モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


从*・ 。.・)<はい、あ~ん
2006年10月29日 (日) | 編集 |
10月28日(土)に日本武道館で行われた「モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~」の昼公演に行ってきました。
ネタバレを含むんで読みたくない方はすっ飛ばして下さい。





サイリウムを買うべく渋谷の東急ハンズに寄ろうと思い、9時頃家を出発。
でも9時開店かと思って行ったら10時とかorz
ってわけでサイリウムは諦めてハロー!プロジェクトのオフィシャルショップへw
開店直後に入店してモーニング娘。の高橋愛ちゃんの写真集全集を購入w
で、実は今ショップでグッズを2000円以上買うと今年8月のミュージカル「リボンの騎士」のポスターがついてきて、写真集全集は3780円だったんでついてきたんですが、これが普通に邪魔でしたw
そしてコンサート当日という事もあってか開店直後から混雑する店内w
そんな中Azoさん・あさみきナイトさん・DJhiroさんを発見w
あさみきナイトさんはショップ初体験というw
何か楽しそうに写真を選んでる様子が印象的でしたw

しばらくして店内で待ち合わせしてたタケさんと無事合流し、お三方と一旦別れてタケさんと一路武道館へ。
着いた後はタケさんとも別れてめっちんさんと茶さんの所へ。
「分かりやすい場所にいる」とのことで敷地内をうろうろしてると、早速開封会してるお2人を発見w
めっちんさんがコレクション写真を10個買って早くも7人揃ってましたw
そしてツアーグッズの1つであるカレー煎餅を食べながら愛ちゃん写真集を観賞w
ってか茶さん何で持ってるんですかw
しかもツアーグッズとは別に販売されているCDを買うと貰える久住小春ちゃんのソロ第2弾シングル「バラライカ」のポスターまでww
茶さんは本当に藤本美貴ちゃんファンなんでしょうかw

その後は適宜見つけた方と交流の時間。
そんな中、3週間前の飲み会でお会いしたお茶の水女子大のハロプロ愛好会のお2人にお会いしました。
そして11月11日のイベントのフライヤーの配布を手伝うことにw
イベントについては↓で書くので興味のある方はチェックъ(`∀゜)
たまたま発見したイザさん発見w
・11月11日に行われる今日と同じツアーの大阪公演に行かれるのを知っててフライヤーを渡すw
ってかそれ関係の話しかしてない(ノ∀`)
後は適当に配った後元の場所へ。
そして茶さん当日券が売り場の列へ行くのをROMるw
茶さんが戻ってきてしばらくした後、ぼちぼち時間になったんで入場列に並ぶことに。
結局朝起きてからパン半分(推定140kcal)食べただけでの参加という状況にw
それでも不思議と腹は減りませんでしたw
でふと列の前に並んでる人を見ると、「バラライカ」のポスターを持った3~4歳くらいの小さな女の子が。
きっときらりちゃんが出るということで来たんだと思います。
本人がきらり=小春ちゃんという事を分かってるかどうかは分かりませんが、きらり人気は小春ちゃん人気に繋がってるようです♪

それから少しして中に入って自分の席へ。
僕の席はG-3の12番、そしてG-3の席数は12w
しかも

○○○○○○
○○○○
○☆

という配列の☆の位置w
これは暴れろという神の啓示ですか?w
まあセットリストがセットリストだけに大人しく見てる事はないと思ってたんで、覚悟して臨むことにw
しばらく待つとアナウンスがあり、いよいよ開演!
全部の曲は無理なんで気になった曲だけ簡単に感想を。

・踊れ!モーニングカレー/全員
コンサート向きの曲ですね♪
「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」と同じようなノリでいけると思います!

・涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
元々今年7月にモーニング娘。を卒業した紺野あさ美ちゃんがメインを務めてたこの曲。
今回は道重さゆみちゃんがそれを引き継いでましたが、オリジナルとはまた違った感じで良かったです。
ただ最後の方の吉澤ひとみちゃんの低音パートはちょっと出すぎだったかも。

・キラキラ冬のシャイニーG/田中
可愛い(*´д`*)
本当にシャイニーでした(謎w

・バラライカ/月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)
これも可愛い(*´д`*)
きらりコールしまくりましたw

・すっごい仲間
何気に楽しみだった曲その1w
元々アルバム曲でアルバムがリリースされた当時から好きな曲でしたが、紺で聴くとまた格別♪

・MC/吉澤・亀井・道重
運動部だった吉澤ひとみちゃん・道重さゆみちゃんに対して茶道部だった事を笑いながら言う亀井絵里ちゃんw
それに対してさゆみちゃんが「昔から幸うす江だったんだね」とかwww
茶道部は別に幸薄くない気がw

・声/高橋・新垣
何気に楽しみだった曲その2w
高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんが昼公演と夜公演で交互にメインを務めるんですが、昼公演は愛ちゃんメインでした。
凄く安心して聴けました。
まこっちゃん、仲間たちは頑張ってますよ。

・ファインエモーション/藤本・田中
何気に楽しみだった曲その3w
これは「浪漫 ~MY DEAR BOY~」のカップリング曲で久し振りに聴いたんですが、一気に好きになりましたw
2人に合ってる気がします♪

MC/藤本・田中
「色んな姿見てね」って言う田中れいなちゃんが(*´д`*)
それに対して藤本美貴ちゃんが「よく分かんないけどいいんじゃない?」とかwww
流石ミキティw

・わ~ MERRY ピンX'mas/重ピンク(道重)・こはっピンク(久住)
そしてある意味一番気になってた曲w
この2人を選んだのは正解だな、うんw
流石と言えば流石ですw
途中に出てくる「いやん、いやん」とかハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

・シャボン玉/吉澤・亀井
吉澤ひとみちゃんがメインでしたが、後ろで踊ってる亀井絵里ちゃんが(゜д゜)カッケー
何か更にダンスのスキルが上がった気がします♪

・恋ING/亀井・吉澤→2コーラス目から8人
何気に楽しみだった曲その4w
これはファンの間では名曲と名高いですが、コンサートで聴くと軽く泣けます。・゜・(ノД`)・゜・。

・ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/全員
2番のBメロのパートの変更は紺野あさ美ちゃん→道重さゆみちゃん、小川麻琴ちゃん→亀井絵里ちゃんだったと思います。
やっぱりこの曲は5期って印象が強いです。

・いきまっしょい/全員
懐かしいw
これ、5期メンバーが加入して初めて参加したアルバムの曲で、もう4年半前の曲ですよw
そう言えば最後のサビの前の梨華ちゃんの「男も女も、皆行きまくれ~!」のところは誰だったんだろうw

・青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
アンコール前最後の曲。
これもファンの間では名曲と言われる事が多い曲です。
ここぞとばかりに声出して軽く枯らしましたw

ここで一旦終わりなんですが、「青空が~」で終わりだと思った(アンコールないと思った)のか左隣の人が荷物まとめて帰るというw
照明が明るくなった直後に慌てて戻ってきましたww

・歩いてる/全員
11月8日発売の新曲ですが、この間のめざましどようびで生出演して歌ってたのを見たんで安心して聴いてました。
改めて聴くと良曲です。

・そうだ!We're ALIVE/全員
正真正銘最後の曲ということで最後の力を振り絞って暴れまくりましたw
この曲だけで何回ジャンプしたことやらw

これで終わりなんですが、はける時に愛ちゃんが1人右側来たんでアピールw
距離的に見えるわけないんですが、ちょっと目が合いました(気がしました)♪

終わった後は時計塔の近くででんでん組の方々と合流したんですが、半端じゃなく足痛い(ノ∀`)w
まあ想定の範囲内ですがw
そして麗華さんにお会いするべくイザさんにメールするも時既に遅しorz
何か申し訳なかったですm(_ _)m
更にぶりゅんひるでさんがNATSUさんとお会いするとの情報を掴んで連絡待ちするも、こちらも結局会えずorz
その後適当にさまよってるとAzoさんご一行・クバちゃん発見w
しかもありたさんもイターw
その上ひまわりさんまで発見w
あんな人多い場所で大声で「えびちゃ~ん」とか恥ずかしいんですけどw
そしてでんでん組の所に戻ると、もういい時間らしく夜公演に入る方々がもう中に入ってるw
というわけで食事会に行かれるでんでんさん・茶さんたちを見送り、DVDマガジン買ってぶりゅんひるでさんと帰宅の途へ。
駅でぶりゅんひるでさんと別れて帰宅しました。

こんな感じで濃い1日でした。

コンサートは本当に楽しかったです。
人数が少なくなりましたが、パワーは減退するどころか更に増してました。
皆生き生きしてて、元気をたくさん貰いました。
今のところこれで今年の現場参加はラストですが、来年以降もモーニング娘。中心の参加にしようと思えるものになりました。

-----------------------------------------------------------------




小川麻琴ちゃん、19歳の誕生日おめでとう♪


5年前に5期メンバーとして中2でモーニング娘。に加入し、今年8月27日に海外留学のためにモーニング娘。を卒業した麻琴ちゃん。
突然の発表、そして卒業から早2ヶ月が経ちました。
もう留学先に旅立ったのかな?
テレビやコンサートでモーニング娘。が出てるのを見ると、今だに麻琴ちゃんの姿を探してしまいます。
前にも書いたけど、海外留学は本当に大変だと思います。
きっと挫けそうになってしまう事もあると思います。
でもそれを乗り越えればきっと何か掴めるでしょう。
昨日のコンサート、麻琴ちゃんが愛したモーニング娘。のメンバーは皆頑張ってました。
特に5期メンバーの2人は今まで以上に気合が入ってたように見えました。
だから麻琴ちゃんにも挫けずに頑張って欲しいです。

麻琴ちゃんの帰りを待ってる人はたくさんいます。
今日も知ってるだけで2つ、麻琴ちゃんの誕生日を祝う企画が催されました。
彼らのためにも、一回り大きくなった姿を見せに帰ってきて欲しいです。

ちょっと話がずれたけど、誕生日本当におめでとう♪
[READ MORE...]

恋してる時はいつも…
2006年10月26日 (木) | 編集 |
何かここ最近3日おきの日記が続いてますねw
もうちょっと頻度増やして2日おきくらいにはしたいもんですが、なかなかそうもいかないんで…。
とりあえず更新がないからと言って野垂れ死んでるわけじゃないんで悪しからずw

-----------------------------------------------------------------

昨日発売になった月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)の2ndシングル「バラライカ」と℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」。
無事手に入れたんで紹介します。


まず月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)の2ndシングル「バラライカ」。
これはテレビ東京系で絶賛放送中のアニメ「きらりん☆レボリューション」の10月からのオープニング曲で、主人公の月島きらりを演じるモーニング娘。の久住小春ちゃんが4月~9月のオープニング曲「恋☆カナ」に続いてリリースする2枚目のシングルです。
で肝心の曲の方なんですが、とにかく耳に残ります。
「バラライカ」とはロシアの弦楽器のことなんですが、全体的に何処かロシアっぽい曲調になっていて、振り付けにもコサックダンスのようなものが入ってます。
因みに10月からのエンディング曲にもなっているカップリングの「水色メロディ」は、これとは打って変わってノリのいい爽やかな曲です♪
個人的にはこっちがオープニングでもいいかな、と思います。


続いてと℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」。
これはハロプロの最年少ユニットである℃-uteのメジャーデビューCDで、初々しい彼女達のフレッシュな魅力が詰まった作品になってます。
収録されているのは次の9曲です。

1.まっさらブルージーンズ
2.わっきゃない(Z)
3.即 抱きしめて
4.大きな愛でもてなして
5.タイムカプセル
6.EVERYDAY YEAH!片想い
7.As ONE
8.YES!しあわせ
9.ENDLESS LOVE ~I Love You More~


1~4はインディーズで既にCD化されているもの、5~8はオリジナル曲、9は太陽とシスコムーンの曲のカバーです。
簡単に曲の紹介をすると、

1は最初の「まっさらブルージーンズ!」という台詞が一生的な曲。
2は明るくて聴くと元気が出てくる曲。
3は恋する少女の気持ちが伝わってくるかっこいい曲。
4は凄く女の子らしくて可愛い曲。
5は聴くと落ち着いた気持ちになれる曲。
6は可愛らしくて何だか学生時代を思い出す曲。
7はノリが良くて個人的に一押しの曲。
8はアップテンポで聴くとテンションが上がる曲。
9は大人っぽくてかっこいい曲。


となってます。
全曲被らないように書くのは大変だったw
どの曲も見事に歌いこなせてて聴き応えはあると思います!


