モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠く離れて 生活している仲間でも 心は1つ いつでも飛んでくから
2006年11月28日 (火) | 編集 |
先週末は大学の文化祭で忙しくて日記が書けませんでした…。
半端じゃなく疲れましたが、我がモーニング娘。研究会でもイベントを催したりしてとても楽しかったです!
お客さんもたくさんご来場下さって、本当に有難うございました!
来年も催すと思うんで是非ご来場下さい!

-----------------------------------------------------------------

毎年恒例となる、12月20日(水)発売のオムニバスアルバム「プッチベスト7」とそのDVD版「プッチベスト7 DVD」の収録内容が明らかになりました。(こちら

CDの方は

1、Morning Musume。Mega Mix 30(Ragio Edit)/モーニング娘。
2、ザ・ストレス/安倍なつみ
3、ガラスのパンプス/後藤真希
4、砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥
5、Thanks!/GAM
6、一切合切あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝
7、お願いの魅惑のターゲット/メロン記念日
8、革命チックKISS/カントリー娘。
9、恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10、ジリリ キテル/Berryz工房
11、大きな愛でもてなして/℃-ute
12、うらら/中澤裕子
13、お前の涙を俺にくれ/前田有紀
14、みんなの木/ともいき・木を植えたい
15、夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。)
16、LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
17、Ready Go!/モーニング娘。、DEF.DIVA、Berryz工房


DVDの方は

1、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
2、ザ・ストレス/安倍なつみ
3、ガラスのパンプス/後藤真希
4、砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥
5、Thanks!/GAM
6、一切合切あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝
7、お願いの魅惑のターゲット(Live)/メロン記念日
8、革命チックKISS(Live)/カントリー娘。
9、恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10、ジリリ キテル/Berryz工房
11、大きな愛でもてなして/℃-ute
12、うらら/中澤裕子
13、お前の涙を俺にくれ/前田有紀
14、みんなの木/ともいき・木を植えたい
15、夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。)
16、LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊


となってます。
実はCDの方は前にも収録内容が出てて、それは今回のとは微妙に異なってるんですが、こちらの方が信用できる出所なんで恐らくこれが正式じゃないかと。

で収録内容をよく見てみると、CDとDVDはほとんど同じですね。
まあ全く違っててもそれはそれで困りますがw
個人的には「みんなの木」と「夢から醒めて」が両方に収録されてるのがかなり嬉しいです♪
特に「夢から醒めて」は最初に「CDとして一般発売されない」という事を聞いてかなり凹んでたんで、今回音源&映像として一般発売されて本当に良かったです!
欲を言えば「Ready Go!」はDVDの方にも収録して欲しかったですがw

「プッチベスト7」&「プッチベスト7 DVD」は共に12月20日(水)発売なんで是非お買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

カントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんが、2007年1月28日(日)に横浜アリーナで行われるハロー!プロジェクトのコンサートを最後にカントリー娘。とハロー!プロジェクトを卒業するそうです。(こちら




一番右があさみちゃん、一番左がみうなちゃん、そして真ん中が2人の卒業後1人でカントリー娘。として活動する(であろう)里田まいちゃんです。

…第一報を聞いた時は信じられませんでした。
まさかハロプロからの卒業者が、しかもカントリー娘。のメンバーから出るとは全く予測してなかったんで。
しかも2000年から6年半にわたって活動してきたあさみちゃんはまだ分かるんですが、まだその約半分の3年半しか(「しか」と軽々しく言うのは気が引けますが)活動していないみうなちゃんが、というのはとにかくびっくりでした。
今年9月に念願の初単独コンサートを果たし、これから3人で更に飛躍していくものだとばかり思っていただけにショックも大きいです。
でも卒業は2人が考えに考え抜いて出した結論のようですし、できる限り応援しようと思います。

