モーニング娘。を中心にハロプロに関する話題を幅広く取り上げる(つもりの)ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


いばら「ぎ」じゃなくていばら「き」
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日は恋のダンスサイトさんと渋谷で行われた磯山さやかのサイン会に行ってきました!
睡眠時間2時間半の上にスタッフの段取りが悪く無駄に待たされたんで疲れましたが、目の前でサイン書いてくれてそれを直接手渡してくれたり、結構な時間話すことができたりとイベント自体は大満足でした♪
僕も彼女と同じ茨城出身なんですが、地元トークができて良かったです♪
次に何か機会があったらまた行ってみたいです!

-----------------------------------------------------------------

今日も絶賛発売中の紺野あさ美ちゃんの写真集「紺野あさ美写真集全集」を少しだけ紹介します。
因みに、
第1回はこちら
第2回はこちら
です。


今回はソロ2冊目となる写真集、「なつふく」の部分について。
まずは個人的お気に入りのショットをばw



振り向きざまの笑顔。
この上に着てるのが何なのか気になりますw



お寺の境内で空手着を着てのショット。
あさ美ちゃんが空手で茶帯を持ってるのはファンの間では有名な話ですが、こうやって見ると様になってますね♪

で、この写真集についてのインタビュー。
まずはこの「なつふく」が去年ワニブックスで一番売れた写真集ということで。
これは凄いですよね♪
年間100冊以上出ている写真集の中で1位。
実際にどれぐらい売れたのかは分かりませんが、これは素直に喜んでいいと思います!

そしてこの写真集が発売されたのがちょうど1年前ということで。
この頃からその後の進路について考え始めたそうです。
ということは去年から勉強の方は準備してたんでしょうね。
卒業してから公式な情報は入ってきてませんが、風の噂によると8月の高卒認定試験は無事合格したようで、今もコツコツ勉強してると思います。
大学受験って思った以上にハードで、時には挫折してしまいそうになる事もあると思いますが、合格を信じて地道に頑張って欲しいです。

おまけw
あさ美ちゃんは京都に憧れてたらしいんですが、その理由が「名探偵コナン」で舞台になったからとかw
あさ美ちゃんがコナン好きとは知りませんでしたw
これからアニメ見ようかな(マテw


次回はいよいよ最後となる写真集「See you again」を紹介します!

ポケモン、ゲットだぜ!w
2006年09月29日 (金) | 編集 |
最近更新頻度が下がってしまっていてすいませんm(_ _)m
大学再開前は課題に追われ、再開したら授業数が増えたため大量の予習に追われ…ってことでなかなか時間が取れないんです。
mixiは気軽な感じで書いてるんで割と更新頻度は高いんですが、こっちはちゃんと作りこんで書きたいんでどうしても時間がかかっちゃうんですよ。
まあ昨日はポケモンの新作やりまくってたからなんですが(マテw
これからは出来る範囲でもうちょっとまめに書いていくつもりなんで見捨てないで下さいw

-----------------------------------------------------------------

何かリリースの情報が大量に出てますw

11月8日(水)発売 モーニング娘。31stシングル「歩いてる」
11月22日(水)発売 アルバム「『きらりん☆レボリューション』オリジナル~」
11月22日(水)発売 DVD「ハロプロアワー」Vol.1Vol.2
11月22日(水)発売 DVD「アロハロ!矢口真里・辻希美」
11月29日(水)発売 モーニング娘。/美勇伝/他 ミュージカルDVD「リボンの騎士」
11月29日(水)発売 松浦亜弥4thアルバム?「Naked Songs」初回盤通常盤
12月6日(水)発売 ドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 第3話『東京脱出』」
12月6日(水)発売 メロン記念日ベストアルバム
12月6日(水)発売 ℃-ute DVD「Cutie Circuit 2006 F」
12月13日(水)発売 モーニング娘。ミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」初回盤通常盤
12月20日(水)発売 DVD「安倍なつみ クリップ集(仮)」


…凄いですねw
すみやが発信源のものはソースが消えてますが、すみやってそんなにマイナーでもないと思うんでガセではないでしょう。
ハロプロって毎年11~12月は結構なリリースラッシュになることがしばしばあるんですが、今年もその例に漏れないようでw
どれからいじろうか迷いますw
1つずついじっていきましょうかねw

まずは11月8日(水)発売のモーニング娘。の31stシングル「歩いてる」。
これは以前から「出る」という情報は出てましたが、今回タイトルが明らかになりました。
10月31日(火)に開幕する世界バレーの挿入歌ということで、明るく元気が出るような歌になってると思います!
またカップリング曲のタイトルは「モーニングカレー」らしいんですが…ツアータイトルとどっちが先に決まったんだかw
多分2曲とも明日から始まる秋のコンサートツアーで披露すると思います。

次に11月22日(水)発売のアルバム「『きらりん☆レボリューション』オリジナル~」。
これは恐らくアニメ「きらりん☆レボリューション」に関係する曲を集めたベスト盤みたいになると思います。
10月18日(水)に出るソングコレクションとの違いが気になるところですw

次に同じく11月22日(水)発売のDVD「ハロプロアワー」。
これは恐らくパソコンテレビGyaOで隔週金曜日に配信されている「ハロプロアワー」という番組をDVD化したものでしょう。
今日第16回が配信されましたが、3150円という値段を考えると第何回まで、またどういう形で収録されてるのか(最初の2~3回がまるまる入ってるのか、あるいは未公開部分や名場面を集めた感じになるのか)が気になります!

次に同じく11月22日(水)発売のDVD「アロハロ!矢口真里・辻希美」。
これは恐らく今年8月に行われたハワイでの矢口真里ちゃんと辻希美ちゃんのファンクラブツアーの様子が収められたものでしょう。
ファンクラブツアーのDVDの一般発売って記憶にないんで、多分初めてだと思います。
これを見て行った気分に浸りましょうw

次に11月29日(水)発売のミュージカルDVD「リボンの騎士」。
これは言うまでもなく、今年8月に行われたミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の公演の模様を収めたDVDでしょう。
恐らく千秋楽のものが収録されてると思いますが、気になるのは+αの部分。
ソースが消える前にページを見た方がいるんですが、その人の話によると値段が6799円らしいんですよ。
これって普通に1公演だけ入ってるとすればちょっと高すぎますし、その辺も気になる所です。

次に同じく11月29日(水)発売の松浦亜弥ちゃんの4thアルバム?の「Naked Songs」。
これはそのまんまですねw
?がついてるのはそれっぽいけど信憑性が微妙ってことなんでしょうね。
ソース見てないんで分かりませんがw

次に12月6日(水)発売のドラマDVD「GyaO オリジナルドラマ 道徳女子短大 第3話『東京脱出』」。
これは今GyaOで配信されているオリジナルドラマで、回変わりでハロプロメンバーが主演を務める「道徳女子短大エコ研」というドラマ(全6話)の第3話「東京脱出」のDVDで、この回の主演は辻希美ちゃんと中澤裕子姐さんです。
因みに10月4日(水)発売の第1話「セミ」、11月8日(水)発売の第2話「39℃」と今回の「東京脱出」を3つとも買って応募すると、このドラマの主題歌でモーニング娘。の高橋愛ちゃんが歌う「夢から醒めて」という曲のCDが抽選で1000人に当たるらしいです。

次に同じく12月6日(水)発売のメロン記念日のベストアルバム。
これは前にファン投票で決めるって言ってたやつだと思います。
メロン記念日の曲はバラエティに富んでるんで、どういうラインナップになっても面白いと思います!

次に同じく12月6日(水)発売の℃-uteのDVD「Cutie Circuit 2006 F」。
これは9月10日(日)によみうりランドのオープンシアターEASTで行われた「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」の模様を収めたものでしょう。
「F」は「ファイナル」の略じゃないかと。
10月25日(水)発売の℃-uteの1stアルバム「キューティークイーンVOL.1」の初回盤特典のDVDにもこれの模様が収められているっぽいですが、恐らくそっちはかなり端折ったものでこっちが完全版みたいになると思います。

次に12月13日(水)発売のモーニング娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」。
これはそのまんま普通にミニアルバムでしょう。
7月5日(水)にBerryz工房が出した「(3)夏夏ミニベリーズ」というミニアルバムがあるんですが、タイトルが似てるんで構成も似てる気がしますw
なんで新曲1~2曲、全部で6~7曲じゃないかと。
個人的にはモーニング娘。には期間空いてもいいんでフルアルバムにして欲しかったです。

最後に12月20日(水)発売のDVD「安倍なつみ クリップ集(仮)」。
これもそのまんまPV集でしょう。
今までなっちはソロPV集で出した事ないと思うんで、恐らく1stシングル「22歳の私」からの全てのPVが収録されてると思います。


こんな感じです。
新曲からミュージカルDVDから色々なものが一気にでるんで、気になるものがあればチェックしてみては如何でしょうか?

何にも言わずにこれからも これからもI LOVE YOU
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日、近くの駅ビル内のゲームショップでポケモン(ダイヤモンド)の予約をしてきました♪
最初の「緑」にはまって以来、もう10年ほどやり続けてますw
今作はDSのソフトなんで、このためにわざわざDSを買ってしまいましたw
発売日の明後日から引き換えられるらしいんで今から楽しみです♪

-----------------------------------------------------------------

ファンクラブの会員に毎月末(月が変わってから来ることもしばしばw)に送られてくる青封筒。
新たなコンサートやイベントの情報や申し込み、限定グッズの申し込みなどができるようになってるんですが、今月末に発送されるものに書かれているコンサート・イベント情報の内容が明らかになりました。

今回はこんな感じらしいです。

・1/27(土)・28(日)開催「Hello!Project 2007 Winter~横浜アリーナスペシャル~(仮)」
・2/9(金)~12(月・祝)開催「ハロ☆プロ オンステージ!2007 日本青年館公演(仮)」
・12/23(土・祝)開催「保田圭&石川梨華 Chismas Dinner Show 2006」
・「MATSUURA AYA First Dinner Show 2006 Winter~タイトル(未定)~」
・12/9(土)・10(日)開催「後藤真希ファンの集い」
・12/16(土)開催「℃-ute応援企画 第8弾!~クリスマススペシャル~」
・12/21(木)~27(水)開催「安倍なつみファンクラブツアー in ハワイ」


個人的に気になるのは4つ。
まずは1月27日(土)・28日(日)に行われる「Hello!Project 2007 Winter~横浜アリーナスペシャル~(仮)」。
これは1月2日(火)からエルダークラブとワンダフルハーツの2組に分かれて行われる冬のハロプロのコンサートツアーの一部で、1月いっぱい分かれてコンサートを行ったメンバー達がツアーの締めくくりとして最後に一緒になってやるコンサートになってます。
去年も同じ感じでやってましたね。
横浜アリーナなんで近いですし、凄く行きたい気もするんですが、思いっきり期末テスト期間orz
テストの日程は土日関係ないんで、もしかしたらかぶる可能性がorz
なんで行っても会場推しになると思いますw

そして12月23日(土・祝)に開催される「保田圭&石川梨華 Chismas Dinner Show 2006」と12月後半に東名阪で行われる「MATSUURA AYA First Dinner Show 2006 Winter~タイトル(未定)~」。
これはタイトルを見ての通り、いわゆるディナーショーのようです。
カジュアルディナーショーは今まで何度も行われてきましたが、値段設定(前者は26000円、後者は30000~33000円。因みにカジュアルディナーショーは14000円)を見る限りそうではなく普通のディナーショーのようですね。
こういうのはなかなかないんでちょっと行ってみたいんですが、如何せんお金がorz
まあ行ける方は楽しんできて下さいw

