モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのハッピーライヴデイ!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日行われた「カントリー娘。LIVE2006 ~Shibuya des Date~」の昼公演に参加してきました。
長いですがレポをw
多少ネタバレを含みますのでご了承下さい。



会場には9時40分頃到着。
…が、誰もいなさそうなので原宿まで行ってコンビニで時間潰しw
そして会場に戻って持ってきた数学の課題を進めるw

しばらくするとCUBATOさんが到着し、そのままフィヨルドさんとも合流。
フィヨルドさんは初めましてでしたがお会いできて良かったです♪

でしばらく入口付近をうろちょろしてたんですが、その時会場にはSCHOOL AP2のメンバー数人がパンフレットの配布とCDの手売りをしてました。
どうやら今日の公演に入るようで、そのついでに(こっちがメインかもしれませんが)プロモーション活動していたそうです。
僕は東大爆音(東大の文化祭で行われるハロプロ系イベント)の時に1回彼女達に会った事があるんですが、道行く人々に声をかけてパンフレット配ったりCD手売りしたりしてるのを見ると「モーニング娘。にもこういう時代があったんだよなぁ…」とちょっと感慨に耽りました(モーニング娘。がCD手売りしてた頃僕はその存在すら知りませんでしたがw)。

そんなこんなでCUBATOさんの知り合いの方と合流してグッズ売り場近くの日陰へ。
そこで日替わりランダムのポストカードサイズ生写真(19番のやつ)を僕とCUBATOさんとフィヨルドさんで1枚ずつ買ったんですが…




3人とも↑とかwww
8種類とはいえ全員これってw
実に512分の1、パーセンテージにして0.1953125%の確率ですよw
ある意味神が降りてきてたのかもしれませんw

そしてしばらくして今度は入口付近に戻り、ハニーパイさんと初対面。
凄く可愛らしい方でした♪
あ、うなぎパイご馳走様でしたw

その後開場時間になったんで入口付近へ。
スタンディングなんで整理番号順の入場でした。
CUBATOさんが1000番台、フィヨルドさんが1100番台、僕が1200番台なんでここで一旦お別れ。
…が、中に入って後ろの方に行くとCUBATOさん発見w
そのまま連番っぽい形で落ち着くw

まだ開演まで大分あったんで中で待ってると、CUBATOさんから「みうなにがっつけ」との命令がw
協議の結果「コールの時に推しジャンプをする」ということで決定ww

そしていよいよ公演のスタート!

細かい部分については割愛しますが、全体的には凄くエネルギッシュで楽しいライヴでした!
メンバー本人たちも初の単独ライヴということで気合が入ってたんでしょうが、それ以上に今まで単独ライヴを待ち続けたカントリー娘。ファンの溜め込んでいたパワーが一気に放出されたのが伝わってきました。
そのパワーを感じて僕も一気にテンション↑↑に!
そのまま最後まで突っ走りましたw

そしてライヴはあっという間に終わり、RSさん・茶さん・ルカ師匠達と交流した後疲労がピークに達したため帰宅の途に。
今日参加された方々、本当にお疲れ様でした!



今日参戦して思ったんですが、カントリー娘。はやっぱりエンターテイナーだな、と。
今回のライヴでカントリー娘。はアンコールを含めて17曲を熱唱したわけですが、どの曲にも感情がしっかり込められていて良かったです。
特に生演奏によるアコースティックバージョンの曲はハーモニー等も綺麗で、思わず聞き惚れてしまいました。
またダンスも皆キレがあって見応えがありました。
日頃どれだけレッスンを積んでるのか分かりませんが、その成果が確実に出てると思います。
以前は半農半芸アイドルとして東京と北海道を行き来してたわけですが、東京を拠点にして芸能一本に絞った(フットサルはやってますが)のはある意味正解だったんじゃないかと。


また個人的に楽しみにしてたのが、ところどころ挟まれるMC。
カントリー娘。の3人ってトークが凄く面白いんですよ。
超天然のみうなちゃんが超天然の言動をかまし、それにあさみちゃんとまいちゃんが突っ込むというパターンが多いんですが、今回もそういうパターンがありました。
例えば、最初のMCでみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<ここ(ステージ)からだとねぇ、皆(お客さん)鯉に見えるんですよ。

とみうなワールドを展開しw、それにまいちゃんが

川=‘ゝ‘=||<人間ですよ。

と突っ込んだりw
後は、↑で少し触れた生演奏によるアコースティックバージョンの曲を何曲か歌った後のMCで、あさみちゃんが

(0゜v゜0)<毎日違う気持ちで歌えるんですよ。

みたいな事を言い、それに対してみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<でもさぁ、まだ2日目なのにそれって凄くない?

と的を得てるのか得てないのかよく分からない突っ込みをしw、それを受けてまいちゃんが

川=‘ゝ‘=||<それだけ気持ちの込め方が強いってことですよ。

とあさみちゃんのフォローをし、最後にみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<みうな(気持ちの込め方)薄いかなぁ?

と自問自答して終わる、という流れとかw
他にもありますが、とにかくカントリー娘。ってトークにおける役割がある程度はっきりしてるんですよ。
だから聞いてて楽しいんです。
なんで今回それを生で聞けて嬉しかったです。



とまあとんでもない長さになりましたがw、今日1日本当に楽しかったです!
東京での公演は今日の昼夜で終わりですが10月15日(日)札幌ペニーレーンで「カントリー娘。LIVE2006 ~Sapporo des Date~」と題して同じ公演がありますので、興味を持たれた方は是非札幌へ飛んで下さい(マテw
スポンサーサイト


