モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


BYE BYE 本気で私の事大切なんだって
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日から12月ですね。
もう今年が残すところ1ヶ月しかないなんて信じられません。
時の流れについていけないって事は老化の表れかも(ノ∀`)
まだ20代になったばかりなんでそれは勘弁して下さいw
あ、あさりのさんお誕生日おめでとうございます♪w

-----------------------------------------------------------------

毎年大晦日に放送される紅白歌合戦。
今年(第57回)の出演者が発表されました。(こちら

ハロプロからはモーニング娘。が9年連続9回目の出場、そしてGAMが初めての出場ですね。
これで今年も最後の日までハロプロメンバーを見ることができます!
紅白は出たくても出られない人(グループ)もいるので、今年も出られるという事は素直に嬉しいです。

曲目はモーニング娘。が「歩いてる」、GAMが「Thanks!」になるの☆カナ?
「歩いてる」は何と言っても久し振りのオリコン1位という快挙を成し遂げた曲ですし、「Thanks!」は何処か昭和チックな曲なんで高い年齢層の人たちにも聞きやすいと思います。
まあGAMの場合はもう片方のシングル曲「メロディーズ」がセクシーすぎるんでNHKの倫理規定的にどうなのかってのもありますがw
いずれにせよ2組が1枠に収まってるんで、恐らくメドレーのようにしてショートバージョンを繋げる形になると思います。
1組当たりの時間は短くなるかもしれませんが、去年はその分他の出演者のバックダンサーなどでちょこちょこ出てきてたんで、今年もそれを期待してますw

今年の紅白もお見逃しなく!

-----------------------------------------------------------------

11月30日(木)に行われた芸能人女子フットサルの大会「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ FINALステージ」の結果が発表されました。(こちら
ハロプロのチーム「Gatas Brilhantes H.P.(ガッタスブリリャンチスエイチピー)」は決勝まで進んだんですが、PK戦までもつれ込んだ末負けてしまって準優勝でした。
そしてこのステージの結果、年間王者がエイベックス所属のTEAM dreamに決定しました。(こちら
ガッタスは得失点差で惜しくも2位という結果になりました。

今回の結果は、どちらも優勝を狙えただけに非常に悔やまれるものではありましたが、それでも2位というのは十分褒められる結果じゃないかと。
本業の合間を縫って、他のチームに比べて決して多いとは言えないながらも地道に練習を重ねてきた賜物だと思います。
全6回行われたステージの中で、優勝経験は1回ながら2回優勝したTEAM dreamと同点になったというのは、やはりコンスタントに上々の成績を収めてきたという事なんだと思います。
まあTEAM dreamがこの年間リーグの中で力をつけてきた新進気鋭のチームだというのもありますが。

ただ今の状況が最高というわけではありません。
むしろなるべく早い段階でテコ入れをしないと、今後非常に厳しい立場に置かれる事は必至です。
紺野あさ美ちゃんの卒業に伴って5thステージから(正確にはその前のお台場カップから)ゴレイロ(キーパー)は辻希美ちゃん1人でやってますし、来年1月28日に卒業の決まっているカントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんもメンバーなんで、2人が抜けたらただでさえ薄い&少ない選手層が一層貧困になってしまいます(決して今のメンバーが悪いと言ってるわけではないので悪しからず)。
ガッタスは今後も続けていくようですが、果たしてギリギリの人数で無理して続ける意味はあるのか?とさえ思ってしまいます。

とは言え、芸能人女子フットサルリーグの盟主としてガッタスの存在は必要だと思います。
否定的な意見を書きましたが、別に止めて欲しいわけではないのでw
さながら「フットサル戦国時代」とでも言うべき、どのチームも総合的な差がほとんどない群雄割拠の時代に突入してはいますが、やはり日頃のダンスの成果か個々のスキルは非常に高いレベルに達してますし、フットサルリーグ発足当初圧倒的な強さを誇った「王者ガッタス」としての貫禄は十分備えています。
新興のチームが次々参入してくる中、古豪としての存在感を再び発揮して欲しいです。

長くなりましたが、1年間の長きに渡るリーグ参加お疲れ様でした。
そしてあさみちゃんとみうなちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
2人の気迫溢れるプレイは圧巻でした。
これからもガッタスで培ったものを糧に頑張って下さい。