2枚とも絶賛発売中なんで是非お買い求め下さい♪

-----------------------------------------------------------------

明日10月27日(金)発売の高橋愛ちゃんの写真集全集、11月18日(土)発売の辻希美ちゃんの2nd写真集の詳細が出たようです。(こちら
愛ちゃんの写真集は「ai」、辻ちゃんの写真集は「のんの19」というタイトルで、「ai」の方は表紙も出ているんですが…










素  晴  ら  し  す  ぎ  る  !  !



何ですかこの大人っぽさと可愛さの同居する完璧なショットは!w
これのカメラマンは神ですよ!!w
きっと中身も素晴らしいものになってると思います♪
勿論辻ちゃんの方も、10代最後の(になるであろう)写真集なんで、等身大の辻ちゃんがいっぱい見れると思います!

愛ちゃんの方は10月27日(金)、辻ちゃんの方は11月18日(土)なんでお忘れなく!

I&YOU&I&YOU&I YOU&I&YOU&I LOVE YOU
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、めざましどようびにモーニング娘。が出演してましたね。
11月8日(水)発売の新曲「歩いてる」の初披露だったわけですが、やっぱりいい曲ですね。
歌詞もいいですし、センターに久住小春ちゃんが入ってるのが新鮮で面白かったです。
小春ちゃんは月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)としてソロで活動を始めてからぐんぐん歌唱力がアップしましたし、これからもセンターに起用してみるといいんじゃないかと思います!
また小春ちゃん・道重さゆみちゃん・藤本美貴ちゃんのファッションショーも決まってて良かったです。
福岡でコンサートがある当日の朝に生放送ということで大変だったと思いますが、お疲れ様でした♪

-----------------------------------------------------------------

この土日は超ハードスケジュールでした。
とりあえず2日間に起こった事を書いていきます。

●土曜
この日はモーニング娘。研究会の飲み会があったんで、5時20分頃高田馬場へ。
集合時間が5時40分だったんでちょっと早いかな…と思ったら案の定誰もいないw
早稲田の知り合いに見つかるのを危惧しつつ待つことに。
その後しばらくしてコバさん達と合流…したところで集合時間にw
半数も来てませんでしたが、これがうちの研究会のクオリティъ(`∀゜)w

それからしばらく待ってほぼ全員揃った所で御用達の海峡へ。
個室ではないって聞いてたんですが、いざ行ってみると10人なのに小部屋(6人用テーブル×1+4人用テーブル×2)1室とかww
まあその方が都合はいいんですがw
で適当に座ったんですが、僕のテーブルは4人で1人と3人に分かれるという意味不明な座り方にw
何かの面接みたくなる僕のテーブルw
そして最早恒例となったピーチサワーの大量注文w
この時点で既に残念な様相を呈する一室w
そしてけんごさんが取り出したのは「モーケン。新聞」とかwwwww
しかも会議中に作ったとかwww
ちゃんと会議出て下さいw
後はほーすけさんがこの日参加した辻希美ちゃん・℃-uteの矢島舞美ちゃん・同じく℃-uteの有原栞菜ちゃんのファンクラブ限定イベントに参加したようで、じゃんけんで勝った1人だけもらえる写真がw
手書きで「○○○さんへ」とかウマーw
値段も安いし、暇があったら僕も申し込んでみようと思いますw

宴が進み、他のテーブルには料理が続々と運ばれてくる中、僕のテーブルだけ何故か最初のポップコーンとサラダと唐揚げしか来ない(´・ω・`)
…と思ったら他のテーブルはちゃんと頼んでたとかw
というわけで最後の最後でスパゲッティ×2+唐揚げというかなり無茶なオーダーをw
いくらお腹空いてたとはいえあれを一気にはきつかったですw

そんなこんなでかなり胃が重くなったところで他の大学の方々と合流して大規模カラオケへw
さり気なくアニメの主題歌入ってたりとか相変わらず酷いセットリストww
しかも部屋の隅でBerryz工房の菅谷梨沙子ちゃんの1st写真集「Risako」の鑑賞会始めてる人達いるしw
秩序も何もあったもんじゃないですw
更に前回の飲み会で堂々と発表されたタカオカイザーさんの本名が聞こえてくるしwww
本人のいない所で本名で盛り上がるとはw
…と思ったら本人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
来るとは知らなかったんでびっくりしましたw
その後も変なテンションのカラオケが延々と続きましたとさw

カラオケの後はGAMナイトというクラブイベントに参加する組と帰宅組に分散。
GAMナイトに行ってみたい気もしたんですが、翌日の事を考えておとなしく帰りました。

●日曜
ハロモニ。を見た後、マッチーさん主催のカラオケ(Berryz工房中心らしいw)参加のためにマコ劇場前の広場へ。
集合10分前に行ったら誰もいないw
主催者のマッチーさんが遅れるとかイクナイw
で全員揃ったところで近くのカラオケボックスへ。
6人にしては大きめの部屋でした。
早速歌い始めるも、予告通りBerryz工房の曲ばっかりw
というわけでモーニング娘。研究会仕様のネタをいくつか投入w
あとBerryz工房以外の曲もぽつぽつと入れました。
ただ流石に黄色5はちょっと古すぎたようで、振りを覚えてる人が誰もいませんでしたw
何だかんだで3時間いましたが、これでドリンクバー付いて1100円とかウマーでしたw