ただ1つだけ心配なのが、ハロプロのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」。
ただでさえ最近離脱者が多くて慢性的な人員不足に陥っている中、ここで更に2人抜けるとなると相当厳しいはずです。
今後の活動をどうしていくのか気になるところです。

何はともあれ、卒業まで2ヶ月。
期間は短いですが、2人の卒業を早く受け入れて、笑顔で送り出してあげられるように気持ちを整理しようと思います。

ファッション性が高くて美味しい店より 肉体論でぶつかる本気の恋がいい
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日は大学の文化祭の準備でポスター貼りやら何やら色々やってきました。
そこまで動かなかったのに半端じゃなく疲れましたw
これで明日モーニング娘。のコンサートとか軽く死ねるんですけどw
まあ中途半端に臨むのはメンバー達に失礼ですし、折角のコンサートなんで全力でいって散ってこようと思いますw

-----------------------------------------------------------------

12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」のジャケット写真が明らかになりました。(こちら



こちらがDVD付きの初回盤。



こちらが通常盤。

初回盤は小道具が散りばめられてて可愛らしい感じ、通常盤は背景が白1色のシンプルな感じになってますね!
一応メンバーの顔と名前が一致しない方のために配置を書くと、どちらも

田中 亀井 藤本 吉澤
道重 久住 高橋 新垣

となってます。

これ、1人1人見てみると結構面白いんですよ。
田中れいなちゃんがウインクする目変えてたり、高橋愛ちゃんが表情ほとんど変わってなかったりw
個人的には亀井絵里ちゃんと久住小春ちゃんが可愛いです(*´д`*)

「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」は12月13日(水)発売なんでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------------

前回の日記で紹介した美勇伝の石川梨華ちゃんの6th写真集の詳細が出ました。(こちら
タイトルは「Oui, mon amour(ウィ・モナムール)」で、更にこちらによると発売日は12月18日(月)のようです。
タイトルのouiは英語で言うyes、monは「私の」、amourは「愛する人」「恋人」って意味のフランス語で、mon amourで「あなた」(恋人や配偶者への呼びかけの言葉)って意味らしいんで、Oui, mon amourは「そうね、あなた」みたいな意味だと思います。
梨華ちゃんに
( ^▽^)<そうね、あなた(はぁと)
とか言われたい(*´д`*)(マテw

肝心の内容ですが、紹介文を読むと色々な顔の梨華ちゃんが見られるようですね。
正に「石川梨華写真集の決定版」となりそうです。
前回も書きましたが、これが梨華ちゃんにとって20代最初の写真集ということで、これまでに比べてかなりパワーアップしたものになってると思います。

「Oui, mon amour(ウィ・モナムール)」は12月18日(月)発売なんで要チェックです!

このドキドキは 何故止まらない
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日は品川ステラボールで行われた美勇伝のコンサート「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III ~愛すCREAMとMyプリン~」の現場に行ってきました。
行っただけで中には入ってませんが、約1年振りの単独ツアーということで会場の外も盛り上がってました!
本当は当日券でも買おうかと思ってたんですが、色々あって金欠なんでorz
セットリストがかなり神がかってたとかorz
美勇伝説Ⅳはなるべく入ろうと思います(`・ω・´)>

-----------------------------------------------------------------

10月31日から日本で世界バレー2006が開催されてます。
日本は女子が6位という結果を残し、今男子の1次リーグの真っ最中です。

試合もさることながら、応援の方も毎試合熱く繰り広げられてますね!
このブログで取り上げるということは…そういうことですw
女子の方はWaTが、そして男子の方はハロプロからモーニング娘。・Berryz工房・DEF.DIVAの計19人がオフィシャルサポーターとして応援を盛り上げています。
因みに一昨日のエジプト戦はモーニング娘。が、そして昨日の中国戦と今日のプエルトリコ戦はモーニング娘。とBerryz工房が会場に駆けつけて試合を観戦しながら応援してました。
モーニング娘。の高橋愛ちゃんなんかはものすごい喜び様でしたw

