モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


川*’ー’)<あと1週間やよー。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
気がつけばモーニング娘。の高橋愛ちゃんの20歳の誕生日まであと1週間。
14歳でモーニング娘。に加入した彼女ももうそんなになるんですね。
最近はぐっと大人っぽくなって、可愛さだけでなくセクシーさも身についていると思います。
成長し続ける愛ちゃんから今後も目が離せません!
そんな愛ちゃんと同い年のABフライが今日もお送りしますw

----------------------------------------------------------------

8月28日に発売された小川麻琴ちゃんの2nd写真集「夏ノ詩(なつのうた)」。
取り上げるのをすっかり忘れてたんで今日紹介しますw




表紙と同じショット。
モーニング娘。に加入して間もない頃の麻琴ちゃんもちょうどこんな感じでしたね。
凄くナチュラルな雰囲気が漂ってくるショットだと思います♪




個人的に一番のお気に入り。
半端じゃなく可愛い(*´д`*)
ほんのり赤みがかった頬がまた可愛らしさを増長させます♪




おねだりしているようなショット。
こんな風におねだりされたら借金してでも買ってあげますよw(マテ
で、気になるのがイヤリング。
数字の5の形のアクセサリーがついてますね。
狙ったのかたまたまかは分かりませんが、凄く意味深な感じがします。


あんまりたくさん貼ってもしょうがないんで3枚だけw
8月27日に5年間在籍したモーニング娘。を卒業した麻琴ちゃんの集大成とも言える写真集になってるんで、残りは買って自分の目で確かめて下さい!

----------------------------------------------------------------

11月8日に発売されるモーニング娘。の31枚目のシングルの詳細が明らかになりました。

まず、今回の新曲は10月31日からTBS系で放送される「2006 世界バレー」の挿入歌であるということ。
以前WaTが作詞することで話題になった「Ready Go!」は主題歌なんで、あれとはまた別物ということになります。

そして、今回は初回盤1初回盤2通常盤の3種類が発売されるということ。
因みに初回盤1にはPVやモーニング娘。のスペシャルコメント映像を収録したDVDが、初回盤2には36ページのビジュアルブックが、通常盤にはモーニング娘。のフォトカードがそれぞれ特典として封入されているようです。
色々突っ込む部分はありますが1つずつw

まず、何故初回盤を2つに分けるのかってこと。
まあこれは単純に売り上げアップの戦略でしょうね。
別の特典つけて2つ売った方が両方買ってくれる人がいるかもしれませんし、特典をつけることで多少値段が上がっても違和感はありません。
2つに分けるって決めてから特典を2種類に決めたのか、それとも特典を2種類に決めてから2つに分けるって決めたのか、どちらなのかは分かりませんが。

後は初回盤1の特典DVDの内容。
PVやモーニング娘。の~」とありますが、翌週発売されるシングルVとは何が違うんでしょう?
共にオフィシャルサポーターとして参加するDEF.DIVAやBerryz工房も一緒に歌ってる映像とかなんですかね?
これは買って確かめてみる必要がありそうです。

更に「Ready Go!」の扱いはどうなるのかということ。
僕はてっきりこれがニューシングルだと思ってたんですが、この曲はどういう形でシングル化されるのか、あるいはシングル化はされないのか。
まあこのシングルのカップリングになってると考えるのが一番妥当でしょうが。
作詞はWaTでも別々にリリースすると以前聞いたので、これも気になります。

そして最後にDEF.DIVAやBerryz工房はどうするのかということ。
↑でちょこっと書きましたが、今回の世界バレーではモーニング娘。と共にDEF.DIVAとBerryz工房もオフィシャルサポーターとして参加してます。
でも今のところこの2組が世界バレー関連のCDを出すという情報はありません。
このシングルは「モーニング娘。の31枚目のシングル」と銘打ってあるんで、2組と一緒に歌うというのは考えにくいですし。
この辺もどうなるのか気になります。


とまあ気になる点がいくつもあるわけですが、これは実際に買って確かめるのが一番だと思うんで、11月8日はCDショップに向かいましょう!