終わった後はJulianさん達と渋谷で合流してサイゼリヤへ。
辞職の準備するから帰るとか、magiusさんは自由人なんですねw
ってかJulianさんが食べるの遅いのは知ってたけど、マッチーさんも食べるの遅いのねw
そして何かカラオケやりたいとか言い出すJulianさん達w
しかもいつの間にか話が進んでこの後やることになってるwww
というわけで1時間だけカラオケw
一体この2日間で何回聴いたんだろうっていう曲多数w
流石に体力的にしんどかったですが、なんとか乗り切りましたw

そして10時過ぎに家に帰り、これで寝れる…と思ったら今日提出のレポートがあったorz
最後の体力を振り絞り、3時過ぎまでかかってようやく完成、泥のように寝ましたw


というハードスケジュールもいいとこの日程でしたw
このスケジュール+5時間睡眠で1限出るとかかなり無謀だったけど何とか寝ずに乗り切りましたw
そして今週を乗り切ればいよいよ武道館でのモーニング娘。のコンサート!
待ちに待った公演なんで今週はいつも以上に気合入れて臨もうと思います!
[READ MORE...]
( ・e・)<ピンチャポー
2006年10月20日 (金) | 編集 |
明日はモーニング娘。研究会の飲み会、明後日はハロプロファンの知り合いとカラオケ、更に各々の合間に先週の実験のレポート作成、とこの週末は暇がありません…。
飲み会もカラオケもキャンセルすればいい話なんですが、参加するコンサートやイベントが無い時はこういう催し物が凄く楽しいんですよ。
まあ来週の武道館でのモーニング娘。のコンサートには参加するんですがw

-----------------------------------------------------------------




新垣里沙ちゃん、18歳の誕生日おめでとう♪


5年前に5期メンバーとして中1でモーニング娘。に加入した里沙ちゃん。
5期メンバー最年少の彼女ももう18歳ですよ。
今やすっかりお姉さんチームの仲間入りです。
最近は大人っぽい雰囲気も醸し出してていい感じだと思います!

里沙ちゃんと言えばその独特なツッコミw
「こら~!」という昭和風のツッコミや「そうそうそう…ってんなわけあるか~!」というベタベタなノリツッコミは、もはや彼女のアイデンティティと言っても過言ではありません。
特にモーニング娘。のレギュラー番組「ハロー!モーニング。」の中で後輩で同い年の亀井絵里ちゃんと一緒にやっている「発汗!CM。」というコーナーの時にこれらのツッコミが惜しげもなく披露されますw
気になる方は是非番組をチェック!w

17歳の1年間、里沙ちゃんにとっては大きな出来事がありました。
ファンにとっては言わずもがなである、同期のメンバーの2人の相次ぐ卒業です。
あれによって少なからず心構えを改めたんじゃないかと思います。
勿論いい意味でね。
別にそれまでがだらけてたとかではなく、この5年間常に一緒にいて苦楽を共にしてきた仲間が新たな目標に向かってモーニング娘。を巣立っていったことで、「2人が頑張ってるんだから私も!」という感じで気を引き締めたんじゃないかな、と。
同期メンバーって、傍から見てるだけでは分からないような強い絆で結ばれてると思うんですよ。
5期メンバーは特にその結合力が強いように見えます。
なんで仲間の卒業はとっても寂しかったはずです。
でもそんな彼女達だからこそ、離れ離れになった後でも切磋琢磨していけると信じています。

…って大分話が逸れましたがw
今後もお姉さんチームとして頑張って欲しいです♪

-----------------------------------------------------------------

ちょっと遅くなりましたが、TV雑誌「TVガイド」のコーナー「100%ハロプロ」の今週号の部分を紹介します。
今回はモーニング娘。の久住小春ちゃんが、彼女が声を担当するテレビ東京のアニメ「きらりん☆レボリューション」の主人公月島きらりに扮して来週発売の新曲「バラライカ」のPRをしているんですが…




き ら り ち ゃ ん 可 愛 い (*´д`*)
それだけなんで後は各自買って読んで下さい(マテw
因みに「バラライカ」は10月25日(水)発売です!w

泣いて済むなら 泣きやがれ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
何気に今週末まで忙しい事に気がつきました。
木曜日は理工学概論のレポート提出日、そして月曜日は英語の課題と化学実験のレポートの提出日とやる事が盛り沢山とかorz
しかも土曜日は大学のモーニング娘。研究会の飲み会、日曜日も予定が入る可能性があるとかw
でもこれを乗り越えれば来週末の武道館でのモーニング娘。のコンサートが一気に近付くんで、気合で乗り越えようと思います(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------

℃-uteがまたイベントをやるようです。(こちら
10月25日(水)発売のアルバム「キューティークイーン VOL.1」の初回盤あるいは通常盤初回仕様に応募IDの書かれた応募券が封入されているようで。
先月行われた映画「スケバン刑事」のイベントと同じ感じみたいですね。
ただ、東京会場の日程がモーニング娘。のコンサートツアーの仙台公演と、大阪会場の日程が後藤真希ちゃんのコンサートツアーの東京公演・松浦亜弥ちゃんのコンサートツアーの群馬公演と被るんですよね。
気にしすぎかもしれませんがw
とりあえず僕は何処にも行かないんで一応応募してみますw

℃-uteは先月ミュージックDVDでメジャーデビューしていますが、CDをメジャーで出すのは今回が初めてなんで、ある意味今回が本当のメジャーデビューという形になります。
そんな初々しい彼女達の魅力がたっぷり詰まったアルバムになってると思うんで、応募はせずとも是非手に取って聴いてみて下さい!