最後に12月16日(土)に行われる「℃-ute応援企画 第8弾!~クリスマススペシャル~」。
これは去年10月から続いている℃-uteの応援企画の第8弾で、過去にはメンバーの公式なニックネームの公募やオリジナル曲の初披露などが行われてきました。
今回はクリスマススペシャルということで、何か特別な事をやるような気がします。
これは特に何も予定がないはずなんで申し込んでみようと思います!
成長著しい彼女達からは目が外せません♪

こんな感じです。
中にはファンクラブ会員限定のイベントもありますし、他にもファンクラブに入ると特典が色々あるんで、興味のある方は是非入会してみて下さい♪

----------------------------------------------------------------

前回から間が開きましたが、今日も絶賛発売中の紺野あさ美ちゃんの写真集「紺野あさ美写真集全集」を少しだけ紹介します。
因みに前回はこちらです。


今回はソロでの初となる写真集、「紺野あさ美」の部分について。
まずは個人的お気に入りのショットをぺたぺたw



すっごい可愛い♪
頬を少し赤らめてる感じが何とも言えません♪



まだ現役(当時高2)なんで制服も似合ってますね♪
こんな娘同じクラスにいたら気になって授業に集中できなさそうですw

で、この写真集についてのインタビュー。
やっぱりソロで写真集を出すって聞いた時は嬉しかったそうで。
1人で、しかも5期メンバー4人で出した前回の写真集から2年経ってたのもあったから余計にそういう思いがあったんでしょうね。
ちゃんとした1人での仕事もまだ経験が浅かった頃ですし。
それで勉強のために他のメンバーの写真集を見て色々研究してたそうです。
その研究の成果か、この写真集では前作に比べて凄く表情が豊かになってますね。
撮影を楽しめてる感じが伝わってきます。

後は撮影が沖縄ということで、やっぱり食事は堪能したみたいでw
あさ美ちゃんと言えば食べ物という認識はファンの方ならお馴染みですねw
沖縄ならではのソーキそば・スパムおにぎりも食べたそうですw
「おいふぃ~♪(食べ物をほおばりながら口を閉じて「おいしい」と言う)」って言ってるあさ美ちゃんの姿が容易に想像できますw
よく食べるのは健康の証拠ですし、そんなあさ美ちゃんも可愛いんです♪


今回はここまでw
次回は3つ目、ソロ2冊目となる写真集「なつふく」の部分をお送りします!

がんばっちゃえ!
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日から大学の新学期が始まりました。
この2ヶ月間だらけまくったんで生活リズムを元に戻すのが大変です…。
今もめちゃくちゃ眠いです。
明日は1限から5限までフルであるのに体もつのか心配ですw

-----------------------------------------------------------------

2日遅れですが…




後藤真希ちゃん、21歳の誕生日おめでとう♪


「LOVEマシーン」での鮮烈なデビューから早7年。
当時はあどけなさの残る中学生だった彼女も、今やすっかり大人になりましたよね。
年を追う毎に大人の色気が増してるような気がします。
最近はセクシー路線で行ってますが、個人的には格好良いダンスが好きなんでそこを全面に押し出していって欲しいです。

期間限定のオフィシャルウェブサイトハロプロ全体のものとは別に単独にオープンし、これからも走り続けていく真希ちゃん。
最近は韓国や台湾にも進出していますが、無理しない程度にこれからも頑張って欲しいです♪

----------------------------------------------------------------

10月5日(木)からCBCラジオで「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」という番組が始まるそうです。(こちら




木曜日のCBCラジオと言えば美勇伝の石川梨華ちゃんが深夜12時から生放送の番組をやってましたが、先週で終わっちゃったんですよね。
そんな所にこの朗報ですよ!
さゆみちゃんって独特な間を持ってますし、6期メンバーの中で一番パーソナリティに向いてると思う(既にラジオ番組をやってる藤本美貴ちゃんは除く)んで、今から楽しみです♪
毒舌トークもきっと飛び出てくることでしょうw
CBCラジオは雑音が多くて聴きづらいんですが、何とか聴こうと思います!

「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」は毎週木曜日の夜11時半からなんで是非お聞き逃しなく!


こんこん写真集は明日以降書きますw

ぎゃみんぐでーw
2006年09月24日 (日) | 編集 |
9月23日(土)に新木場のスタジオコーストで行われたスケバン刑事公開記念イベント(夜の部)に行ってきました。


家を出たのは午後2時半過ぎ。
4時から整理番号順に入場していったんですが、僕の整理番号は後半だったんで家でまったりしてから行きました。

そんなこんなで新木場駅に着くと、ちょうど昼の部が終わった頃らしく会場から駅へと向かう人の長蛇の列がw
勿論駅から会場へ向かう人の列もあったんでそれに乗って会場へw
会場の入口付近まで来ると、昼の部に入った茶さんとルカ師匠、そしてhirotchさんと何故かめっちんさんの姿がw
仙台からわざわざお疲れ様ですw

で少し話した後めっちんさん・師匠・hirotchさんと別れて夜も入る茶さんと敷地内へ。
何となくアウェー感を感じつつ時間までまったりw
途中自販でジュースを買おうとしたんですが、見事に午後の紅茶だけ売り切れてるという分かりやすい状況wwwww
あれはどう考えても偶然ではなかったはずw

そして自分の整理番号が呼ばれる番になり、僕より番号の遅い茶さんと一旦別れて先に中へ。
何かCDやDVDを買うとおまけでポスターがついているらしく、昼茶さんが入った時はなくなってたらしいんで、あったら確保しといてくれと茶さんに頼まれてたんですが、僕が入った時は既になくなってましたorz
何かねえ…どういう風に配ってたのかは分かりませんが、折角なんで番号の遅い人でももらえるようにして欲しかったな、と。
残ったらそれはそれでまた2人のラジオのプレゼントにでもすればいいですし。
そこがちょっと不満でした。

で中なんですが、僕が入った時は既に前の方は人で埋まってたんで、少し位置の高い後方席の方へ。
そこでRSさんとコナンさん、そして茶さんと合流し、後ろの方で頑張る事に決定w
そして適当に過ごすうちにいよいよイベントのスタート!

まずはこの映画に出演している松浦亜弥ちゃんと美勇伝の3人がかっこいいアクションを♪
あんまり見えませんでしたがw
でその後は歴代のスケバン刑事の映像が流れ、あややと美勇伝の3人、そして監督を交えてトーク♪
事務所の関係者が映画を試写して石川梨華ちゃんに「石川の使い方が分かったよ」と言ってた話や、岡田唯ちゃんが最初は標準語の役だったのにあまりに標準語が話せなくて関西弁の役になった話など、色々面白い話が聞けましたw
そしてトークが終わった後は、初代スケバン刑事の斎藤由貴さんの曲を美勇伝がカバーして披露♪
全く聞いたことなかったんですが、3人ともきっちり歌えてたと思います!

続いて、本日のメインイベントとも言えるGAMの「Thanks!」の披露♪
何気に生での披露は初なんですよね。
そんなわけでイントロがかかると同時に一気にヒートアップする会場、そして茶さんとRSさんw
必死な2人をROMれて面白かったですw
僕も負けじとジャンプして何とか2人の姿を見てましたw
あんまり見えなかったけど、生&フルコーラスで聞けたんで良かったです♪
そしてその後は藤本美貴ちゃんも加えてのトーク♪
やっぱりGAMの2人は面白いですねw
持ちつ持たれつと言うか、2人でいる事でお互いの魅力が相乗効果でたくさん引き出されてると思います!
あややの「ミキティがスケバン刑事やったらそのままだよね」っていうのには笑いましたw
あと、この日は美勇伝のデビュー2周年という事で、それも触れてました。
簡単だけど本当におめでとう♪
最初は梨華ちゃんありきな部分もあったと思うけど、今は絵梨香ちゃんも唯ちゃんも自分を出せてきてて凄くいいバランスになってると思います!
今後も3人でどんどん前へ突き進んで下さい♪

そんなこんなで最後に抽選会をやってイベントは終了。
GAMの分が外れた時点で茶さんは僕に抽選券を預けて先に帰りましたw
でその後はコナンさんと別れ、CUBATOさんやAzoさんと交流し、JulianさんやRSさんと一緒にメイガス軍団の飲み会&カラオケへw
カラオケは本当にひどかったですwww
一応セットリストを載せますw

1、好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA
2、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
3、女子かしまし物語/モーニング娘。
4、Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
5、抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希
6、カッチョイイゼ!JAPAN/美勇伝
7、恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
8、21時までのシンデレラ/Berryz工房
9、Thanks!/GAM
10、ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
11、ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
12、BABY!恋にKNOCK OUT/プッチモニ
13、トロピカ~ル恋して~る/松浦亜弥
14、赤いフリージア/メロン記念日
15、青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。
16、愛の園~Touch My Heart!~/モーニング娘。おとめ組
17、ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
18、レモン色とミルクティ/モーニング娘。
19、恋愛レボリューション21/モーニング娘。
20、ブギートレイン’03/藤本美貴
21、シャボン玉/モーニング娘。
22、さくらんぼ/大塚愛
23、日曜日 What's Going On/安倍なつみ
24、浪漫 ~MY DEAR BOY~/モーニング娘。
25、Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
26、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!/モーニング娘。

2時間だったんでこんな感じですw
5と11と22で暴れまくって体が、26で叫びまくって喉がやられましたw
その後適宜解散して12時半くらいに帰ってきました。


イベントは1時間ほどでしたが楽しめました♪
映画も見に行こうと思います!

何年経っても映画を見る時 手を繋いで感動したい
2006年09月22日 (金) | 編集 |
大学の春学期(前期)の成績表を今日見ました。
10日くらい前に実家に届いてたんですが、昨日今日と実家に帰ってたんで受け取ってきました。
結果は…思ったより良かったです♪
とりあえず後期はよほど怠けない限り進級出来そうなんで頑張ります!

----------------------------------------------------------------

9月12日(火)発売の紺野あさ美ちゃんの写真集「紺野あさ美写真集全集」。
今まで色々あって買えてなかったんですが、今日やっと買ってきました。
7月23日に大学受験のためモーニング娘。を卒業したあさ美ちゃんが今まで出した4冊の写真集の中から、選りすぐり&未公開のショットを掲載した今回の写真集。
各写真集に対して当時を振り返るインタビューも載ってます。
見所が多いんで数回に分けて紹介します。


まずは1つ目の「モーニング娘。5期メンバー写真集5」。
これはタイトルにある通り5期メンバー4人の合同写真集となっていて、厳密にはあさ美ちゃんのソロ写真集ではありません。
今回の全集にはあさ美ちゃんが映っているショットのみが載ってます。
その中から個人的お気に入りをいくつか。


凄くきりっとした表情ですね。
真っ直ぐな目が凄く好きです♪



小川麻琴ちゃんとのショット。
仲の良い感じが伝わってきます!