見た方は分かると思いますが、皆本当に一生懸命応援してるんですよ。
日本に点が入った時たまに映るくらいですが、皆立ち上がったりして自分の事のように喜んでるんです。
まあ会場にいる他のサポーターもそうだとは思いますがw
でも歌手なのに連日声が嗄れるまで応援するのは大変だと思います。
明日20日は試合はありませんが、翌21日と22日は続けてありますし、更にその次の日の23日は千葉でモーニング娘。のコンサートがあります。
一昨日のエジプト戦で田中れいなちゃんが体調を崩していたという噂も聞きますし、体力と喉の具合が心配です。
ひとまず明日は様子を見て(他の仕事があるでしょうが)、明後日からの試合(&コンサート)に備えて欲しいです。

男子は今のところ2勝1敗で、1次リーグ突破確実と言われている3勝まであと1勝。
残り2試合、気を抜く事なく全力で勝ちにいって欲しいです!
そのためにも、モーニング娘。&Berryz工房&DEF.DIVAと一緒に日本男子代表を応援しましょう!

-----------------------------------------------------------------

美勇伝の石川梨華ちゃんが年内に6冊目となるソロ写真集を出すそうです!
昨日の美勇伝のコンサートのMCで発表があったとか。

梨華ちゃんが写真集を出すのは今年1月に美勇伝として出して以来1年振りで、ソロ写真集となると一昨年12月以来実に2年振りとなります。
そんなに出してなかったとは思ってなかったんで、調べてて自分でびっくりしましたw
でも梨華ちゃんは1985年生まれなんで、最後に出したソロ写真集が一昨年=2004年となると、ソロとしては今回が20代最初の写真集になるわけです!
これは買いですよ、皆さん!w

20歳も迎えてからめっきり大人っぽくなった梨華ちゃん。
そんな梨華ちゃんの新たな魅力がたっぷり詰まった写真集だと思うんで、是非書店に行ってお買い求め下さい♪
…まだ発売日決まってないけどw

-----------------------------------------------------------------

企画サイト様のお知らせ
亀井絵里さん誕生日企画 主催者:にゃむ様

12月23日で18歳を迎えるモーニング娘。の亀井絵里ちゃんの誕生日メッセージ企画です。
主催者は「絵里ちゃんファンの女子高生」と言えば知らない人はいないってくらい有名なにゃむ姉御w
メッセージの募集期限は明記されていませんが、早いに越した事はないと思うんで送りたい方は早めにどうぞ♪


岡田唯ちゃん誕生日メッセージ企画 主催者:CUBATO様

12月28日で19歳を迎える美勇伝の岡田唯ちゃんの誕生日メッセージ企画です。
主催者は一昨日始まった美勇伝のコンサートツアーに全公演参加予定という唯ちゃん大好きなCUBATOさんw
メッセージの募集期限は12月31日の24時まで、つまり今年いっぱい受け付けてるようなんで、是非お祝いのメッセージを送ってあげて下さい♪
[READ MORE...]
歩いてこう 澄み切った空気を 新鮮な贅沢を 当たり前の自然を
2006年11月15日 (水) | 編集 |
こちら





モーニング娘。の31stシングル「歩いてる」がオリコンウィークリーチャートで1位を獲りました!





前回の日記でも書きましたが、ウィークリーでの1位は18thシングル「AS FOR ONE DAY」以来約3年半振り。
売り上げ枚数も前作「Ambitious!野心的でいいじゃん」より上がっているようです。
そして首位獲得数記録で同点1位だったピンクレディーを抜き、しかもTOP10獲得数で自身の持つ記録を更新、更に首位獲得のインターバル記録で新たに記録を樹立し、女性グループとして3冠を達成しました!
因みにこちらにリーダー吉澤ひとみちゃんの、こちらに高橋愛ちゃん・新垣里沙ちゃん・亀井絵里ちゃんのコメントが寄せられてます。