-----------------------------------------------------------------

11月27日(月)にモーニング娘。の藤本美貴ちゃんの5th写真集が発売されるようです。(こちら
今日有明コロシアムで行われたフットサルの大会、スフィアリーグ5thステージの会場で配布されていたチラシに載っているようで。
美貴ちゃんの写真集は去年12月の「cheri(シェリー)」以来ですね。
その「cheri」がかなりいい出来だったんで、今回も楽しみです♪
来月は辻希美ちゃんのソロ写真集も発売されますし、また10月27日(金)発売のモーニング娘。の高橋愛ちゃんの写真集全集のタイトルが「ai」に決まったみたいなんで、そちらも要チェックです!

今のところ発表されている今月・来月発売の写真集をまとめると、

・10月27日(金)発売 高橋愛写真集全集「ai」
・11月27日(月)発売 藤本美貴5th写真集「タイトル未定」
・11月某日発売 辻希美2nd写真集「タイトル未定」


の3冊です。
いずれも買って損はないと思うんで、興味のある方は是非購入してみて下さい♪

平成に生まれちゃった現代 恋は変わらない
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今週末は久々に土日共に何も予定のない週末ですw
7月最後の土日以来☆カナ?w
8月はミュージカル「リボンの騎士」で月全体を通して色々ありましたし、9月も何だかんだであちこち行きまくったんでw
因みに来週は所属するモーニング娘。研究会の飲み会、再来週はモーニング娘。のコンサートツアー「踊れ!モーニングカレー」の武道館公演、その次の週は某クラブイベント、と予定が詰まってますw
次にゆっくり休めるのはいつだろうw

-----------------------------------------------------------------

今日、早稲田大学でモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみちゃんが特別講師として講義を行ったそうです。(こちら
「トップスポーツビジネスの最前線」というタイトルで、芸能活動と並行して行っているフットサルの活動について色々と話をしたそうで。
受講した学生の反応は軒並み好評だったようです♪
果たして普通に講義として聞いてた人がどれくらいいたかは別ですがw

別にハロプロメンバーに限った事ではありませんが、こういう有名人が自分の活動を講義として話すってのはなかなか面白いと思います。
普段とは違った教授が教鞭をとることで新鮮味が増しますし、有名人が来るとなれば聞きに来る学生も多いと思います。
まあ↑に書いたように講義の理解度という点では疑問が残りますがw
それに有名人の方も、講義内容を考えていく中で自分の活動を改めて考えていく事に繋がりますし。
大学側にも有名人側にもメリットは大きいと思います。

個人的にはモーニング娘。の久住小春ちゃんに一度やって欲しいなぁ、と思ってみたりw
「ミラクルとは何か」みたいな哲学論とかww
本人にも分からないからミラクルなんですがw
誰かうちの大学にも来てくんないかなぁw



今日は諸事情により手身近に更新しますw

ねえ恋は 一方通行なの
2006年10月11日 (水) | 編集 |
今日は授業が1限と3限だけだったんで、帰ってきてから最近ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップで買った写真をスキャンしてCD-Rに取り込む作業をしてました。
何だかんだで60枚くらい溜まってたんで結構面倒臭かったですw
それでちょっと今写真が全部で何枚あるか数えてみたんですが、120枚入るアルバムが6つ+264枚入るファイルが半分近く埋まってるんで、800枚を超えてますw
知り合いに安くor無料で譲ってもらったやつもありますが、1枚150円(オフィシャルショップでのL版の値段です)で単純計算すると12万円以上(((( ;゜Д゜))))
我ながら1年半でよくぞ集めた&使ったもんだw

-----------------------------------------------------------------

11月に辻希美ちゃんがソロ写真集を発売するようです。




一昨日行われた保田圭ちゃんとのカジュアルディナーショーで、本人の口から発表されたそうです。
辻ちゃん本人も「本当にこれが自分!?」とびっくりしたとか。

これは朗報ですね!
ソロ写真集は3年振りですし、今年に入って辻ちゃんはついてない事が続いてたんで。
きっと凄く嬉しかったんじゃないかと思います。
勿論待ち続けたファンにとっても。
時期的に恐らく10代最後の写真集になると思いますし、今の等身大の辻ちゃんが満載だと思います。
今月・来月と結構な出費が予想されるんで余裕はありませんが、何とか今年中に買おうと思いますw
また発売日やタイトルなどが決まったらお伝えします!

-----------------------------------------------------------------

℃-uteのメンバー毎のアーティスト写真が更新されました。(こちら








皆可愛いけどこの3人が特に可愛い(*´д`*)
因みに上から矢島舞美ちゃん・村上愛ちゃん・中島早貴ちゃんです♪
これは10月25日(水)に発売されるアルバム「キューティークイーンVOL.1」のジャケット写真なんですが、やっぱり現役小中学生だから皆制服が似合いますね!
店頭でこれを見かけたら迷わずレジへGOъ(`∀゜)

ようこそJAPAN
2006年10月10日 (火) | 編集 |
昨日の「914の女神」から飛んで来られた皆さん、こんばんは!w
ハロプロ完全DDで20歳の大学生、ABフライという者です!
まだまだ不慣れなブログですが、最後まで読んで頂ければ有難いです♪
何か思うことがありましたら遠慮なくコメントに残して頂いて結構ですw

-----------------------------------------------------------------

あややこと松浦亜弥ちゃんの昨日グリーンホール相模大野で予定されていたコンサートツアー2006秋「進化ノ季節・・・」の公演が昼夜2公演とも中止になったそうです。(「こちら

原因は「顎関節症」という病気。
長時間歌うなどしてあごを酷使すると口が開かなくなるほどの激痛が走る病気で、20代女性の10人に1人がかかるらしいです。(「こちらに詳細が書いてあります)
あややは以前からこの病気を患っていて、公演が中止になったのも初めてではないそうなんですが、僕は全く知りませんでした。

コンサートツアーは次回公演となる10月22日(日)の東京厚生年金会館での公演からは予定通り実施するそうなんですが、無理はして欲しくないです。
初めてではないってことは慢性化している可能性もありますし、焦って下手に活動再開して動かせば悪化してしまうことも考えられます。
この際神様が休暇をくれたと思ってゆっくり休んで、万全の状態に戻ってから活動再開して欲しいです。