で、この写真集についてのインタビュー。
これは約4年前、つまりモーニング娘。に加入してちょうど1年くらいの頃のやつなんですが、5期メンバーの4人は全員初めての写真集で、皆で色々話したりしたそうですね。
どういう感じで撮影が進むのかが分からなくて具体的にどうこうという話は流石に出なかったみたいですが、そういうのって凄く大事だと思います。
複数人で新しいものにチャレンジしていく時って、個々のスキルよりも皆で協力し合う事の方が大事だと思いますし。
こういう些細な事からも強い絆が生まれていくんだと思います。

後はやっぱり加入してそれほど経ってないというのもあって、写真自体に慣れてなかったみたいで、表情やポーズのパターンが少なくてアーティスト写真がいつも同じようになってしまったそうで。
だから最初の頃は先輩メンバーを見て勉強してたみたいですね。
でも確かにこれはしょうがないと思います。
シングルV(PVとそのメイキング映像が収録されたもの)のメイキング映像なんかを見るとジャケット写真の撮影の様子が映ってますが、本当にあっという間にどんどん写真が撮られていくんで、それを瞬時に表情やポーズを変えていくってのはある程度慣れないと大変なんじゃないかと。
それをこなしてるメンバーたちは素直に凄いと思います。


ちょっとおまけ。
このインタビューの最後にこんこんが語ってる一文。
振り返ると、やっぱり恥ずかしさが大きいです。この写真集が全集のいちばん最初にくるんですよね!?いやぁ、おそろしい!こんなたこ焼きみたいな顔をしてるのに!!(笑)
たこ焼きみたいな顔とかwww
こんこんはいつの時代も可愛いからそんなこと言わないで!w


今日はここまでw
次回は2つ目、いよいよソロ初の写真集となった「紺野あさ美」の部分をお送りします!
[READ MORE...]
私分かったの 寂しがり屋だと 泣きそうよ
2006年09月21日 (木) | 編集 |
明後日のGAM(ギャム)のイベントに行くことになりました!
本当は応募した時点で当落は分かるはずだったんですが、僕の携帯では画像が見れなくてどっちだったのか分からなかったというw
今日無事に当選者だけに送られるメールが届きました♪
新木場なんで微妙に遠かったりしますが、どんな感じなのか凄く気になるんで行ってきます!

----------------------------------------------------------------

今週のTVガイドに松浦亜弥ちゃんと斉藤由貴さんの対談が載ってます。
9月30日(土)公開の「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」で4代目麻宮サキを演じるあややと、20年ほど前に初代麻宮サキを演じ、今作では初代スケバン刑事かつ4代目麻宮サキの母親という役を演じる斉藤由貴さんの夢の対談です。

まずは人物相関図などの基本情報。


これを見ると、サキの母親がニューヨークで一悶着あってCIAに拘留されて、それを助けるためにサキが特命刑事として働くことになる…という所から始まるみたいですね。
ってか暗闇警視ってのがめちゃくちゃ気になるんですけどw
代々のスケバン刑事を任命してきたお偉いさんみたいですが、何か悪の黒幕臭いですw

そして対談の様子。


斉藤由貴さんが演じていた約20年前とあややが演じている今作の違いなどについて話していますね。
昔はCGがなかったんで、ヨーヨーを自分で投げなきゃいけないのが大変だったそうです。
その点今作では投げるフリだけでいいそうで。
ただ今作ではワイヤーアクションがあるのが苦労したみたいですね。
あれってワイヤーつけた後は勝手に動くんだと思ってたんですが、装着した人が自分で動かないとダメな部分もあるそうです。

後は2人とも怪我やアザは多かったそうで。
あややは撮影の時期に他の仕事をする時はそれを隠すために長袖を着ることが多かったとか。
確かに手足の怪我は多そうですし、年頃の女の子としてそういうのを他人に見られるのは何となく気になりますよね。
僕は全く気にならないんで、こういう所は女の子っぽいなぁと思います♪

他にも色々な話をしていますが、後はご自分でお確かめ下さいw
映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」は9月30日(土)公開なんで、是非劇場に足をお運び下さい♪

超ギリギリの毎日がBusy だけど充実とかしてる方がいいし
2006年09月19日 (火) | 編集 |
めちゃくちゃだるいです…。
まあ今月に入ってから平日は大学の図書館に篭って課題をやり、日曜は何かしらの現場(コンサートやイベントなど)に参加するという生活を送ってきたんで無理もありませんが。
来週からは大学の授業も始まるし、次にゆっくりできるのはいつなんだろうorz
これからしばらくは簡易更新になるんでご理解宜しくお願いしますm(_ _)m
8月のうちに課題に手をつけとけば良かったと後悔してるABフライです、こんばんはw

----------------------------------------------------------------

今日は先日参加してきた「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」で売られていた「モーニング娘。DVDvol.8」について紹介します。


まず「モーニング娘。DVDマガジン」とありますが、実際には文化祭に出演した全メンバー(美勇伝、辻希美ちゃん、Berryz工房、℃-ute、矢口真里ちゃん)が出てますw
モーニング娘。のメンバーだけではないんで悪しからずw


そしていよいよ内容の紹介。
最初は美勇伝・辻希美ちゃんの4人プレゼンツの「エコ紙芝居」。
「温暖化防止のためにできること」というテーマで、モーニング娘。・Berryz工房のメンバーがユニット毎にそれぞれ1枚ずつ順番に絵を描いていき、紙芝居になるように繋げていくというものです。
モーニング娘。は、

吉澤ひとみちゃん

久住小春ちゃん

新垣里沙ちゃん

道重さゆみちゃん

田中れいなちゃん

亀井絵里ちゃん

高橋愛ちゃん

藤本美貴ちゃん

という順番。
2人の画伯(亀井画伯、藤本画伯)がちょっと危険な気もしましたがw、いつもよりはマシな絵で安心しましたw
ストーリーの方もちゃんと繋がっていて良かったです♪

Berryz工房は、

清水佐紀ちゃん

夏焼雅ちゃん

熊井友理奈ちゃん

徳永千奈美ちゃん

須藤茉麻ちゃん

嗣永桃子ちゃん

菅谷梨沙子ちゃん

という順番。
可愛らしい絵が多かったです♪
あとこれを見て改めて梨沙子ちゃんの大人っぽさを実感しました。
一番年上に見えましたw


続いて℃-uteのキャンプ体験。
自然を全身で感じながらトレッキングをしたり、有機野菜を使ってカレーを作って食べたりと、自然を満喫しながらエコについて学べた様子♪
木が水分を吸い込む音とかはなかなか聞けるもんでもないと思うんで、貴重な体験ができたんじゃないかと思います♪


続いて「私のエコ」。
メンバー1人1人が自分で実践しているエコについて発表するコーナーです。
28人もいるんで色々な事が出てきましたが、本当に小さな事がエコに繋がるし、その種類も様々なんですよね。
因みに僕はエコタップを使ったり、エアコンは極力使わないようにしたりしてます。
エアコンは単にエアコンの風が嫌いなだけですけどねw
1人1人の思いやりが地球を救うんで、是非身近な部分からできる範囲でエコにチャレンジしてみて下さい♪


最後に今年7月に行われた「Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~」の舞台裏の映像。
主に千秋楽公演の模様が映ってますが、ここでは敢えて語りません。
とりあえず感慨深いものがあったとだけ言っておきます。


こんな感じで色々な映像が詰まってるんで、興味のある方は是非通販で!w

( ^▽^)从*・ 。.・)<熱っちい地球を冷ますんだ~♪
2006年09月18日 (月) | 編集 |
昨日・一昨日とパシフィコ横浜で行われた「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」に参加してきました。
と言っても中に入ったのは昨日だけですがw
とりあえず2日間の出来事を書きます。


16日(土)
朝普通に起きて大学の図書館で課題のノルマをこなし、でんでん組の飲み会に参加するべく6時過ぎにみなとみらい駅へ。
同じ横浜市内だから近くて楽ですw
とりあえず会場付近まで行ってめっちんさんにメールすると、7時半に入口に集合するとの事なんで中には入らずに建物の中でポケモン(ピカチュウ版)をやるwww
しばらくそこにいるとめっちんさんから電話があり、今から○○に行くからそこに来てくれと言われる…が、電波が悪く○○の部分が聞き取れず、何となく聞こえてきた単語を頼りに会場付近をうろうろw
結局聞き間違い+方向音痴で見当違いの方向に行ってしまい、でんでん組の皆さんに入口付近に来てもらって無事合流、いざ桜木町駅近くの居酒屋へw
大部屋を貸し切って12人で宴会のスタート!w

着いたと同時に文化祭グッズ+その他諸々の即売会が始まるw
めっちんさんが未開封のトレ系グッズを大量に持ってたんでそれも販売ww
部屋中でグッズとお金が乱れ飛ぶwww
僕も色々買ったり頂いたりしたんで、中入ってないのに手元には何故か文化祭グッズが何点かwww
しかも須藤茉麻ちゃん(Berryz工房)のもの多数www
まあ好きなんでいいですがw
その他に色々と残念な言動があったんですが、あんまり長くなっても内輪ネタになるんでこのくらいでw
家に着いたのが12時ちょうどぐらいだったんで風呂入ってすぐ寝ましたw


17日(日)
前日の飲み会で師匠が8時集合って言ってたんで7時20分頃会場入り。
でも師匠に「もういますか?」ってメールしたら「無理に決まってる」とかorz
仕方ないんでここでもポケモン(ピカチュウ版)やりつつ待つwwwww
途中前の方にひまわりさん・シャカールさん・イザさんを見かけるw
そして開場時間になり、ようやく中へ。

中は展示会のような感じでした。
6月に行ったワールドホビーフェアに雰囲気が似てたかも。
で、とりあえず人の流れに乗ってグッズ売り場へw
これがまた待ち時間の長いことorz
中にはDVDマガジン10個とか買ってる明らかに転売師っぽいやつもいるし。
お前らのせいで買いたい人間が買えないんじゃヽ(`Д´)ノ

とりあえず買うもの買ってめっちんさんに連絡すると、今グッズ列に並んだからまだかかるとかw
なんで知り合いを探して会場内をぶらついてると慶應モーニング娘。研究会の方々を発見w
皆でステージ見てましたw

その後しばらくしてめっちんさんからグッズ購入終了とのメールが来て、無事でんでん組の方々と合流。
中は人が多過ぎるんで一旦外に出てトレーディング系グッズの開封。
僕はコレクション生写真というものを2個買ったんですが、1個が新垣里沙ちゃん(モーニング娘。)のだったんでめっちんさんに熊井友理奈ちゃん(Berryz工房)のと交換してもらうw
そして他の方々はBerryz工房・℃-uteのメンバーのが出まくるw
でんでんさんなんか半分がルカ師匠行きのメンバーとかwww
因みにこの時に天川さんから友理奈ちゃんのトレーディングポスター、めっちんさんから村上愛ちゃん(℃-ute)の写真(文化祭関係でないやつ)を11枚100円で売って頂きましたw

そして少しして茶さんが合流し、みなとみらい駅の記念入場券を売ってもらった後中に戻り、ルカ師匠・hirotchさんとも合流して遅い昼食をとりつつまったり。

少ししてCUBATOさんのグループを発見したんで遊びに行くw
ひまわりさんお久し振りですw
ありたさん、イザさんが近くにいるも結局話しかけず(ノ∀`)
何かCUBATOさんとありたさんがヨーヨーやってるのを見るw
そして先ほど自分で引いた三好絵梨香ちゃん(美勇伝)のコレクション生写真をでんでんさんの岡田唯ちゃん(美勇伝)のと交換してもらってCUBATOさんに売りつけるw
定価で買い取って頂きましたw

そしてでんでん組の所に戻ると、何やら新しく買ったトレーディング系グッズが。
何か小川麻琴ちゃんがモーニング娘。を卒業して推しメンバー(応援してるメンバー)のいなくなったでんでんさんの新たな推しメンバーを出た回数で決めるんだとかw
で全部開けたところ、5人が同点で並んだため更に買い増ししてサドンデスw