ファンとしてはとても嬉しいです。
今の時代、オリコン1位というのがどれだけの影響力を持つのかは分かりませんが、それでもこういう「結果」を出せるのは凄い事です。
「記録」という「結果」の残りにくい芸能界という世界では特に。
「記憶」は時間の経過と共に薄れていくものですが、「記録」は塗り替えられない限り後々まで残っていくものですし。
そして何より3年半振りということでメンバー、特に「AS FOR ONE DAY」の頃に未参加だった6期・7期メンバー(6期メンバーは加入してましたが全体活動に参加してなかったので)にとっては大きな自信に繋がったと思います。

今回の結果=世間が注目してくれた という事が直結できるとは限りません。
今作は初めて初回盤特典を2つ用意し、それぞれが同梱されているものと通常盤の計3種類が発売されたので、3枚とも(もしくは初回盤の2枚を)買ったファンも少なからずいると思います。
でもオリコン1位、それも久し振りの1位を獲ったことで多少なりともニュースにはなりますし、落ち目だと言われているモーニング娘。がまだまだ健在であるというアピールにもなるはずです。
これを機に弾みをつけて、以前のように一挙手一投足が話題になるようなグループに再びなって欲しい、というのが僕の願いです。


…と何だか重くなりましたがw、本当におめでとう!!
あ、「歩いてる」は全国のCDショップで絶賛発売中ですъ(`∀゜)w

-----------------------------------------------------------------

かなり遅くなりましたが、9・10月のアクセス解析で面白いサーチワードがあったんで紹介しますw


栞菜 呼び出し
これは9月10日、℃-uteの日の℃-uteのイベントのMCで村上愛ちゃんが言ってたやつですねw
あの後結局どうなったんでしょうw

村上愛 殴り合い
ちょwwwww
流石にそこまでは発展しないでしょうw

鈴木愛理 身長
今年の夏くらいに154cmって雑誌のグラビアに書かれてたようなw
小6にしては大きい方だと思います♪

矢島 気にしてる 身長
そうなんですか?w
スタイル良いからあれでいいと思いますがw

モーニング娘。 暗黙の了解
そんなの知りませんよw
ってかそんな事書いたかなぁw

まい あさみ リーダー どっち
これはカントリー娘。のことですよね?w
一応あさみちゃんの方が先輩なんであさみちゃんがリーダーです♪

萩原舞 サングラス マイマイ メーカー
だからそんなの知りませんよw
お店行ってそれっぽいの探してきて下さい(マテw

ヘキサゴンあさみとみうなも
最近カントリー娘。の里田まいちゃんがよくヘキサゴンに出てますが、他の2人も出してくれってことですねw
確かにみうなちゃん辺りは天然だからまいちゃん以上のボケが期待できるかもw

ハロプロ いやん
これだけだと何か卑猥な感じがしてくる罠w
あ、「いやん」というのは12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」の収録曲「わ~MERRYピンXmas!」の歌詞の一部なんで誤解なきようにw

DDなんだね
そうですが何か問題でも?w
だって皆好きなんだもんw

でんでん 麻琴
こちらへどうぞw

"吉澤ひとみ" OR "吉沢ひとみ"
前者が正しいですw

天使のほほえみ・・・o(高橋愛応援サイト)
こちらへどうぞw


以上ですw
全体的に℃-ute関連が多かったですw
というわけで、今後も当ブログを宜しくお願いします!
[READ MORE...]
「若い」なんて まあ一種の 褒め言葉だよ
2006年11月12日 (日) | 編集 |
昨日、机の角に右足の親指を強打して内出血しましたorz
ぶつけた時あまりの痛さに死ぬかと思いましたw
まあ外への出血がほとんどなかったのがせめてもの救いですが。
いい加減おっちょこちょいな性格を直さないとなぁ(ノ∀`)

-----------------------------------------------------------------

オリコンのデイリーチャートで、11月8日(水)発売のモーニング娘。の31stシングル「歩いてる」が初登場から5日連続で1位をキープしてます。(こちら
このままいけばウィークリーチャートでの1位も決して夢ではありません、いや十中八九1位を獲ってくれるでしょう!