個人的に気に食わないのは会場の対応。
その場にいた知り合いに聞いたんですが、最初「機材の不具合」を理由に開場時間を延ばし、その後開演が遅れる旨の連絡が1度あったのみで長時間待たせた挙句の中止発表だったそうです。
あややは直前まで出演するつもりだったそうなんで、裏で説得なり何なりしてたのかもしれませんが、だったら「機材の不具合」なんて言わないで最初から素直に「本人体調不良」って言えばよかったんじゃないかと。
機材の不具合って言われたら普通はすぐ直って始まるだろうと思いますよ。
また発表のタイミングも遅すぎだと思います。
「できなくなっちゃったから払い戻ししたい人はどうぞ」って問題じゃないんです。
その公演を凄く楽しみにしてた人もいたわけですし、遠い地方から高い交通費出して遠路はるばる来た人だっていたわけです。
ファンにとっては自分が参加する公演ってどれも大切なものなんですよ。

医者の診察を受けたのがいつかは分かりませんが、ドクターストップがかかるほどの症状が急に出てくるとは思えません。
実際痛みは数日前から出てたようですし、そこは溜め込まずに素直に言って欲しかったです。
事務所側にもそこは早く気付いて欲しかったです。
深刻な事態に陥ってからでは遅いんで。

長々と書きましたが、とにかく今は静養が一番だと思うんで休める時にしっかり休んで欲しいです。

-----------------------------------------------------------------

10月2日(月)からテレビ東京・TVhで放送されている「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」。
今日はこの番組を紹介します。

この番組は、週替わりのナビゲーターがその週毎のテーマに沿った曲を1日1曲ずつ紹介し、その曲を日替わりでハロプロメンバーが歌うという番組で、月~木曜日は曲の紹介、金曜日はその週の総集編になってます。
因みに先週は「1973年特集」で、
2日(月)→神田川/松浦亜弥
3日(火)→てんとう虫のサンバ/保田圭
4日(水)→私の青い鳥/安倍なつみ
5日(木)→ひなげしの花/矢口真里

となっており、今週は「1980年特集」で、
9日(月)→SACHIKO/矢口真里
という感じになってます。

この番組、なかなか面白いです。
僕は1986年生まれなんで今まで取り上げられた曲の時はまだ生まれてませんが、曲名まで知っていた曲もありますし、聞いたことはあるけど曲名は知らなくてこの番組で知ったってものもあります。
また僕と同世代であるハロプロメンバーも、ちゃんと(もしくは全く)聞いたことのない曲を歌うことで見聞が広まりますし、曲はいずれも名曲と言われるものばかりなんで歌手としても得るものは色々あると思います。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」は毎週月~金曜日の24:53~25:00(その日の番組編成によって変更の可能性あり)なんで、関東&北海道地方の方は要チェックです!

WE WELCOME THE HAPPINESS! TONIGHT
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日のタイトル、ある曲の歌詞なんですが、何の曲だか分かりますか?
正解はBerryz工房の「ハピネス~幸福歓迎!~」の歌い出しなんですが、僕は昨日まで「WELCOME」の所を「WILL COME」だと思ってましたw
comeって他動詞だと「~する、~の役を演じる」って意味なんですが、これだと意味が繋がらないんでずっと気になってましたw
皆さんも聞き間違いには気をつけましょうw

-----------------------------------------------------------------

昨日は夕方から深夜にかけてずっとハロプロ関係の用事がありました。
それをちょっと紹介します。


まず3時半頃渋谷にあるハロー!プロジェクトのオフィシャルショップへ。
今年の7月23日のハロー!プロジェクトのコンサート(紺野あさ美ちゃんの卒業公演)の時にお会いしたシャカールさん、大分前に知り合って最近ちょこちょこお会いする機会があるあきさん、そして同じく大分前から知り合ってたもののお会いしたことのなかったなっちゃんと待ち合わせをしてたためです。
とりあえず自分の買い物を済ませて待ち、無事お三方と合流♪
シャカールさんは京都(?w)から、そしてなっちゃんは名古屋からわざわざご苦労様でした♪
あきさんと2人テンションの高いなっちゃんに終始圧倒されてましたw
あっ、唯ちゃんありがとねw
一昨日トレーディンググッズが発売された影響からか店内は混んでましたが、なっちゃんともそれなりに話せて楽しかったです♪

お三方はその後他の方々と原宿店の方に行くとの事だったんですが、僕は大学のサークル(モーニング娘。研究会w)の飲み会があったんでここでお別れ。
その後は駅前に戻って時間までポケモンやりながら飲み会の参加者の方々を待つw
集合時間3分前の時点で僕入れて4人しかいない(全参加者は18人)という素晴らしい状況でしたがw、何とか全員揃って我が研究会御用達の居酒屋へw
飲み会は一部の方を除いてはごくごく普通(うちの研究会レベルで言ってだけどw)でしたw
とりあえずタカオカイザーさんの本名が分かりましたww
あとBerryz工房の嗣永桃子ちゃんに因んで頼むピーチサワーは44杯という新記録(前回記録は43杯)を達成しましたw

その後は近くのカラオケで2次会♪
セットリストはあんまり覚えてませんが、いわゆるヲタカラとしては例に漏れず極めて残念な空間になってたのは覚えてますw
「東京きりぎりす」とかねwww(分かる人は分かると思いますw)
締めが「ロマンティック 浮かれモード」で完全燃焼したんで結構疲れましたw

終わった後は3次会に行くグループと帰るグループに分かれたんですが、僕はまだ電車があったんで帰りました。
2次会で別行動で完全に泥酔してたコバさんを送る任務を負いつつ(同じ学生会館に住んでるので)何とか日吉へw
で会館に着いた後はコバさんの部屋で状況説明&DVD鑑賞会w
大の大人2人で部屋のドア開けっ放しで夜中の3時4時に夏焼先生(Berryz工房の夏焼雅ちゃんがBerryz工房のDVDマガジンの中でやった先生役のこと)見てハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!してましたww
結局自分の部屋に戻ったのは4時過ぎでしたw