買い増しを待ってる間、再び慶應モーニング娘。研究会の所へw
フォーライさんから昔の写真を1枚50円で30枚ほど買い取るw
これで財布の中身は870円とかwww

再びでんでん組の所に戻り、買い増し組が戻ってきた後すぐに開封会w
紆余曲折を経て結局3ヶ月限定で高橋愛ちゃん(モーニング娘。)に決まりましたとさw
そしてやる事がなくなり、閉会式を見に行く師匠たちを見送ってモニターを見つつ再びまったりw
結局ステージをまともに見る事は一度もなく出てきましたwwwww

会場を後にした後は流れで前日と同じ建物内の違う居酒屋へw
結構空いてたんですが、料理も飲み物も出てくるのが遅い!
3連休の中日だったんで店も油断してたらしく、明らかに店員の数が少なかったです。
まあ別に僕はクレーマーじゃないんであんまりうだうだ言うつもりはありませんがw
そして3時間ほど飲み、茶さんが帰れないという事でお開き。
当然払えるわけもない僕は、来月28日の日本武道館でのモーニング娘。のコンサートで返す約束でめっちんさんに借りるw
後は桜木町駅から乗る皆さんと別れて1人みなとみらい駅へ。
11時に家に着いた後は風呂も入らず爆睡w
久々に10時間ほど寝ましたwww


こんな感じです。
文化祭の感想としては、ステージを見てない割にはそれなりに楽しめました♪w
来年も横浜でやってくれたら行こうと思いますw

君がいれば 張り切っちゃう
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ここ最近めっきり寒くなりましたね。
この間まで暑かったのに急に涼しくなった気がします。
僕はずっと半袖でしたが、3日くらい前から長袖に変えました。
こういう時は風邪を引きやすいんで、皆さんもお体ご自愛下さい♪

-----------------------------------------------------------------

現在「CDでーた」で連載されている「モーニング娘。田中れいなのタナカめせん!」。
昨日発売の10月号に第4回が載ってるんで紹介します。




ちょっと字が見にくいですが、全体的に凄く可愛らしいですよね♪
とてもカラフルですし、写真もたくさんあって見てて楽しいです♪
れいなちゃんらしさが良く出てます!


前置きの後にまず書かれてるのは、やっぱりミュージカル「リボンの騎士」のこと。
3月から稽古を始めてたわけですが、本番が8月だったんで稽古が始まった頃はやっぱり長く感じてたみたいですね。
れいなちゃんはリジィエという大臣の息子の結婚相手を探すスカウトマンの役とフランツ王子と一緒にダンスを踊る事を夢見る淑女の役の2役を演じたんですが、どちらもれいなちゃんらしく可愛く演じてたと思います♪


そしてもう1つ、いよいよ明日・明後日と迫った文化祭について書かれてます。
ここでも散々言ってますが、文化祭は毎年エコをテーマにしていて。
れいなちゃんと始めとするメンバーたちも普段からエコを心掛けてるようです。
今回の連載の中でれいなちゃんはエコタップを例に挙げてますが、実は僕も使ってるんですよ。
スイッチを押すだけで待機電力を抑えられるんでお手軽ですし、いちいちコンセントを抜かなくていいんでプラグも傷まず一石二鳥♪
これは皆さんにも是非実施して欲しいです!


そして最後に9月30日(土)から始まる秋のコンサートツアー「踊れ!モーニングカレー」について触れてるんですが…

>カレーライスのように誰カラも愛されるモーニング娘。でありたいってコトでこんなツアータイトルがつきました♪

…あれってそういう意味だったんですねw
てっきり去年の秋ツアー(「バリバリ教室 ~小春ちゃんいらっしゃい!~」というタイトルで、ツアーグッズとしてせんべいが発売された)の流れを酌んでるのかと思ってましたw
でも凄くいい願いですよね。
一ファンとして、それが叶うように応援し続けようと思います!

「CDでーた」は毎月14日発売なんで、これから是非チェックしてみて下さい!

----------------------------------------------------------------

明日・明後日とパシフィコ横浜で開催される「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」。
その会場で発売されるグッズが明らかになりました。(こちら

まず全体的な感想として、写真が多い
まあ今回は写真だけってのが多いんでかなりマシにはなってますが。
ここ最近のこういうイベントやコンサートのグッズって、とにかく「何かのグッズ+写真」っていう抱き合わせが多かったんですよ。
なんで種類の多さを抜きにすればその辺は改善されてると思います。
ただ他の点ではちょっと首を傾げたくなるところがありますね。

例えば16・17番の「エコファイル付きコレクションピンナップポスター・生写真」。
60種類って…(汗
恐らく1人2種類ずつ入ってると思いますが、それでも好きなメンバーを引く確率って結構低いと思います。
せめてグループ別に分けてその中でランダムとかにしてくれれば好きなメンバーも出やすくていいと思うんですけどね…。

とか何とか言いながら結局色々と買ってしまう自分(ノ∀`)w
まあ今回は流石に写真は多すぎるんで買いませんがw
個人的に欲しいと思うのは、「モーニング娘。DVDマガジンvol.8」
説明文をよく見ると…

>特別収録として7/23に行われたHello! Project 2006 Summer
>~ワンダフルハーツランド~での紺野あさ美卒業舞台裏映像も収録!これは見逃せない!!


うん、これは見逃せない!w
というわけで会場に行かれる皆さん、是非この「モーニング娘。DVDマガジンvol.8」を買いましょう!


文化祭では学ぶ事が本当にたくさんあると思います。
是非色々学んで、自分たちの住んでいるこの地球を大切にしましょう♪

川*’ー’)<20歳やよー。
2006年09月14日 (木) | 編集 |



高橋愛ちゃん、20歳の誕生日おめでとう♪


ちょっと愛ちゃんについての基本情報w
愛ちゃんは2001年8月26日に第5期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、端正な顔立ちと高いパフォーマンス能力でモーニング娘。の中核を担ってきました。
元々宝塚に憧れていて、声楽とクラシックバレエを習っていた事もあって基礎能力が高いんです。
歌も上手いですし、ダンスも見ている人を惹きつけるようなキレの良さがあります。

愛ちゃんって本当に何でもそつなくこなすんですよ。
…お笑い以外はw
それは以前から本人も自覚しているようで、今年2月の「ハロー!モーニング」という番組でいつもここからの2人を迎えて「どけどけ~!」のネタに挑戦した時も自分で言ってましたw
愛ちゃんいわく「自分で面白い事を言おうとするとダメ」なんだそうで。

そう言えば「ハロー!モーニング」に初めて出演した時の自己紹介でも「皆のようにギャグが早く思いつくように頑張ります」みたいな事を言ってましたねw
僕はモーニング娘。のメンバーにギャグが早く思いつくイメージはないんですけどw、愛ちゃんから見たらそうなんでしょうねw


あと愛ちゃんの特徴と言えば、声。
歌ってる時は凄く格好良い声なんですが、普通に喋ってるとたまに年齢不相応な幼い声(いわゆるロリ声w)になるんですよw
「ハロー!モーニング」のコントのコーナーで幼稚園児の役をやってる時が出る率が高いですw
しかも福井弁が混じる時があったりして、そうなると実年齢より相当下に見えますw
あれは言葉では細かいニュアンスが伝わりにくいんで、是非「ハロー!モーニング」を見て出るのを待って下さいw


これから1年は20代最初の1年になるわけですが、10代最後の1年も色々ありました。
例えば、今年8月に宝塚の全面協力の下行われたミュージカル「リボンの騎士」
愛ちゃんは主人公サファイアの役に抜擢されました。
主役という事もありますし、男女2つの魂を持つサファイアという複雑な役どころだったんで、プレッシャーは相当なものだったと思います。
でも実際見に行くと、愛ちゃんは凄く生き生きとした表情で演じてました。
まるでプレッシャーごと楽しんでるかのように。
それはやっぱり、あの憧れの宝塚が関わっていたのが大きいと思います。
宝塚の演出の下に宝塚のレッスンを積み、宝塚の現役男役の人と共演する。
愛ちゃんからすれば正に夢のような世界だったと思います。
だからこそプレッシャーを力に変え、本番ではあの名演技を見せてくれたんじゃないかと。
勿論他にも頑張った理由は考えられますが、それは後ほど。
とにかく、今回のミュージカルの経験は愛ちゃんにとって大きな思い出になったと思います。


そして忘れちゃいけないのが、愛ちゃんと一緒に第5期メンバーとしてモーニング娘。に加入した紺野あさ美ちゃんと小川麻琴ちゃんの相次ぐ卒業。
個人的にはこれが一番大きいです。
今から約5年前、年齢も故郷も異なる4人がモーニング娘。のオーディションという場所で初めて出会い、共に合格してモーニング娘。としての第一歩を踏み出しました。
それから4人は嬉しい事も悲しい事もみんな共有し、決して簡単に結んだり切ったりすることのできない強い絆を作り上げました。
それから月日が経ち、紺野あさ美ちゃんが大学受験のため、小川麻琴ちゃんが海外留学のためそれぞれモーニング娘。を卒業していきました。
会いたい時に会えなくなるのは、きっと愛ちゃんにとって寂しい事だと思います。
でも4人が結んだ絆はそんな簡単になくなってしまうこど柔なものではありません。
少なくとも僕はそう信じてます。
2人は新たな夢を見つけ、それに向かって進んでいきました。
なので愛ちゃんも、もう1人の5期メンバーである新垣里沙ちゃんと2人で「モーニング娘。5期メンバー」として進める所まで進んで欲しいな、と思います。


ちょっと話が逸れましたが、20歳になって1つの節目を迎えた愛ちゃんに今後も注目です!
僕も同い年として応援し続けます!

大丈夫 きっと大丈夫
2006年09月13日 (水) | 編集 |
今日のヘキサゴンにカントリー娘。の里田まいちゃんが出演していましたね!
珍回答連発でなかなかおいしかったと思いますw
最近まいちゃんがバラエティ番組に出てるのをよく見かけますが、事務所がプッシュしてるんですかね?
ここのところハロプロメンバーがレギュラー以外のTVに出る機会ってなかなかないんで、こういうのは嬉しいです♪
ヘキサゴンのスタッフの方々、どうか他のハロプロメンバーもオファーして下さいw

----------------------------------------------------------------

今日、松浦亜弥ちゃんとモーニング娘。の藤本美貴ちゃんのユニット「GAM(ギャム)」が「Thanks!」でデビューしました!