デイリーチャートでの1位は確か「大阪 恋の歌」以来1年半振り、ウィークリーチャートでの1位は「AS FOR ONE DAY」以来実に3年半振りです。
更にこちらによると、首位獲得のインターバル記録は女性グループではこの3年半を超える記録はないとか。
ということはもし今回1位を獲れば、モーニング娘。の持つ記録がまた1つ増えるわけですよ!

上にも書きましたが、ウィークリーチャートでの首位獲得は2003年4月の「AS FOR ONE DAY」以来ありません。
ということは、それ以降に加入した6期・7期メンバー(6期メンバーは2003年1月の加入ですが、この曲には参加してないので便宜上こう書きます)は「ウィークリーチャート1位」というものを体験したことがないわけです。
大手事務所による順位操作があるという噂を耳にする中、この「オリコンウィークリーチャート1位」という結果にどれほどの意味・影響力があるかは分かりませんが、1位ということであればファンとしては嬉しいですし、メンバーたちもきっとそうだと思います。
今回1位を獲ってくれれば6期・7期メンバーの皆も「私ってこんな凄いグループの一員なんだ」という事を再認識してくれると思いますし、グループ全体としての今後の活動にも弾みがつくと思います。

…とまるでもう1位獲ったかのような書きぶりですがw、




モーニング娘。シングル「歩いてる」を宜しくお願いします!

-----------------------------------------------------------------




田中れいなちゃん、17歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、昨日11月8日はモーニング娘。の田中れいなちゃんの17歳の誕生日です♪

れいなちゃんと言えば軽ヤンキャラや猫っぽい雰囲気、博多弁など色々ありますが、個人的にはコンサートの印象が強かったりw
間奏の部分で「オイ!オイ!」と煽ってきたり、観客やDVD撮影用のカメラに向かってウインクしたり、とってもサービス精神豊富な娘なんですよ♪
それで彼女に堕ちた人は少なくないでしょうw
コンサートを心から楽しんでるんだと思います♪

17歳って人生の中で本当に楽しい時期だと思うんですよ。
僕も17歳、つまり高2の時は本当に楽しかったですし。
毎日友達と馬鹿やって、些細な事で笑い合えて。
1日1日が過ぎるのが早くて、凄く充実してたと思います。
自分の経験則を無理に当てはめて物事を推し量るのはよくないと思いますが、コンサートやテレビでの姿を見てるときっとれいなちゃんも今充実してるんだと思います。

17歳と聞くと全然若いけど、これで6期が全員17歳だと思うと何か時間の流れを感じたり。
来年はいよいよ18歳で夜遅くの仕事もできるようになって大変だと思うけど、これからも可愛くて元ヤンwのれいなちゃんでいて下さい♪

歩いてる 一人じゃないから みんながいるから 切に平和願って
2006年11月09日 (木) | 編集 |
かなり間隔が空いてしまいました…。
一昨日書いたんですが、もうすぐ書き終わるって所でミスして消してしまい、昨日はPCの調子が悪くて書けませんでした。
これを機にもうちょっと頻度上げようと思います。

-----------------------------------------------------------------

今週発売の物は以下の4つ。

・モーニング娘。 31stシングル「タイトル未定」初回盤(DVD付)/ 初回盤(36Pビジュアルブック付)/通常盤
・月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) シングルV「バラライカ」
・後藤真希/カントリー娘。/澤田由梨(エッグ)/他 ドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 エコ研 第二話『39℃』」
・安倍なつみ/他 アルバム「ミュージカル『白蛇伝~White Lovers~』ソングセレクション」


その中で、

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付) 歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 (2006/11/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


シングルV「バラライカ」 シングルV「バラライカ」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (2006/11/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


