モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あんたにゃ もったいない
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日は同じ学生会館の1階下に住んでるサークルの先輩と先輩の部屋で飲み会をしてたんで日記をお休みしました。
色々なハロプロ系DVDを見ながらやってたらついつい長くなっちゃって、結局7~8時間やってましたw
色々話しましたが、何だかんだで楽しかったです♪
おかげで今日は12時起きでしたがw

----------------------------------------------------------------

いきなりですが、今日は何の日でしょう?
それは…





LOVEマシーン LOVEマシーン
モーニング娘。 (1999/09/09)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


そう、「LOVEマシーン」の発売&後藤真希ちゃんのデビュー7周年の記念日です!

モーニング娘。にとってこの「LOVEマシーン」という曲は大きな意味があると思います。
この前年の1月に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たし、同年9月の「抱いて!HOLD ON ME」でブレイクしましたが、その後の3曲は若干勢いが落ちてきてたんですよね。
そんな時に第3期メンバーとしてごっちんこと後藤真希ちゃんが加入し、「1999年9月9日に9人で…」みたいな触れ込みの下に(結局2人加入させるはずのオーディションでごっちんしか加入しなかったので8人でしたが)この曲をリリースしたところ、音楽史に残るであろう大ヒット。
当時ノストラダムスの大予言があったりして、不況も重なって世の中が何となく嫌なムードになってたんですよね。
それを吹き飛ばすような明るい曲調と歌詞がウケたんじゃないかな、と思います。
またあれからモーニング娘。の存在が一気に全国区になり、文字通り「黄金期」の始まりにもなったと思います。

あれからモーニング娘。はメンバーチェンジを繰り返し、当時歌っていたメンバーは全員卒業してしまいましたが、これからもこの曲は大切にしていって欲しいです。
たとえ今のメンバーが当時のメンバーでなくても、この曲はモーニング娘。を語る上で外せない曲なので。

あれから7年経ち、当時の勢いは一段落して「モーニング娘。は終わった」なんて事も言われますが、モーニング娘。がこれからも輝けるように1ファンとして応援し続けようと思います。

----------------------------------------------------------------

突然ですが、皆さんは「カントリー娘。のビバ!フットサル」というブログをご存知ですか?
カントリー娘。の3人がフットサルやサッカー関連の話題を中心に週1回金曜日に更新しているブログなんですが、3人ともそれぞれ特徴が出てて面白いんですよ。

まずリーダーのあさみちゃん
彼女の日記は顔文字が多用されてて、いかにも今時の若い女性って感じがします。
何かあんまりそんなイメージはないんですがw
(σ´∀`●)ァチシっていう自分の顔文字を使ってるのが可愛いですね♪

次に陰のリーダー(笑)の里田まいちゃん
3人の中では一番特徴が薄(ry
ただ部屋干しトップがどうとか非常に生活感のある話題が多いですw
まあ他のハロプロメンバーに「親父っぽい」って言われてるんで納得はできますがw

そして最後に独自の世界観を持つみうなちゃん。
日記もみうなワールドが炸裂してる…と思いきや、全然そんな事はなくw
むしろ3人の中で一番長く、かつ論理的な文章を書いてますw
自分のフットサルの試合やサッカー日本代表の試合があった時の冷静な分析を見ると、実は凄く考えてるんだな、という意外な一面が見れます♪


とまあ、よく読んでみると新たな発見があったりするんで、是非毎週読んでみて下さい♪
スポンサーサイト