Thanks! Thanks!
GAM (2006/09/13)
アップフロントワークス(ハチャマ)

この商品の詳細を見る


ジャケット写真は↑のような感じです。
そして…




美脚どーん!w
これはCDケースを開くと見えるショットですね。
多分左側が亜弥ちゃんで右側が美貴ちゃんだと思われますw
本人たちは「恥ずかしい」なんて言ってますが、2人とも本当に綺麗な脚ですよね♪

曲の方は映画「スケバン刑事」のテーマ曲らしく、どこか80年代チックな感じのするポップチューンになってます。
またカップリングの「蜃気楼ロマンス」は、曲調といい歌詞といい全体的に切なげな感じのするスローナンバーになってます。
2人とも独特の声質なんですが、意外にお互いが喧嘩する事なく上手く調和してます♪

また、初回盤には特典として9月23日(土)に東京、9月24日(日)に大阪で行われる映画「スケバン刑事」の公開記念イベントの応募券が封入されてます。
因みにこの応募券は「スケバン刑事」の劇場前売券とメイキングDVDにも付いてます。
応募の締め切りは9月20日(水)なんで、イベントを狙ってる方はお早めに!w

今までありそうでなかった、ハロプロきっての仲良し2人組のユニット「GAM」。
2人の歌声に是非酔いしれてみて下さい♪

----------------------------------------------------------------

今週号のTVガイドの連載「100%ハロプロ」で、今週末にパシフィコ横浜で行われる「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜」の特集が組まれてます。
ここ何週かは文化祭に関連してエコに関する内容だったんですが、今週は「完全攻略ガイド」と題して、通常の連載に加えて4ページにわたって文化祭の説明が載ってます。



ちょっとスキャンが雑になってしまいましたが、先月小川麻琴ちゃんが卒業して8人になったモーニング娘。の雑誌では恐らく初であろうショットです。
左から新垣里沙ちゃん・亀井絵里ちゃん・藤本美貴ちゃん・田中れいなちゃん・高橋愛ちゃん・久住小春ちゃん・道重さゆみちゃん・吉澤ひとみちゃんの順番です。
15人の頃を考えると「こんなにいなくなったのか」って感じですね。
個人的には亀井絵里ちゃんの髪型が凄く可愛くて好きです♪



↑のショットの右側にある質問コーナー。
各々見所を挙げてますが、個人的に気になるのは新垣里沙ちゃんの「周りの人にも文化祭で知ったことを教えてあげて」という部分。

これって凄く重要だと思います。
一部の人だけがエコ活動をしても効果ってなかなか出にくいと思いますし、やっぱり皆でやってこそ意味があるものだと思います。
なので、文化祭で学んだ事は他の人にも教えてあげて、皆で楽しくエコして欲しいな、と思います。
勿論僕もしっかり学んで、覚えてきた事は友達や知り合いに広めようと思いますヽ(´ー`)ノ

この他にもまだまだ特集記事は続くんですが、とても全部は紹介しきれないんで後はご自分の目で確かめて下さいw
これを見て、週末は皆で文化祭に行きましょうъ(`∀゜)
[READ MORE...]
今日の私 元気ですか
2006年09月12日 (火) | 編集 |
最近体力が落ちた気がします…。
基本的に出不精なんであまり家から出ないのもあると思いますが、疲れがなかなか取れないんですよ。
これが10代と20代の違いってやつなんですかね?(違
今週末は「モーニング娘。文化祭」に参加するんで、とりあえずそれまでに体力を回復させようと思いますw

----------------------------------------------------------------

その「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」のステージのプログラムタイムテーブルが明らかになりました。(こちら

どうやらハローステージは、
・続・世界大温暖化劇
・ともいき木を植えたいオンステージ
・スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジ
・きらりん☆レボリューション ~月島きらりとおどろう!~
・ハロプロエコクイズ

の5つを1セットにして、1時間半ごとにお客さんを入れ替えてやるみたいですね。
17日(日)の方は開催時間が1時間短いんでそれに合わせて1セット少ないようです。

またファミリーステージの方は、
・ネポス・ナポス キャラクターショー「ネポス・ナポスはふしぎなせかい」
・「ヨコハマはG30」ビンゴ大会
・それいけ!アンパンマンぬいぐるみショー「ひとりぼっちのかぜこんこん」
・ウルトラヒーローショー ~怪獣の出現は誰のセイ?!~
・「スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ」公開記念 長谷川貴彦 YO-YO SHOW

の5つをローテーションでやっていくようですね。

個人的に気になるのは、ハローステージの「続・世界大温暖化劇」。
「続」ということは去年の劇の続きという事なんだと思います。
僕は去年は見に行ってないんですが、モーニング娘。の道重さゆみちゃんが凄く長い台詞を完璧にこなしてたという話も聞きますし、今年はミュージカル「リボンの騎士」をやった後なんで、他のメンバーも含めて去年以上に期待出来ると思います!

全体的にハロプロ色の強いものになるとは思いますが、アンパンマンやウルトラマンのショーもありますし、特に家族連れの方に行って欲しいです。
ステージの他に体験コーナーもあるので、子供たちも遊びながら楽しくエコを学べると思います。
これをきっかけに是非家族でエコの事、そして地球の未来の事を考えて欲しいな、と思います。

「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜」はパシフィコ横浜9月16日(土)・17日(日)の両日やりますので、是非会場に足を運んでみて下さい!

-----------------------------------------------------------------

9月13日(水)からハロー!プロジェクトのオフィシャルショップで「写真集フェスティバル2006」なるものを開催するようです。(こちら
どうやら過去に発売されたハロプロの写真集を買うと、もれなく
・高橋愛写真集「愛ごころ」
・新垣里沙写真集「あま夏」
・亀井絵里写真集「17才」
・田中れいな写真集「れいな」
・安倍なつみ写真集「ecru」
・後藤真希写真集「Dear・・・」
・美勇伝写真集「fleur de fleur(フルール・ド・フルール)」
・石川梨華・道重さゆみ写真集「Angels」

の8冊の中から好きな写真集の未公開ショットの生写真が1枚貰えるようです。

対象となる写真集は16日(土)発売のも含めると75冊ほどありますが…そのうち30冊ほどは持ってる件ww
しかも結構満遍なく持ってたりw
まあ半分以上は持ってませんし、この機会に1~2冊買ってみようかと思ってます。

どの写真集もその時々のそのメンバーの魅力が沢山詰まってますし、皆さんも1冊買ってみては如何でしょうか?
因みに「みんな大好き、チュ」シリーズは全てのハロプロメンバーが少しずつ載ってるのでお勧めです♪
[READ MORE...]
あーあ、愛しいあの人 お昼ご飯、何食べたんだろう?
2006年09月11日 (月) | 編集 |
因みに僕の今日の昼ご飯は生協で買った115円のカップ焼きそばですw(何

昨日は℃-uteのイベントで肉体労働、今日は大学の課題で頭脳労働というわけで心身共にガタがきつつあるABフライです、こんばんはw
しかも今朝は関東地方を襲った局地的な雷雨のせいで4時半頃に目が覚めちゃったもんだから睡眠不足もいいとこでしたw
雷雨さん、頼むから来るなら僕が図書館に移動し終わってからにして下さいw(マテ

----------------------------------------------------------------

昨日よみうりランドでイベントを行った℃-ute
その℃-uteが10月25日(水)に発売する1stアルバム「キューティー クイーン VOL.1」の詳細が明らかになりました。(初回盤はこちら、通常盤はこちら
因みにこちらには収録曲が載っています。

>Hello! Projectの新ユニット"℃-ute"のデビューアルバム!!
>アルバムには、インディーズで発売した4曲のシングルを始め、℃-uteの魅力を満載する新曲を収録。

ということで、持ち歌4曲+オリジナル5曲の計9曲が収録されてます(「YES!しあわせ」はT&Cボンバーという元ハロプロのグループの曲なんで厳密にはオリジナルではありませんが)。

で特典の方なんですが、初回盤には昨日行われた「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST~9月10日は℃-uteの日~」のドキュメント映像を収録したスペシャルDVDが、通常盤には初回盤仕様として「Cutie Circuit 2006 Round II」というイベント(詳細は未定)の参加券が当たるシリアルナンバーカードと℃-uteのフォトカード1枚が封入されているようです。

昨日はカメラが何台か設置されてましたが、これの為の撮影だったんですね。
個人的にはどちらも欲しいところですが、両方買うお金はないんで悩みどころですw

℃-uteは先週のPV集でメジャーデビューしていますが、CDとしては今回が初めてのメジャー作品となります。
バラエティに富んだラインナップになってると思うんで、是非お買い求め下さい♪

----------------------------------------------------------------

ネタがないんで昨日大量に入手したBerryz工房の須藤茉麻ちゃんの写真の中から幾つか紹介しますw




猫のポーズ(*´д`*)
猫と言えばモーニング娘。の田中れいなちゃんが有名ですが、こちらも負けてません♪
手首の捻り具合が個人的に好きですw




コンサート中の写真。
恐らく視線の先にはファンがいると思われます。
コンサート中にこんな笑顔で見られたらテンション↑↑です♪




今年の5月に廃校となった学校で行われたイベントの時の写真(と思われる)。
やっぱり現役中学生なだけあって制服がよく似合います♪
こんな娘が同じクラスにいたらどれだけ重い怪我や病気になっても毎日学校行きますよw


というわけで3枚紹介しました。
これで皆も明日から茉麻ちゃんのファンъ(`∀゜)(マテ

9月10日は℃-uteの日w
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日よみうりランドのオープンシアターEASTで行われた「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」に参加してきました。
長いですがレポをw


会場に着いたのは7時40分頃。
今回の整理券配布は並ぶ順番に関係なくランダムだったんであんまり急がずに(それでも配布開始の2時間以上前だけどw)行ったんですが、既に長蛇の列がw
並んだ直後に近くでスタッフと警備員が会話してたんですが、どうやらその時点で590人ほど並んでたらしいですw

で間もなく列の移動が始まり、入口の方へ。
移動完了後ルカ師匠から「もう並んでる」とのメールがw
前の方にいるとの事なんで合流して話聞いたら7時に着いたとかww
流石キッズの現場には必死ですね(・∀・)

その後は師匠のPSPに入ってる動画を見つつ暇潰し用に持ってきてたポケモン(ピカチュウ版)をやるwww
大分進みましたw

そんなこんなで待ってると、ようやく引き換え開始時間に。
僕は8列20番台という中々の引き♪
引き換えを済ませて先に入った師匠たちと再び合流…のはずが、来たことなかったんで思いっきり迷う(ノ∀`)
園内をぐるぐるしてやっと合流できましたw

その後はレストランで時間が来るまで涼んでたんですが、何かヲタがヲタを呼んで結構な大所帯にw
まあ他のテーブルも同じような感じでしたがw
あとこの時、今日初めてお会いしたケンスケさんからBerryz工房の須藤茉麻ちゃんの何かの写真(何のやつだったか忘れたw)を良心価格で、ぶりゅんひるでさんから余ってるという同じく須藤茉麻ちゃんの写真を23枚で2000円という格安価格で頂きましたw
…いや、確かに茉麻ちゃんはBerryz工房の中では前から好きですけど、たまたまですよ?w

まあそんな感じで軽い食事と水で粘ってたんですが、店のおばちゃんに「次のお客様が座れませんので先に来られたお客様は席をお譲り下さーい!」みたいな退去勧告を食らうw
でもまだ開場時間前なんでぎりぎりまで粘るww
すると昼時でだんだん混んできて、おばちゃんの目がマジになってきたんで出るw

とりあえず他に行く所ないんで会場内へ。
僕は初めて来たんですが、思ったより広くてびっくりしましたw
でまだ開演まで時間あるんで座席と芝生席の間の通路で話してたんですが、僕の席の2列後ろ(しかも真後ろ)に4連番する師匠たちがいるとかw
他の方たちも軒並み10列前後の20番前後で固まってましたw

色々話してると開演が近づいてきたんで席に向かったんですが、思ったより近い♪
しかも左端の方かと思ったら右側もちゃんと見えて、しかも通路席というかなりの神席♪
自分の運の良さにびっくりしつつ、いよいよイベントのスタート!