の2つを買ってきました。
1つずつ紹介します。


まずは「歩いてる」から。
曲としては、「平和を願って皆で手を取り合って歩いていこう!」というメッセージ性の強い歌詞で、曲調も一歩一歩進んでいく感じの落ち着いたものになっています。
今日のタイトルも歌詞の一部です。
個人的には「いつの間にか 笑い合える 時が来るだろう」という部分が好きです♪

またカップリング曲の「踊れ!モーニングカレー」は打って変わって激しい曲調で、28thシングル「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」のような勢いで突っ走る感じの曲ですw
それだけにコンサートではかなり盛り上がる曲です!
この間の武道館でのコンサートで聴きましたが、発売前にも関わらず会場が一体となって盛り上がってましたし♪

あと忘れちゃいけないのが初回特典のDVD。
これには来週11月15日(水)発売のシングルVの別バージョンが収録されてるんですが、walk ver.ということでメンバーがそれぞれ雄大な自然を歩きながら歌っています。
最後は8人全員が揃って歌うんですが、皆本当に楽しそうです♪
収録されてるのはこれだけなんで時間にして5分ほどですが、630円分(通常盤との差額)の価値はあると思います!


そして「バラライカ」のシングルV。
これはロシアの民族楽器であるタイトルの通り、何処かロシアンテイスト漂う曲調になってます。
また振り付けもコサックダンスを取り入れており、かなり独特な雰囲気を醸し出してます。
勿論良い意味でですけどねw
更にシングルVということでメイキング映像も収録されてるんですが、これが本当に可愛い(*´д`*)
ジャケット撮影のシーンでは、ジャケット写真にもある大きな風船の浮力に負けて飛ばされちゃいそうな感じの久住小春ちゃんが面白いですw


いずれも絶賛発売中なんで是非お買い求め下さい!

-----------------------------------------------------------------

上記に関連して。
去る11月5日(日)、東京の芝公園スタジオで小春ちゃんが月島きらりとしてミニライブを行いました。(こちら
これは確か小学生以下の子供と一緒の応募が必須条件で、少し前からおはスタやアニメ「きらりん☆レボリューション」の最後の方で宣伝してましたが、この間の日曜日に無事行われたようです。

大人気アニメの主人公に扮してとは言え、新人に近いアイドルが1200人集めるのはそう簡単にできる事じゃないと思います。
「バラライカ」のオリコンウィークリーチャート初登場8位と言いこのイベントと言い、小春ちゃん(=きらり)は着実に子供たちの心を掴んでいると言えるんじゃないかと。
まあCDに関しては大きなお友達wが貢献してるわけですがw
僕も買いましたしw
でもこうやって子供、特に女の子の人気を得るのは大事だと思いますし、大変だとは思いますが小春ちゃんには今後も頑張って欲しいです!

-----------------------------------------------------------------




三好絵梨香ちゃん、22歳の誕生日おめでとう♪

というわけで、昨日11月8日は美勇伝の三好絵梨香ちゃんの22歳の誕生日です♪

元々は2003年に行われた新ユニットのオーディションに合格してハロプロ入りした絵梨香ちゃん。
しかしオーディション合格者が絵梨香ちゃん1人だったために新ユニットは結成されず、それから1年ほどレッスンの日々を送ってたんですよ。
そして翌年に当時モーニング娘。のメンバーだった石川梨華ちゃん、ハロー!プロジェクト・エッグの岡田唯ちゃんと美勇伝を結成し、2004年9月に「恋のヌケガラ」でデビューして現在に至る、というわけです。

下積みの期間を経ているということで、実は苦労人なんです。
だからこそ、ここぞという時のガッツは相当なものです。
歌唱力も美勇伝の中では一番安定してると思います。
キャラも面白くて、暴走するリーダー梨華ちゃんと天然ボケの関西人唯ちゃんのツッコミ役という位置にいるもツッコめてない時がありますw
またハロプロメンバーの中では加入が遅い(加入した時の年齢が高い)方なんですが、年下のメンバー(特にモーニング娘。の5期メンバー)に対してさん付けしてるのはかなり違和感がありますw

