなくなったようで。
土日にどっちも仕事ってのは中々ハードな気もしますが、やっぱりファンとしては出てくれるのは嬉しいです。
…って僕は土曜日は入らないんですけどw(マテ

そんなこんなでようやく僕のいるブロックが動く事に。
大学のモー研の方々が僕が移動する度に僕にがっつくのを横目に見つつw、どんどんとステージの近くへ。
そして遂に僕の番。
握手自体は思ったよりゆっくりでした。
8人ともちゃんと目を見て「いつまでも応援します」という事を伝える事が出来ました。
愛ちゃんの目力は相変わらず凄くて可愛かったです(*´д`*)

そんなこんなで握手会終了し、再び師匠ったいと合流。
師匠は「やっぱ愛理だな」と連呼してましたww
そして200円のゴンドラをケチって300段近く階段のある遊歩道で帰ることにwww
参戦の後にあれはきつかったですorz
で帰る途中で知ったんですが、ケンスケさん最寄り駅一緒とかw
しかも距離も近いとかww
もしかしたらそのうち路上でばったり会うかもしれませんw


こんな感じです。
とりあえず握手会でこれからもずっと応援する意志は伝えたし、わざわざ行った甲斐はありました♪
次の現場は文化祭ですw
スポンサーサイト