8人の℃-uteが出てきて、まずは「まっさらブルージーンズ」と「大きな愛でもてなして」を披露し、最初のMCへ。
1人ずつ自己紹介し、その後アルバムの宣伝をしてました。

ここで宣伝を進行するDJマイマイ(萩原舞ちゃん)とMCチッサー(岡井千聖ちゃん)の登場w
DJブースを使ってアルバムのオリジナル曲のちょこっとメドレー♪
本当に一部分でしたが、元気な曲から大人っぽい曲まで色々ありました♪
そして更にアルバム収録曲から1曲披露することに♪
一気に高まる会場。
でもこのイントロ聞いたことある…と思ったらBerryz工房の「スッペシャル ジェネレ~ション」が!
℃-uteバージョンが入ってるのかな?と思ったらDJマイマイの間違いとかwww
それでは改めて…と思ったら今度はモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」がw
案の定これも間違いw
今度こそ気を取り直して…と思ったらDJブース片付けられてるwwwww
結局普通にスタッフがかけてましたw
でアルバム曲の方ですが、「EVERYDAY YEAH! 片思い」という曲で、タイトル通り女の子っぽい可愛らしい感じの曲でした♪

そして中学生組の5人でZYXの「行くZYX!FLY HIGH」を披露した後、村上愛ちゃん→中島早貴ちゃん→梅田えりかちゃん→有原栞菜ちゃん→矢島舞美ちゃんの順番であいうえお作文をすることに。
9月10日は℃-uteの日!ということで、「きゅ」「う」「と」「の」「ひ」がテーマ。
早貴ちゃんまでは普通なのに、えりかちゃんがボケだしてからおかしな方向にw
何でか分かりませんが、愛ちゃんをいじるネタが多かったですw
栞菜ちゃんは愛ちゃんと5mmしか身長が違わないらしく、事ある毎に「愛ちゃんを抜かす!」的な身長ネタを言ってましたw
愛ちゃんもそれは気にしてるのか、「(抜かすのは)無理!」などと軽くキレつつ進行してましたw
早貴ちゃんと舞美ちゃんもえりかちゃんと栞菜ちゃんに加担し、いつしか愛ちゃんVS4人という構図にww
しまいには舞美ちゃんがひざカックンとかやりだして、キレた愛ちゃんが笑顔で「皆そうやっていじめるんだ~。後で呼び出しです」って言ってましたwww

そんな5人のステージの後は、小学生組3人であぁ!の「FIRST KISS」を披露。
鈴木愛理ちゃんはあぁ!に参加していたわけですが、既に相当歌唱力の高かった当時より一層上手くなってて本当にびっくりしました。

そして曲が終わると、何やらコントをやり始める3人w
世の中のこれはよくあるって話やこれはどうにかして!っていう話をネタに色々言っていくんですが、鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんが普通の事を言って最後に萩原舞ちゃんがサングラスネタでボケるという展開でしたw
途中で舞ちゃんが長州小力の「キレてないですよ」のモノマネをしてて面白かったですw
そして最後に舞ちゃんが「どうにかして」ネタの所で「同じクラスの村上愛ちゃんっていう子がいるんだけど、フットサルとか夢中になると相手の事がいらついてくるのよ、どうにかして~!」と愛ちゃんに喧嘩を売ったボケをw
コントが終わって5人が出てきた途端「舞ちゃ~ん、可愛かったね~」と皮肉たっぷりに言う愛ちゃんw
ってか愛ちゃんはいつの間にいじられキャラになったんでしょうw
ものすごく面白かったんでいいですがw

その後は「即抱きしめて」を歌って最後の挨拶。
ここでも今年中に愛ちゃんの身長を抜かす宣言をする栞菜ちゃんw
それに対して一生栞菜ちゃんに身長抜かれない宣言をする愛ちゃんww
この対決は見ものですw

そして最後に「わっきゃない(Z)」歌ってライブ部分が終わり、続いて握手会へ。
握手会の準備結構時間がかかってたんですが、言う事がなくなったらしく5~6回アルバムの宣伝してましたw
おかげで発売日とタイトルは覚えましたw
そんなこんなで準備が整い、握手会のスタート!

ステージに向かって右側の方から握手していったんで、左側にいる僕まで順番が回ってくるまでは結構時間がありました。
その間も容赦なく照りつける日光。
何の障害物もない所で待ってるのは結構きつかったです。
ただそれはメンバーたちも同じのようで、途中何回か休憩をはさんでました。
まあ今日は司会者(握手会だけ。ライブ部分ではいなかった)によると3300人ほど集まってたみたいですし、それをあの気温の中で一気に握手するのは大の大人でもきついと思いますが。

で、待ってる間は司会者が宣伝したりして間が開かないように色々話してるんですが、これが結構面白いんですよ。
例えばサングラスかけてステージに上がってきた女の子を見て「(舞ちゃんと)奇跡のサングラス対決です」なんて言うんですが、当の舞ちゃんが外してたりとかwww
後は愛理ちゃんが文化祭に2日とも出られるようになったみたいで。
当初は学校行事があるとかで16日の土曜日は出られないと言われてたんですが、何があったのかそれがなくなったようで。
土日にどっちも仕事ってのは中々ハードな気もしますが、やっぱりファンとしては出てくれるのは嬉しいです。
…って僕は土曜日は入らないんですけどw(マテ

そんなこんなでようやく僕のいるブロックが動く事に。
大学のモー研の方々が僕が移動する度に僕にがっつくのを横目に見つつw、どんどんとステージの近くへ。
そして遂に僕の番。
握手自体は思ったよりゆっくりでした。
8人ともちゃんと目を見て「いつまでも応援します」という事を伝える事が出来ました。
愛ちゃんの目力は相変わらず凄くて可愛かったです(*´д`*)

そんなこんなで握手会終了し、再び師匠ったいと合流。
師匠は「やっぱ愛理だな」と連呼してましたww
そして200円のゴンドラをケチって300段近く階段のある遊歩道で帰ることにwww
参戦の後にあれはきつかったですorz
で帰る途中で知ったんですが、ケンスケさん最寄り駅一緒とかw
しかも距離も近いとかww
もしかしたらそのうち路上でばったり会うかもしれませんw


こんな感じです。
とりあえず握手会でこれからもずっと応援する意志は伝えたし、わざわざ行った甲斐はありました♪
次の現場は文化祭ですw

あんたにゃ もったいない
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日は同じ学生会館の1階下に住んでるサークルの先輩と先輩の部屋で飲み会をしてたんで日記をお休みしました。
色々なハロプロ系DVDを見ながらやってたらついつい長くなっちゃって、結局7~8時間やってましたw
色々話しましたが、何だかんだで楽しかったです♪
おかげで今日は12時起きでしたがw

----------------------------------------------------------------

いきなりですが、今日は何の日でしょう?
それは…





LOVEマシーン LOVEマシーン
モーニング娘。 (1999/09/09)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


そう、「LOVEマシーン」の発売&後藤真希ちゃんのデビュー7周年の記念日です!

モーニング娘。にとってこの「LOVEマシーン」という曲は大きな意味があると思います。
この前年の1月に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たし、同年9月の「抱いて!HOLD ON ME」でブレイクしましたが、その後の3曲は若干勢いが落ちてきてたんですよね。
そんな時に第3期メンバーとしてごっちんこと後藤真希ちゃんが加入し、「1999年9月9日に9人で…」みたいな触れ込みの下に(結局2人加入させるはずのオーディションでごっちんしか加入しなかったので8人でしたが)この曲をリリースしたところ、音楽史に残るであろう大ヒット。
当時ノストラダムスの大予言があったりして、不況も重なって世の中が何となく嫌なムードになってたんですよね。
それを吹き飛ばすような明るい曲調と歌詞がウケたんじゃないかな、と思います。
またあれからモーニング娘。の存在が一気に全国区になり、文字通り「黄金期」の始まりにもなったと思います。

あれからモーニング娘。はメンバーチェンジを繰り返し、当時歌っていたメンバーは全員卒業してしまいましたが、これからもこの曲は大切にしていって欲しいです。
たとえ今のメンバーが当時のメンバーでなくても、この曲はモーニング娘。を語る上で外せない曲なので。

あれから7年経ち、当時の勢いは一段落して「モーニング娘。は終わった」なんて事も言われますが、モーニング娘。がこれからも輝けるように1ファンとして応援し続けようと思います。

----------------------------------------------------------------

突然ですが、皆さんは「カントリー娘。のビバ!フットサル」というブログをご存知ですか?
カントリー娘。の3人がフットサルやサッカー関連の話題を中心に週1回金曜日に更新しているブログなんですが、3人ともそれぞれ特徴が出てて面白いんですよ。

まずリーダーのあさみちゃん
彼女の日記は顔文字が多用されてて、いかにも今時の若い女性って感じがします。
何かあんまりそんなイメージはないんですがw
(σ´∀`●)ァチシっていう自分の顔文字を使ってるのが可愛いですね♪

次に陰のリーダー(笑)の里田まいちゃん
3人の中では一番特徴が薄(ry
ただ部屋干しトップがどうとか非常に生活感のある話題が多いですw
まあ他のハロプロメンバーに「親父っぽい」って言われてるんで納得はできますがw

そして最後に独自の世界観を持つみうなちゃん。
日記もみうなワールドが炸裂してる…と思いきや、全然そんな事はなくw
むしろ3人の中で一番長く、かつ論理的な文章を書いてますw
自分のフットサルの試合やサッカー日本代表の試合があった時の冷静な分析を見ると、実は凄く考えてるんだな、という意外な一面が見れます♪


とまあ、よく読んでみると新たな発見があったりするんで、是非毎週読んでみて下さい♪

川*’ー’)<あと1週間やよー。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
気がつけばモーニング娘。の高橋愛ちゃんの20歳の誕生日まであと1週間。
14歳でモーニング娘。に加入した彼女ももうそんなになるんですね。
最近はぐっと大人っぽくなって、可愛さだけでなくセクシーさも身についていると思います。
成長し続ける愛ちゃんから今後も目が離せません!
そんな愛ちゃんと同い年のABフライが今日もお送りしますw

----------------------------------------------------------------

8月28日に発売された小川麻琴ちゃんの2nd写真集「夏ノ詩(なつのうた)」。
取り上げるのをすっかり忘れてたんで今日紹介しますw




表紙と同じショット。
モーニング娘。に加入して間もない頃の麻琴ちゃんもちょうどこんな感じでしたね。
凄くナチュラルな雰囲気が漂ってくるショットだと思います♪




個人的に一番のお気に入り。
半端じゃなく可愛い(*´д`*)
ほんのり赤みがかった頬がまた可愛らしさを増長させます♪




おねだりしているようなショット。
こんな風におねだりされたら借金してでも買ってあげますよw(マテ
で、気になるのがイヤリング。
数字の5の形のアクセサリーがついてますね。
狙ったのかたまたまかは分かりませんが、凄く意味深な感じがします。


あんまりたくさん貼ってもしょうがないんで3枚だけw
8月27日に5年間在籍したモーニング娘。を卒業した麻琴ちゃんの集大成とも言える写真集になってるんで、残りは買って自分の目で確かめて下さい!