22歳を迎え、大人の色気も出てきた絵梨香ちゃん。
これからもハングリー精神で色んな事にチャレンジしていって欲しいです!
[READ MORE...]
ずるいこと いっぱいする人ね 自然なら なお悪よね
2006年11月04日 (土) | 編集 |
一昨日の夜から昨日の明け方にかけて、とあるクラブイベントに参加してきました。
まあクラブイベントと言っても、僕が参加するということはハロプロが関係してくるわけでw
今回のイベントは「ハロー!プロジェクトナイト」というハロプロ関係(+シャ乱Q・つんく♂)の曲のみのイベントだったんですが、ヲタカラとそんなに変わらなかったようなw
僕はクラブイベントは初参加だったわけですが、凄く楽しかったです♪
因みに今日も「じゃぱんぐ」という別のクラブイベントに参加しますww
こちらはハロプロ以外の曲も結構かかるということで、最近ハロプロ以外の曲に疎い僕はちょっと心配ですが、周りに合わせて楽しもうと思います!

-----------------------------------------------------------------

毎年年末の恒例となっているオムニバスアルバム「プッチベスト7」の収録曲が発表されました。(こちら

収録曲は以下の通りです。(リンク先で表記が間違っているものは修正してあります)

1.LET’S GO 楽天イーグルス(DEF.DIVA)
2.30thメドレー(モーニング娘。)
3.ザ・ストレス(安倍なつみ)
4.Please Go On(Korean Ver.)(後藤真希)
5.砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)
6.一切合切あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝)
7.ジリリ キテル(Berryz工房)
8.大きな愛でもてなして(℃-ute)
9.お願いの魅惑のターゲット(メロン記念日)
10.お前の涙を俺にくれ(前田有紀)
11.Thanks!(GAM)
12.うらら(中澤裕子)
13.夢から醒めて(高橋愛)
14.みんなの木(ともいき・木を植えたい)
15.ready go!(モーニング娘。,DEF.DIVA,Berryz工房)
16.恋☆カナ(久住小春)
17.革命チェックKISS(カントリー娘。)


この「プッチベスト」は毎年その年リリースのハロプロ楽曲のベストアルバムみたいな感じになっていて、今年もその形を踏襲してるんですが、今回は例年と比較して曲の構成が若干変わってます。
一言で言えば「限定物が多い」ということ。

東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルショップでのみ購入可能な1。
モーニング娘。の30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」のシングルとシングルVのW購入者特典で応募すると抽選で貰えた(ものと思われる)2。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップかイベント会場でしか買えなかった(10月25日発売の1stアルバム「キューティークイーンvol.1」に収録されてるけど)8。
8と同様にハロー!プロジェクトオフィシャルショップでしか買えなかった9。
GyaOで放送中のドラマ「道徳女子短大 エコ研」の第1話~第3話のDVDを全て買って応募すると抽選で貰える13。
PLANT A TREE~SHOPPING~でのみ購入可能な14。
そして今開催中の世界バレーの応援歌であるものの音源化の情報がなかった15。

実に7曲が通常の販売方法と異なる(異なっていた)曲です。
これは例年ではあり得なかった事です。
まあ去年まで限定物がほとんどなかったってのもありますがw
でも別に悪い事ではないですし、むしろ買ってない人にとっては有難い事だと思います。
特にもう通常の方法では手に入らない(と思われる)2・9・13・15はかなり貴重だと思います。

「プッチベスト7」は12月20日(水)発売なんでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------------

11月22日(水)発売の美勇伝の7thシングル「愛すクリームとMyプリン」のジャケット写真が明らかになりました。(こちら




こんな感じなんですが、個人的には嫌いです。
前作の「一切合切あなたに∮あ・げ・る♪」と言い今作と言い、何か美勇伝がどんどん変な方向に走っていってしまってる気が…。

