モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


まっさらぴんのブルージーンズ 何気に着崩して
2006年09月06日 (水) | 編集 |
というわけでジーンズ派のABフライです、こんばんはw

いつからか分かりませんが、気がついたら外出用のズボンはジーンズが大半を占めるようになってましたw
まあジーンズ好きなんでいいですがw

----------------------------------------------------------------

Berryz工房に続くハロプロのフレッシュなグループ、℃-ute(「きゅーと」と読みます)のメジャーデビュー作となるDVD「ミュージック特集1 ~キューティービジュアル~」が今日発売になりました。(こちら

今までイベント会場やハロー!プロジェクトのオフィシャルショップ限定でCDを4枚出していますが、メジャーでのリリースはこの作品が初めてということになりますね。
というわけで、ここで知らない方のための
℃-ute講座

まず簡単なメンバー紹介から。

矢島舞美(やじままいみ)  中学3年生(リーダー)
梅田えりか(うめだえりか) 中学3年生
村上愛(むらかみめぐみ)  中学2年生
有原栞菜(ありはらかんな) 中学1年生
中島早貴(なかじまさき)  中学1年生
鈴木愛理(すずきあいり)  小学6年生
岡井千聖(おかいちさと)  小学6年生
萩原舞(はぎわらまい)   小学5年生


生年月日順に並べるとこんな感じです。
因みに↑の「こちら」から飛べるページにあるジャケット写真の並びは、

  中島  梅田

有原  萩原  岡井

矢島  鈴木  村上


という風になってます。
これでまず顔と名前を一致させて下さいw

後は略歴。
実は最初の段階では有原栞菜ちゃんはメンバーではありませんでした。
元々ハロー!プロジェクトキッズ(略してキッズ)として個々で活動していたんですが、2004年3月に同じキッズのメンバー達がBerryz工房としてデビューし、必然的にキッズが「Berryz工房とそれ以外」みたいになってしまったんです。(仲が悪いとかではなくあくまでグループ分けとして)
そこでBerryz工房のメンバーでなかった7人で2005年6月に℃-uteというグループを結成し、2006年1月に当時ハロー!プロジェクト・エッグの一員として「ともいき・木を植えたい」というグループに参加していた栞菜ちゃんがそれを抜けて℃-uteの新メンバーとなり、現在の8人編成となったわけです。
そして2006年5月から1ヶ月に1枚のペースでインディーズCDを4枚リリースし、晴れて今回のメジャーデビューとなった…とこんな感じです。



…とこの辺でDVDの話に戻ってw
今までインディーズで発売されたCDは「まっさらブルージーンズ」「即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」「わっきゃない(Z)」の4枚なわけですが、今回のDVDには「まっさらブルージーンズ」「即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」のPVと「まっさらブルージーンズ」「わっきゃない(Z)」のライヴ映像が収録されてます。
因みにライヴ映像というのは、2006年5月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたモーニング娘。のコンサートでオープニングアクトを務めた時の映像です。

で肝心の中身なんですが、どれも凄く可愛いです♪
勿論ただ可愛いだけじゃなくて、PVは3曲とも雰囲気が違っててちゃんとパフォーマンスを分けられていますし、ライヴ映像はとにかく楽しそうな感じが伝わってきます!

個人的に気になったのが「即 抱きしめて」のPV。
途中で1人1人ボールを持ったままトランポリンを使ってジャンプするシーンがあるんですが、萩原舞ちゃんだけ静止画になるタイミングが違うんですよ。
他の7人はジャンプの最中なのに対して舞ちゃんはジャンプし終わって着地した後。
言葉では説明しづらいんですが、見れば分かるんで是非自分の目でお確かめ下さいw


というわけで長くなりましたが、買って損はないと思うんでこれを見て是非お気に入りのメンバーを見つけてみて下さい!w

----------------------------------------------------------------

Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんが10月12日(木)にソロ写真集「Risako」を出すようです。。(こちら

梨沙子ちゃんにとって初のソロ写真集ですが、実はハロー!プロジェクトキッズがソロ写真集を出すのはこれが初めてだったりします。

まだ小学6年生ということで内容の方も気になりますが、それよりも気になるのが今後の展開。
1人が出すと連鎖的に他のメンバーも出すという事はあり得ますが、ちょうど11月のところにDVD付きで2940円(最近のハロプロメンバーのソロ写真集はこのパターンが多い)のやつがあるんですよね。
勿論年上メンバーも出て欲しいですが、ここはキッズメンバーに期待したいところです。

発売日は10月12日なんで今から要チェックです!