----------------------------------------------------------------

11月8日に発売されるモーニング娘。の31枚目のシングルの詳細が明らかになりました。

まず、今回の新曲は10月31日からTBS系で放送される「2006 世界バレー」の挿入歌であるということ。
以前WaTが作詞することで話題になった「Ready Go!」は主題歌なんで、あれとはまた別物ということになります。

そして、今回は初回盤1初回盤2通常盤の3種類が発売されるということ。
因みに初回盤1にはPVやモーニング娘。のスペシャルコメント映像を収録したDVDが、初回盤2には36ページのビジュアルブックが、通常盤にはモーニング娘。のフォトカードがそれぞれ特典として封入されているようです。
色々突っ込む部分はありますが1つずつw

まず、何故初回盤を2つに分けるのかってこと。
まあこれは単純に売り上げアップの戦略でしょうね。
別の特典つけて2つ売った方が両方買ってくれる人がいるかもしれませんし、特典をつけることで多少値段が上がっても違和感はありません。
2つに分けるって決めてから特典を2種類に決めたのか、それとも特典を2種類に決めてから2つに分けるって決めたのか、どちらなのかは分かりませんが。

後は初回盤1の特典DVDの内容。
PVやモーニング娘。の~」とありますが、翌週発売されるシングルVとは何が違うんでしょう?
共にオフィシャルサポーターとして参加するDEF.DIVAやBerryz工房も一緒に歌ってる映像とかなんですかね?
これは買って確かめてみる必要がありそうです。

更に「Ready Go!」の扱いはどうなるのかということ。
僕はてっきりこれがニューシングルだと思ってたんですが、この曲はどういう形でシングル化されるのか、あるいはシングル化はされないのか。
まあこのシングルのカップリングになってると考えるのが一番妥当でしょうが。
作詞はWaTでも別々にリリースすると以前聞いたので、これも気になります。

そして最後にDEF.DIVAやBerryz工房はどうするのかということ。
↑でちょこっと書きましたが、今回の世界バレーではモーニング娘。と共にDEF.DIVAとBerryz工房もオフィシャルサポーターとして参加してます。
でも今のところこの2組が世界バレー関連のCDを出すという情報はありません。
このシングルは「モーニング娘。の31枚目のシングル」と銘打ってあるんで、2組と一緒に歌うというのは考えにくいですし。
この辺もどうなるのか気になります。


とまあ気になる点がいくつもあるわけですが、これは実際に買って確かめるのが一番だと思うんで、11月8日はCDショップに向かいましょう!

まっさらぴんのブルージーンズ 何気に着崩して
2006年09月06日 (水) | 編集 |
というわけでジーンズ派のABフライです、こんばんはw

いつからか分かりませんが、気がついたら外出用のズボンはジーンズが大半を占めるようになってましたw
まあジーンズ好きなんでいいですがw

----------------------------------------------------------------

Berryz工房に続くハロプロのフレッシュなグループ、℃-ute(「きゅーと」と読みます)のメジャーデビュー作となるDVD「ミュージック特集1 ~キューティービジュアル~」が今日発売になりました。(こちら

今までイベント会場やハロー!プロジェクトのオフィシャルショップ限定でCDを4枚出していますが、メジャーでのリリースはこの作品が初めてということになりますね。
というわけで、ここで知らない方のための
℃-ute講座

まず簡単なメンバー紹介から。

矢島舞美(やじままいみ)  中学3年生(リーダー)
梅田えりか(うめだえりか) 中学3年生
村上愛(むらかみめぐみ)  中学2年生
有原栞菜(ありはらかんな) 中学1年生
中島早貴(なかじまさき)  中学1年生
鈴木愛理(すずきあいり)  小学6年生
岡井千聖(おかいちさと)  小学6年生
萩原舞(はぎわらまい)   小学5年生


生年月日順に並べるとこんな感じです。
因みに↑の「こちら」から飛べるページにあるジャケット写真の並びは、

  中島  梅田

有原  萩原  岡井

矢島  鈴木  村上


という風になってます。
これでまず顔と名前を一致させて下さいw

後は略歴。
実は最初の段階では有原栞菜ちゃんはメンバーではありませんでした。
元々ハロー!プロジェクトキッズ(略してキッズ)として個々で活動していたんですが、2004年3月に同じキッズのメンバー達がBerryz工房としてデビューし、必然的にキッズが「Berryz工房とそれ以外」みたいになってしまったんです。(仲が悪いとかではなくあくまでグループ分けとして)
そこでBerryz工房のメンバーでなかった7人で2005年6月に℃-uteというグループを結成し、2006年1月に当時ハロー!プロジェクト・エッグの一員として「ともいき・木を植えたい」というグループに参加していた栞菜ちゃんがそれを抜けて℃-uteの新メンバーとなり、現在の8人編成となったわけです。
そして2006年5月から1ヶ月に1枚のペースでインディーズCDを4枚リリースし、晴れて今回のメジャーデビューとなった…とこんな感じです。



…とこの辺でDVDの話に戻ってw
今までインディーズで発売されたCDは「まっさらブルージーンズ」「即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」「わっきゃない(Z)」の4枚なわけですが、今回のDVDには「まっさらブルージーンズ」「即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」のPVと「まっさらブルージーンズ」「わっきゃない(Z)」のライヴ映像が収録されてます。
因みにライヴ映像というのは、2006年5月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたモーニング娘。のコンサートでオープニングアクトを務めた時の映像です。

で肝心の中身なんですが、どれも凄く可愛いです♪
勿論ただ可愛いだけじゃなくて、PVは3曲とも雰囲気が違っててちゃんとパフォーマンスを分けられていますし、ライヴ映像はとにかく楽しそうな感じが伝わってきます!

個人的に気になったのが「即 抱きしめて」のPV。
途中で1人1人ボールを持ったままトランポリンを使ってジャンプするシーンがあるんですが、萩原舞ちゃんだけ静止画になるタイミングが違うんですよ。
他の7人はジャンプの最中なのに対して舞ちゃんはジャンプし終わって着地した後。
言葉では説明しづらいんですが、見れば分かるんで是非自分の目でお確かめ下さいw


というわけで長くなりましたが、買って損はないと思うんでこれを見て是非お気に入りのメンバーを見つけてみて下さい!w

----------------------------------------------------------------

Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんが10月12日(木)にソロ写真集「Risako」を出すようです。。(こちら

梨沙子ちゃんにとって初のソロ写真集ですが、実はハロー!プロジェクトキッズがソロ写真集を出すのはこれが初めてだったりします。

まだ小学6年生ということで内容の方も気になりますが、それよりも気になるのが今後の展開。
1人が出すと連鎖的に他のメンバーも出すという事はあり得ますが、ちょうど11月のところにDVD付きで2940円(最近のハロプロメンバーのソロ写真集はこのパターンが多い)のやつがあるんですよね。
勿論年上メンバーも出て欲しいですが、ここはキッズメンバーに期待したいところです。

発売日は10月12日なんで今から要チェックです!

疲労困憊
2006年09月05日 (火) | 編集 |
昨日は更新をお休みしてしまいました…。

というのも、昨日から本格的に英語の課題をやり始めたんですよ。
今まで完全放置してたツケが一気に回ってきて1日中大学の図書館にこもって勉強してるんで、部屋に帰ってくるとくたくたでなかなか日記書く気が出てこなくて結局書きませんでした。
今日も結構疲れたんですが、2日連続で更新しないわけにはいかないんで頑張って書いていきます。

----------------------------------------------------------------

8月31日(木)に発売され、以前ここでも取り上げたコンサート写真集「Hello! Project 2006 Summer~Wonderful Hearts Land~」。
買ってきたまま放置してたんで中身を紹介しますw
でもこれは是非買って頂きたいんでほんのちょっとだけでw



これは最初の方のページなんですが、「紺野あさ美・小川麻琴卒業メモリアル」と表紙にある通り右側に「卒業」と大きく書いてありますね。

>冬のコンサート・ツアーで「エルダークラブ」「ワンダフルハーツ」の二手に分かれたハロー!
>プロジェクトの面々。今回の夏のコンサート・ツアーでは、文字通り女の子のセンス・オブ・ワンダーを
>体現する”若手組”「ワンダフルハーツ」が、そのまま代々木をジャック!
>息の合った「第2章」を展開する。国立代々木競技場第一体育館ならではのステージは、会場の特性をフルに生かして、
>アリーナどまん中に大きな”田”の字にレイアウトされている。だ円型の体育館全体を船と見立てると、
>丸太や旗などのギミックがちりばめられて、まるで甲板のようだ。
>会場全体がシンメトリーに構成されている様は、どこかテーマパークを思わせる。
>2階客席から見ると、太極図をも連想させて、思わず吸い込まれそうな感じだ。

>紺野あさ美と小川麻琴。
>5期メンバーのムードメーカーが、ここ国立代々木競技場第一体育館を最後にハローのコンサートから卒業する。
>それぞれの新天地へと船出する2人に似つかわしいステージングだと言えるのかもしれない。
>やがてスクリーンにエンブレムが大きく映し出されると、出航のファンファーレが鳴り響き、
>マーチングのリズムに合わせて、甲板には、2時間の航海をナビゲートする29人の”航海士たち”が登場した。


という紹介文もあるように、会場の形態といい演出といい、本当に大きな船に乗って出航するような雰囲気でした。




そしてこれ。
卒業する2人から手紙の朗読があったあとに「好きな先輩」を歌う部分です。

>手紙のコーナー(P80参照)が終わると、
>卒業恒例の”思い出の曲”が始まった。
>選曲は、5期メンバーのために書き下ろされた『好きな先輩』。
>同期の高橋、新垣がステージに駆け寄り、2人をサポートする。
>しかし、感極まって泣き声になるのは
>むしろ送り出す方の2人だったかもしれない。
>何度となく歌に詰まるのを声援がカバーする一幕も……。


とありますが、実際には1番を2人で歌って、2番から高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんが出てくるんですよ。
でも2人も結構涙声でしたね。
今まで5年間苦楽を共にしてきたメンバーが卒業するんですから無理もないことですが。
僕もこの歌の時はもうボロ泣きでした。
この4人が揃ってるのを見られるのもこれで最後か…と思うととても抑えられませんでした。
勿論周りの席のファン達も皆号泣といった感じでした。

>楽屋裏からは、スタッフが2人だけに見えるように
>「紺野小川ありがとう!」のパネルを掲げていた。


これは読んで初めて知ったんですが…もうスタッフGJ!の一言に尽きますね。
今までこういうのをやってたかどうかは分かりませんが、メンバーも凄く嬉しいと思いますし、今後も是非続けていって欲しいと思います。


僕は今までコンサート写真集って買ってなかったんですが、思った以上に臨場感があって、当時の状況を思い出しながら感傷に浸ることができました。
他にもリハーサルや舞台裏の風景、2人のジャケット写真やアーティスト写真のコレクション、ワンダフルハーツのメンバーから2人へのメッセージ、そして卒業セレモニーの誌上完全再現…と内容盛りだくさんですし、勿論他の曲のレビューもあるんで他のメンバーがフィーチャーされてる部分もあります!
これで1890円はかなりお買い得だと思うんで、是非お買い求め下さい!!
[READ MORE...]
初めてのハッピーライヴデイ!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日行われた「カントリー娘。LIVE2006 ~Shibuya des Date~」の昼公演に参加してきました。
長いですがレポをw
多少ネタバレを含みますのでご了承下さい。



会場には9時40分頃到着。
…が、誰もいなさそうなので原宿まで行ってコンビニで時間潰しw
そして会場に戻って持ってきた数学の課題を進めるw

しばらくするとCUBATOさんが到着し、そのままフィヨルドさんとも合流。
フィヨルドさんは初めましてでしたがお会いできて良かったです♪

でしばらく入口付近をうろちょろしてたんですが、その時会場にはSCHOOL AP2のメンバー数人がパンフレットの配布とCDの手売りをしてました。
どうやら今日の公演に入るようで、そのついでに(こっちがメインかもしれませんが)プロモーション活動していたそうです。
僕は東大爆音(東大の文化祭で行われるハロプロ系イベント)の時に1回彼女達に会った事があるんですが、道行く人々に声をかけてパンフレット配ったりCD手売りしたりしてるのを見ると「モーニング娘。にもこういう時代があったんだよなぁ…」とちょっと感慨に耽りました(モーニング娘。がCD手売りしてた頃僕はその存在すら知りませんでしたがw)。

そんなこんなでCUBATOさんの知り合いの方と合流してグッズ売り場近くの日陰へ。
そこで日替わりランダムのポストカードサイズ生写真(19番のやつ)を僕とCUBATOさんとフィヨルドさんで1枚ずつ買ったんですが…




3人とも↑とかwww
8種類とはいえ全員これってw
実に512分の1、パーセンテージにして0.1953125%の確率ですよw
ある意味神が降りてきてたのかもしれませんw

そしてしばらくして今度は入口付近に戻り、ハニーパイさんと初対面。
凄く可愛らしい方でした♪
あ、うなぎパイご馳走様でしたw

その後開場時間になったんで入口付近へ。
スタンディングなんで整理番号順の入場でした。
CUBATOさんが1000番台、フィヨルドさんが1100番台、僕が1200番台なんでここで一旦お別れ。
…が、中に入って後ろの方に行くとCUBATOさん発見w
そのまま連番っぽい形で落ち着くw

まだ開演まで大分あったんで中で待ってると、CUBATOさんから「みうなにがっつけ」との命令がw
協議の結果「コールの時に推しジャンプをする」ということで決定ww

そしていよいよ公演のスタート!