そもそも美勇伝の当初のコンセプトは「日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿、そして日本の女性が掲げ続けている勇ましい精神と出で立ちを今の女性に伝える」ということだったはず。
個人的な感覚の範疇ですが、バニーの格好を見て「日本の美」を感じる人はそういないでしょう。
美勇伝のメンバーは3人ともスタイルが良いんで武器の1つにはなるかもしれませんが、今後はあんまりそれを意識しすぎてグループとしての本来のテーマを逸脱することのないように気をつけて欲しいです。

川´‘ v‘リ<距離になるさ
2006年11月01日 (水) | 編集 |
久し振りに寝坊しましたw
おはスタを見るためにいつもより早く起きて、見終わった後もう少し寝ようと思って眠りについて気がついたら9時とかorz
目覚まし8時半にセットしたはずなんだけどなあ…。
まあ身支度済ませてましたしキャンパス近いんで大した遅刻にはなりませんでしたがw
皆さんもお気をつけ下さいw

-----------------------------------------------------------------

今GyaOでモーニング娘。の11月8日(水)発売の新曲「歩いてる」のPVが配信されてます。(こちら

今回のPVは、大自然の中でメンバー1人1人がそれぞれ異なる自然を背にして歩きながら歌い、2番の後の間奏で8人が揃い、最後に皆で焚き火を囲んでキャンプファイヤーをしながら歌う、という流れの構成になってます。
その自然というのが本当に綺麗で、見てると清々しい気分になれます♪
この辺は言葉だけでは何とも伝わりにくいと思うんで実際に見て頂ければ分かるかとw

全体的な印象としては、8人ともとても楽しそうに歌ってるのが印象的です。
多分雄大な自然に囲まれて無意識のうちに笑みがこぼれてくるんでしょうね♪
また歌詞もメッセージ性が強く、背景の自然と相まって凄く心に沁みます。
個人的には7thアルバム「レインボー7」の中の収録曲「青空がいつまでも続くような未来であれ!」と同じくらい気に入ってますw

…と何だか自然をかなりプッシュしてますがw
「歩いてる」のPVは11月15日(水)発売なんでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------------

℃-uteのメンバーの1人、村上愛(むらかみめぐみ)ちゃんが昨日付けで℃-uteを脱退したそうです。(こちら




発表によると、半年ほど前から仕事と学業の両立の事で悩んでいて、何度か事務所側と話し合いをした上で本人が考え抜いて出した結論、ということらしいです。

正直に自分の意見を述べます。

納得いきません。

色々と突っ込む所はありますが1つだけ。
何の前触れもなく、しかも脱退した後に発表があった事です。
学業が理由ならもっと早く発表できたはず。
それを突然「もう脱退したから受け止めて下さい」的な一方的な事後報告1つというのはあまりに酷いと思います。
またこの時期に何故?というのも気になります。
今週末には東京と大阪でイベントがありますし、10月31日付けという点以外はキリがいいとも思えません。
下卑た憶測はしたくありませんが、どうしても勘繰りたくなってしまいます。

ただ真実がどうであれ、今回の脱退は彼女にとっても事務所にとっても苦渋の決断だったと思います。
彼女からすれば4年前に芸能界入りしてから今までレッスンを積んできた努力が無駄になってしまいますし、今まで共に頑張ってきた仲間とも別れなければならなくなってしまいます。
事務所からすれば、ZYXというグループに所属していた頃からハロー!プロジェクトキッズの中でも人気・実力共に高かった彼女を手放してしまうのは得策ではないはずです。

何はともあれ、もう彼女は一般人です。
これからは普通の中学生に戻るわけですが、どうか幸多き人生を歩んでいって欲しいです。


最後に…

4年間お疲れ様。そして有難う。