という非常に有意義な時間を過ごせましたw
今日は反動で寝まくりましたがw
何か飲み会は来週の土曜日にもやるらしいんで財布と相談して決めようと思いますw

-----------------------------------------------------------------

12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」の収録内容が明らかになりました。(こちら
今更ですが触れますw

収録内容はこんな感じらしいです。
1、キラキラ冬のシャイニーG(田中れいな)
2、雪/愛あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI)
3、寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~(藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞)
4、コタツの歌~jyuken story~(吉澤ひとみ、新垣里沙
(「理沙」ではありません)、亀井絵里)
5、わ~MERRY ピン X’mas!(重ピンクと、こはっピンク)
6、歩いてる


突っ込み所満載ですが1つずつw
まず1曲目の「キラキラ冬のシャイニーG」。
歌唱力に定評のあるれいなちゃんの(多分)初となるソロ曲です。
「遂に来たな」って感じですね。
これが1曲目ってことは、事務所が今プッシュしてるのはれいなちゃんってことなんですかね?
曲的にはタイトルから察するに可愛らしいアップテンポの曲になるんじゃないかと思います。

次に2曲目の「雪/愛あなた≧好き」。
MC GAKIってのは多分新垣里沙ちゃんをMC GAKUにかけたんだと思いますw
というわけで曲はラップのあるR&B系の曲になるんじゃないかと。
高橋愛ちゃんがメインで、ところどころで里沙ちゃんがラップを挟むような。
2人が参加した2003年のシャッフルユニット、7AIRの「壊れない愛が欲しいの」のような感じだと予想してます。

次に3曲目の「寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~」。
まず何故℃-uteの2人が参加してるのか気になりますw
しかも「どうもこうもないっすよ」っていう萩原舞ちゃんの持ちネタがタイトルに入ってるしw
どんな曲なのか想像がつきませんが、バラードでは確実にないと思いますw

次に4曲目の「コタツの歌~jyuken story~」。
リーダーの吉澤ひとみちゃんに高3コンビの2人という組み合わせですね。
高3=大学受験生ってことでこういうテーマになったんですかね?
多分2人は大学受験はしないと思いますがw
曲としては、何となくこたつでみかん食べながら友達同士で勉強してるって感じがしますw
この2人なら実際にそうしてそうですしw

次に5曲目の「わ~MERRY ピン X’mas!」。
7枚目のアルバム「レインボー7」で生まれた、道重さゆみちゃん扮する重ピンクと久住小春ちゃん扮するこはっピンクというキャラクターのユニットが復活ですね。
「レインボー7」に収録されていた曲「レインボーピンク」はその名の通りこれでもかっていうほどピンクな感じの曲だったんで、多分今回も女の子らしいピンク色の曲になると思いますw
何気に結構好きなユニットだったりするんで、是非コンサートで披露して欲しいです!w

最後に6曲目の「歩いてる」。
これは11月8日(水)発売のモーニング娘。の31thシングルですね。
何やら世界バレーの挿入歌ではなくなったらしいですが、どんな曲になるのか楽しみなのは変わりません。

曲はこれで全部ですが、初回盤には特典として今行われているコンサートツアー「モーニング娘。コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~」の10月28日(土)の日本武道館での公演から2曲を収録したDVDが付いてくるようで。
多分1曲は「歩いてる」だと思います。
こちらも気になりますね!


「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」は12月13日(水)発売なんで今から要チェックです!

個性を出す 異性を奪取 普通をwash 速攻でdash
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今日は授業が5限だけだったんで昼過ぎまで今日提出のレポートをやってました(マテw
何か意外と簡単そうだったんで今日まで放置してましたw
何とか終わったんですが、次回からはもうちょっと余裕を持ってやろうと思いますw

-----------------------------------------------------------------

今日は昨日発売になったコンサートDVD「Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハ-ツランド~」を紹介します。

このDVDには今年夏のハロー!プロジェクトのコンサートの7月23日の千秋楽公演が収録されてるんですが、この日でモーニング娘。・ハロプロ卒業となった紺野あさ美ちゃん、そして8月27日にモーニング娘。を卒業した小川麻琴ちゃんにとってのラストステージということで、2人の卒業セレモニーの様子も収録されてます。
曲については今更言うこともないんで、そちらの方を取り上げようと思います。


10人のモーニング娘。での「Ambitious!野心的でいいじゃん」が終わり、ステージに残るあさ美ちゃんと麻琴ちゃん。
そして2人からのメッセージが読み上げられる。
まずは麻琴ちゃんから。
途中泣きそうな声になりながらも何とか読んでいく麻琴ちゃん。
そして笑顔で読み終えた麻琴ちゃんからあさ美ちゃんへとバトンタッチ。
その瞬間、会場を埋め尽くす「こんこん」コールと彼女のイメージカラーであるピンク色のサイリウム。
それを見て泣きそうになりながらも何とか堪えて手紙を読み始めるあさ美ちゃん。
途中、抑えきれずに何度も零れ落ちる涙、そして詰まる声。
そして何とか読み終えた後、再び会場を埋め尽くす「こんこん」コール。
それに耐え切れずに号泣するあさ美ちゃん。
その感傷に浸る間もなく、2人で(2番から同期の高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんも合流)「好きな先輩」の披露。
モーニング娘。に加入して初のアルバムに収録されている4人だけの曲という思い入れの大きい曲。
それを4人で歌う最後の機会という事もあり、途中で何度も泣き声になる4人。
そして曲の合間合間に会場全体から沸き起こる「こんこん」「まこと」コール。
スタッフも客席からは見えない位置に「紺野・小川おめでとう」のボードを掲げて2人の卒業を祝う。