細かい部分については割愛しますが、全体的には凄くエネルギッシュで楽しいライヴでした!
メンバー本人たちも初の単独ライヴということで気合が入ってたんでしょうが、それ以上に今まで単独ライヴを待ち続けたカントリー娘。ファンの溜め込んでいたパワーが一気に放出されたのが伝わってきました。
そのパワーを感じて僕も一気にテンション↑↑に!
そのまま最後まで突っ走りましたw

そしてライヴはあっという間に終わり、RSさん・茶さん・ルカ師匠達と交流した後疲労がピークに達したため帰宅の途に。
今日参加された方々、本当にお疲れ様でした!



今日参戦して思ったんですが、カントリー娘。はやっぱりエンターテイナーだな、と。
今回のライヴでカントリー娘。はアンコールを含めて17曲を熱唱したわけですが、どの曲にも感情がしっかり込められていて良かったです。
特に生演奏によるアコースティックバージョンの曲はハーモニー等も綺麗で、思わず聞き惚れてしまいました。
またダンスも皆キレがあって見応えがありました。
日頃どれだけレッスンを積んでるのか分かりませんが、その成果が確実に出てると思います。
以前は半農半芸アイドルとして東京と北海道を行き来してたわけですが、東京を拠点にして芸能一本に絞った(フットサルはやってますが)のはある意味正解だったんじゃないかと。


また個人的に楽しみにしてたのが、ところどころ挟まれるMC。
カントリー娘。の3人ってトークが凄く面白いんですよ。
超天然のみうなちゃんが超天然の言動をかまし、それにあさみちゃんとまいちゃんが突っ込むというパターンが多いんですが、今回もそういうパターンがありました。
例えば、最初のMCでみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<ここ(ステージ)からだとねぇ、皆(お客さん)鯉に見えるんですよ。

とみうなワールドを展開しw、それにまいちゃんが

川=‘ゝ‘=||<人間ですよ。

と突っ込んだりw
後は、↑で少し触れた生演奏によるアコースティックバージョンの曲を何曲か歌った後のMCで、あさみちゃんが

(0゜v゜0)<毎日違う気持ちで歌えるんですよ。

みたいな事を言い、それに対してみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<でもさぁ、まだ2日目なのにそれって凄くない?

と的を得てるのか得てないのかよく分からない突っ込みをしw、それを受けてまいちゃんが

川=‘ゝ‘=||<それだけ気持ちの込め方が強いってことですよ。

とあさみちゃんのフォローをし、最後にみうなちゃんが

μ ’ヮ ’μ<みうな(気持ちの込め方)薄いかなぁ?

と自問自答して終わる、という流れとかw
他にもありますが、とにかくカントリー娘。ってトークにおける役割がある程度はっきりしてるんですよ。
だから聞いてて楽しいんです。
なんで今回それを生で聞けて嬉しかったです。



とまあとんでもない長さになりましたがw、今日1日本当に楽しかったです!
東京での公演は今日の昼夜で終わりですが10月15日(日)札幌ペニーレーンで「カントリー娘。LIVE2006 ~Sapporo des Date~」と題して同じ公演がありますので、興味を持たれた方は是非札幌へ飛んで下さい(マテw

カントリーロード(違
2006年09月02日 (土) | 編集 |
明日はカントリー娘。のコンサートに行ってきます!
風邪がまだ治ってなかったりしますが、大した症状じゃないんで明日は周りに迷惑をかけない程度に暴れてきますw

----------------------------------------------------------------

パソコンテレビGyaOで放送中の「道徳女子短大エコ研」。
その第3話が今日から公開になりました。(こちら

ハロプロメンバーが1話毎に主演を務めるこのドラマ。
第1話のモーニング娘。の高橋愛ちゃん、第2話の後藤真希ちゃんときて、第3話の主演は辻希美ちゃんと中澤裕子姐さん。

>7月も半ばだというのに、さっぱり気温が上がらないある夏の日…。
>道徳女子短大のキャンパスにふたりの女性があらわれた。
>その目的はエコ研に入部すること。
>仲睦まじいこのふたり、その関係は姉妹? それとも同級生?
>その疑問は年上の女性の言葉で解決する。
>「のぞみ! いい? あなたと私が親子だってことは内緒だからね。また変な口をすべらさないでね!」


というわけで、どうやら2人は親子でありながらそれを隠していく役のようですね。
僕はまだ見てませんが、2人が話の展開にどう絡んでいくか楽しみです!

正直脇役の人たちは台詞棒読みだったりしますがw、話全体としてはエコに関するもので結構面白いんで是非ご視聴下さい♪

----------------------------------------------------------------

10月度のカジュアルディナーショーの参加メンバーと日時が発表されました。(こちら

公演内容は今までと変わりなさそうですが、気になるのは出演メンバー。
なんと8・9日に辻ちゃんが入ってるんですよ。

カジュアルディナーショーって今まで20歳以上のメンバーのみっていう暗黙の了解みたいなものがあったと思ってたんですが…違ったんですかね?
まあこっちで勝手に思ってただけで公式発表は全くなかったわけですが。
でも辻ちゃんは中学入学と同時にモーニング娘。に入ったんで芸歴はハロプロの中では長い方ですし、19歳も20歳もそれほど変わらないんで、今回敢えて今までのパターンを覆したのかもしれませんね。

いずれにせよ辻ちゃんは初めてのディナーショーなんで、倍率は相当高そうです。
当選された方はかなりラッキーだと思うんで、思いっきり楽しんできて下さい!
因みに締め切りは9月8日(金)ともうちょっとなんで行きたい方はお早めにw

千の夢が叶うより たった一つ叶えばいい
2006年09月01日 (金) | 編集 |
何か風邪引いたっぽいですorz
最近特に不規則な生活してたんでね…。
まあ今は鼻の調子が悪いぐらいなんで、とりあえず3日までは今の小康状態であって欲しいです。

-----------------------------------------------------------------

2007年版のカレンダーの表紙が公開されました。(モーニング娘。はこちら、美勇伝はこちら、Berryz工房はこちら、℃-uteはこちら、安倍なつみはこちら、後藤真希はこちら、松浦亜弥はこちら

全部紹介するのは大変なんでモーニング娘。だけ。




真ん中にリーダーの吉澤ひとみちゃんとサブリーダーの藤本美貴ちゃん、右側に6期メンバーの3人、左側に5期・7期メンバーの3人という配置ですね。
周りの薔薇の意図はよく分かりませんがw、全体的に可愛らしくまとまってると思います♪

…自然に久住小春ちゃん(下段左端)に目がいくのは僕だけですか?w
久住小春ちゃん、垢抜けて可愛くなりましたよね!w

発売は9月21日(木)なんで買い忘れのないように♪

----------------------------------------------------------------

知り合いからバトンが回ってきたんでレッツアンサー!w

★☆★☆★自己紹介★☆★☆★

名前:ABフライ

年齢:20歳と10日w

病気:風邪、その他諸々w

特技:計算、人を苛立たせる事(マテ

口癖:「とりあえず」「まあ」「まあいいか」

足のサイズ:27.5

兄弟:妹1匹

ペット:なし

★☆★☆★好き★☆★☆★

色:緑

教科:数学

番号:8

動物:特にないかもw

食べ物:肉、生魚、卵、甘いもの

飲み物:コーヒー系

本:マガジン系

花:向日葵

国:日本が一番!w

★☆★☆★嫌い★☆★☆★

色:汚い色

教科:国語(特に古典)、社会

飲み物:抹茶

食べ物:和食系

★☆★☆★質問★☆★☆★

髪染めてる?:染めたことも染める予定もなし

髪の毛巻いてる?:寝癖は含みますか?w(マテ

タトゥーしてる?:アリエナス

ピアス開けてる?:アリエナス

お酒飲む?タバコ吸う?:酒は適量、煙草は吸われるのも無理

ジェットコースター好き?:嫌いではないけど弱い(ノ∀`)

どこかに引っ越しできたらな~と思う?:別にw

掃除好き?:あんまり

丸字?どんな筆記?:汚いorz

運転の仕方知ってる?:ATは知ってるけどMTは忘れたw
           どうせMTとか乗る機会めったにないしw

携帯何?:TU-KA

コンピューターから離れられる?:無理

殴り合いのケンカしたことある?:キレたらあるかもw

キャバかホストに見間違えられたことある?:アリエナス

ウソついたことある?:必要性を感じだ時はw

誰かを愛したことある?:ご想像にお任せします(謎

友達とキスしたことある?:ないないw

拳銃を手にしたことある?:祭りの出店で売ってるおもちゃのやつならw

地球最後に食べるとしたら何を食べたい?:その時考えますw

★☆★☆★今現在★☆★☆★

今着てる服:パジャマ

今のムード:ボーっとw

今の趣味:ハロプロ

今の匂い:自分では分かんないw

今の髪型:自分にとっては普通w

今聞いてるCD:カントリー娘。のアルバム

一番最近読んだ本:今年夏のハロプロの合同コンサートの写真集

一番最近見た映画:しばらく見てないw

一番最後に食べた物:肉の脂身

一番最後に電話で喋った人:PCのサポートセンターの人w
             
地球の他の惑星にも人類がいると思う?:いるんじゃん?(適当w

新聞読む?:1人暮らし始めてから読まなくなったw

ゲイやレズの友達はいる?:いない…はずw

奇跡を信じる?:勿論

成績いい?:めちゃくちゃ悪いわけではないかとw

帽子かぶる?:めったに

自己嫌悪する?:責任転嫁するタイプなんでw(マテ

何か集めてる?:ぼちぼちw

親友いる?:親友だと勝手に思ってるのはいるw

身近に感じれる友達いる?:いる

シャイ?:かなり(ノ∀`)

よく喋る?:慣れた相手なら喋るw

★☆★☆★異性★☆★☆★

初恋はいつ?:幼稚園とか?

今まで何人好きになった?:数えたことないw

今好きな人いる?:あーるわいw

告白したことある?:できませんw

告白されたことある?:ご想像にお任せしますw

キスしたことある?:同上w

好きな人にはアタックする?:できない(ノ∀`)

好きなタイプは?:ノーコメントでお願いしますw

好きな人の前だと喋れない?:無理w

恋バナ好き?:人のは好きw

☆★☆★回す人5人★☆★☆★

お好きにどうぞw


[READ MORE...]