歌い終わった後は各メンバーから2人へのメッセージ。
ほとんどのメンバーが2人との別れに声を詰まらせながら何とか言葉を紡いでいく。
特にメンバーの卒業を初めて体験する久住小春ちゃんは言い始める前から大号泣。
勿論同期の2人も涙が止まらない。
愛ちゃんは言う事がまとまらず、里沙ちゃんは2人に向かい合った途端に堰を切ったように涙が溢れ出す。
そしてリーダーの吉澤ひとみちゃんも初めての後輩の卒業に思わず涙が。
それでもリーダーとして伝えるべき事をしっかり伝え、最後に2人をしっかりと抱きしめるひとみちゃん。
そして全員が言い終わり、10人のモーニング娘。としてラストスパートをかけるべく次の曲へと進んでいく―。


こんな感じです。
何かいつも以上に文章がまとまってませんが、これはある意味しょうがないと思って下さい。
卒業セレモニーを文章で表現するのって凄く難しいんですよ。
実際に見ないと感動って伝わりにくいですし。
こればっかりは僕の力でどうにかなるものでもないんで、とにかく見て下さい。
ただの仲良しグループなんかとはわけの違う、年齢も出身地も違うメンバーたちの間に生まれた「絆」を感じることができると思います。

業務連絡(違
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ネタがありませんw
いや、書こうと思えばあるんですが、大学が忙しくてなかなかこれに割ける時間がないんですよ。
前期より授業数も増えましたし、それに備えての予習もハードになってきてまして…。
まあポケモンやりまくってるからってのもあるんですが(マテw
いくら言った所で言い訳にしかならないんですが、明日はちゃんと書きますので何卒ご理解の程宜しくお願いしますm(_ _)m

さあ 飛びたて SHIP TO THE FUTURE
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日はモーニング娘。のコンサートツアー「踊れ!モーニングカレー」の会場推し(その日コンサートやイベントが行われる会場に行くが、そのものには参加せずに知り合いと会ったりグッズを買ったりすること)に行ってきました。
片道1時間ちょっとかけて行って滞在したのは3時間ほどでしたが、色々あって楽しかったです!
自分の参加する日が楽しみになってきました♪
あと4週間も我慢できるんだろうかw

-----------------------------------------------------------------

今日も絶賛発売中の紺野あさ美ちゃんの写真集「紺野あさ美写真集全集」を少しだけ紹介します。
長かったですが今日やっと最終回ですw
因みに、
第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら
です。


今回はいよいよソロ最後となる写真集、「See you again」の部分について。
まずは恒例、個人的お気に入りのショットw



笑顔が可愛いですね♪
本人はぷにぷにのほっぺを気にしてるようですが、これを見ると「それが逆にいい」ってのがよく分かります!



これもいい笑顔ですね♪
黒いドレスがお嬢様のような雰囲気と優雅さを醸し出してます!


で、この写真集についてのインタビュー。
やっぱり最後の写真集ということで、そこはかなり意識したようで。
でもだからと言って全て大人っぽい感じで撮るのではなく、1枚目のショットのようにいかにもアイドルっぽい感じの幼い部分も出すように心掛けたそうです。
これについてあさ美ちゃんが語ってるんで抜粋します。

今回、卒業ということもあって、オトナになった部分とこれからしっかりしなきゃっていう気持ちも出てると思うんですけど、しっかりしなきゃってオトナぶろうとするのも違うのかなって思ったんですよ。急いでオトナになろうと思っていろいろやっても、結局はボロが出ちゃうというか。ガマンしなきゃいけないところはガマンしなきゃいけないし、背伸びしなきゃいけないところは背伸びしなきゃいけないと思うんですけど、オトナになりたいからって無理をすると、いつか『本当はあのときこうしたかったのに!』『もっとこうしておけばよかった!!』っていうのが出てきちゃうと思うんですね。

考えが大人ですね。
卒業を間近に控えたからと言ってそれを無理に出すのではなく、あくまで素に近いものを撮る。
あさ美ちゃんらしいいい決断だと思います。

あと、全部撮り終わった時は寂しさを感じたそうで、それについて語ってるんでそちらも抜粋します。

やっぱり全部撮り終わったときは、さびしさがありましたね。ただ今の自分の状況とすごく似ていて、モーニング娘。を離れることになって、いつもあったものがいつもじゃなくなって、自分がいた場所に自分がいなくなるのはさびしさでもあるんですけど、新しい目標もある。前に進んでいかなきゃいけないから、さびしいけどがんばれるし、楽しみもあって。写真集も撮影は終わったにしても、できあがってくるのも楽しみだし、それを見るのも楽しみだし、また何年後かに見たときに違うふうに見えるのかなっていうのも楽しみだし。だからさびしさはさびしさでも、前向きなさびしさでしたね。

何度も書きますが、本当に考えが大人ですよね。
今まで在籍し続けたモーニング娘。、そして芸能界を離れて大学受験を目指すという決断を出すまでには、不安や迷いも相当あったと思います。
やろうと思って即決できるようなものではないでしょうし。
でも新たな夢ができてそれに向かって頑張りたい、あるいは頑張れるという気持ちがそれらを吹き飛ばしたんだと思います。
それはその夢があさ美ちゃんにとって大きな事であり、ちょっとやそっとではその思いが揺るがないという事なんだと思います。

赤点の劣等生とつんく♂氏に言われながらモーニング娘。に加入したあさ美ちゃん。
確かに加入当初は音程のとり方や声量など問題は山積みでしたが、卒業までの5年間で見違えるように成長しました。
それはあさ美ちゃんの日々のたゆまぬ努力によるものです。
そんな努力家のあさ美ちゃんなら、どんな夢もきっと現実のものにできるはずです。
どんな困難に遭遇しても夢が実現した時の自分の姿を想像すればきっと力は湧いてくると思うんで、最後まで諦めずに頑張って欲しいです。


やっと紹介が終わったw
「Sweet Days」は絶賛発売中なんで是非お買い求め下さい!

